• 締切済み

親友と好きな人を失うかも

makinosawaの回答

回答No.1

心配する気持ちも分かります。 自分に自信が持てないと何もかも疑ってしまう。 そして、やってはいけないと思っていながらやってしまって 後で後悔してしまうんですよね。 やってしまったことはしょうがないです。 ただ、それを後悔するばかりじゃ、ますます自分が大嫌いになります。 男の人の気持ちが分からないので何とも言えませんが そのメール位で親友として今まで築きあげたものは揺らぐのでしょうか? むしろ、あなたの考えすぎでは? 彼女に対しても彼に対しても、あなたが今回の事をあまり気にしていない素振りを見せるのが一番いいと思います。 あなたが今回の件を気にしすぎ、表情や行動に出すことによって 親友も、あなたと話したり遊んだりするのが気まずく感じられるんじゃないですか? 親友をなくすかどうかは、今後のあなた次第だと思います。 いつまでも「どうしよう」とか「あんなメールしちゃって、顔も合わせられない」なんて考えないで、この次に彼にメールするなり会うことがあった場合 「こないだ、あんなメールしてごめん。なんか考えすぎちゃったよ」 と明るく振舞う事 それで、その話には触れないことが一番だと思います。 フェードアウトしたら100%後悔します。

ttt0906
質問者

お礼

好きな女性は、これから気まずくならないように 付き合ってないと返事をくれたのだと思います。 最近引越したことも、二人で暮らすためだとわかりました。 親友は全くこの件については、答えてくれません。 私がこのことを知ったことがショックなのでしょう。 親友とはこのままフェードアウトしそうです。 もし会う機会があったら、アドバイス参考にさせていただきます。