• 締切済み

親友と好きな人を失うかも

makinosawaの回答

回答No.1

心配する気持ちも分かります。 自分に自信が持てないと何もかも疑ってしまう。 そして、やってはいけないと思っていながらやってしまって 後で後悔してしまうんですよね。 やってしまったことはしょうがないです。 ただ、それを後悔するばかりじゃ、ますます自分が大嫌いになります。 男の人の気持ちが分からないので何とも言えませんが そのメール位で親友として今まで築きあげたものは揺らぐのでしょうか? むしろ、あなたの考えすぎでは? 彼女に対しても彼に対しても、あなたが今回の事をあまり気にしていない素振りを見せるのが一番いいと思います。 あなたが今回の件を気にしすぎ、表情や行動に出すことによって 親友も、あなたと話したり遊んだりするのが気まずく感じられるんじゃないですか? 親友をなくすかどうかは、今後のあなた次第だと思います。 いつまでも「どうしよう」とか「あんなメールしちゃって、顔も合わせられない」なんて考えないで、この次に彼にメールするなり会うことがあった場合 「こないだ、あんなメールしてごめん。なんか考えすぎちゃったよ」 と明るく振舞う事 それで、その話には触れないことが一番だと思います。 フェードアウトしたら100%後悔します。

ttt0906
質問者

お礼

好きな女性は、これから気まずくならないように 付き合ってないと返事をくれたのだと思います。 最近引越したことも、二人で暮らすためだとわかりました。 親友は全くこの件については、答えてくれません。 私がこのことを知ったことがショックなのでしょう。 親友とはこのままフェードアウトしそうです。 もし会う機会があったら、アドバイス参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 親友とのこれからについて

    私(女)には本当に仲のいい親友(女性)がいます。 かなり年下ですが、人として尊敬できる人間で、 一生付き合っていきたいと心から思っていました。 ただ、最近親友が少し変わってきたように思うのです。 少し前に私が彼女を誘っていたのに なかなか返事をしてくれないにも関わらず 私の見ているところ(SNSサイトなど)で、 他の人を誘ってみたり今日は○○へ遊びに行った!など、 当て付けではないでしょうが、そんな感じでつぶやく事が増えたのです。 私と遊びたくないのかな・・・と思って寂しくなりました。 以前は誘ったらすぐに返事をくれてましたし、 誘い以外のメールでもすぐに返事をくれてました。 なのに最近はメールをしてもその日に 返事が来る事はほとんど無いのです。 とりあえず返事だけでも欲しいなと思って 嫌味にならないようにメールをしたら 「ごめん!仕事が忙しくて返事できなかった!」と・・・。 なんだかこの辺りで彼女に違和感を感じました。 私が何かしたのかと思って振り返ってみましたが、 思い当たる節もありません。 でもこの雰囲気からすると、彼女は確実に 私と距離を置きたがっているように思えるのです。 ここ2ヶ月ほど彼女に連絡はとっていません。 というか、2ヶ月前に事情があって しばらく連絡できないと伝えてある為です。 彼女からは「なんで?どうして?」とすぐに返事がきましたが こちらの事情とだけ伝えて距離を置いています。 先日、久しぶりにSNSで彼女のつぶやきにコメントしたら やけに喜んでいたのを見ると私の考えすぎかな・・・と 思ってみたりするのですが・・・・。 もう、色々と悩みたくないのでこのままフェードアウトしようか 悩んでしまっています。 それとも、直接会ってお互いの気持ちを正直に 話した方がいいのか、とも思っています。 私の考えすぎとは思います。 ただ、本当に親友だと思っていたので どうしたらいいのか悩んでしまいます。 くだらない質問ですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 親友だと思っていた人に騙されていました。

    私は好きな人がいました。そのことを親友は知っていてどんな話も親身になって聞いてくれて、私の恋を応援してもらっていました。 そして告白してふられましたが、親友はまだ諦めるのは早いと慰めてくれたりしました。ですが、それがあった数週間後にその好きな子と親友が付き合っていました。 ただその時、私はまだそのことを知らず、一ヶ月ほど親友に好きな子についての相談しながら頑張っていました。ですがこの一ヶ月の間の時点でもう二人は付き合っているんです、それを隠して私の相談をのってたんですよ、それで隠しててごめんと謝られました。でも今まで騙されていたので全く許す気がありません。 そこで、私は学生なんですが、クラスがふたりとも一緒で二人には、普段通りに接してほしいと言われました。でも私はもうこの二人と関わりたくありません。普段通りに接したら、このことはなかったことになりそうで嫌なんです。 こういうとき、自分の気持ちを優先したほうがいいのかふたりの言っているようにした方がいいのかわかりません。 できるならもうずっと離れたいです。ですがそうもいかないんです。 月曜日からどうすればいいんですか?自分の気持ち抑えこんで普通に接しないといけないですか?教えて欲しいです。

  • 親友。

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 親友になれたら・・・

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 好きな人とその親友。

    相談にのってください。 友達の紹介でAくんとお友達になりました。嬉しいとか、楽しいとか、悲しいとかのツボが合う人で、とても仲良しになりました。一緒にご飯を食べたり、Aくんの出る試合を応援しに行ったりしました。メールも毎日交換していました。 何回か会ううちに、私はAくんのことが好きになってしまいました。5月の終わりに、Aくんは親友のBくんと一緒に私の住んでいる街に遊びに来てくれました。 この前「今度は二人で会いたいね」と言ってみました。Aくんは「本当にゴメンね。いろいろとあって二人では会えないよ。みんなと一緒ならいいんだけど。」と言いました。悲しかった。 いろいろとあってというのは、もしかして親友のBくんのことかなと思います。 最近、Bくんは頻繁に電話とメールをくれます。そういえばAくんから、Bくんにもメールしてあげてと言われたことがありました。 Aくんは例え恋人でなくても友達として、とても仲良くなれそうな人です。 Aくんは、今も前と変わらずメールをくれます。もしかしたら私に気を使ってくれてるのかもしれませんが、嬉しい反面、戸惑っています。 私はAくんのことが好きです。これからどうしていったらいいのでしょうか?

  • 親友が元彼と付き合っている

    私の元彼が、私の親友と付き合っています。 約一年間、親友が私に言い出せなくて悩み、言い出せなかったようです。 もちろん、元彼とちゃんと別れた後ですので、 私が怒る権利はないのですが、いま現在、二人が仲良くやっている話を親友から聞かされると、何とも言えない気持ちになります。元彼に未練などないのに、どうしても私の中で受け入れることができません。 親友とは、元彼と別れない限り、縁を切ってしまいたいです。親友の幸せを願えないのは、私が子供なのでしょうか?大事な親友なのに、とても許せない私がいるのです。 助けてください。

  • 私の好きな人は今は親友の彼氏。

    私には好きな人がいるんです。 なのに数日後親友から「彼氏ができた」と報告されました。 なんとなく頭では予想がついていたのですが聞きたくなくて、 「誰?」と知らないフリをしていました。 そしたら「私も仲の良い人!」と言われすぐ確信しました。 でもその数日前にその彼から私は親友の事で相談を受けていたんです。 「俺、あの子の事ちょっと苦手かも」と。 断れなかっただけなのかなって思いました。 それでメールで聞いてみたんです。「なんで?」って。 そしたら、「OKした事すごく後悔してる。何も付き合わなくてもいいよな。それに話だって親友より私の方が合うと思うしなぁ...これ内緒な。私だから言えるんだぞ。」って言われたんです。 でも後に聞いたら親友は単に彼氏が欲しいだけでした。 本当に彼を好きって思ってるのは私なのに... 彼だって私の方が話が合うって言ってくれたのに... どうしてあの子を選んでしまったんだろうって思います。 その後、彼から親友を振ったのですがまたその後今度は彼から告って付き合い始めました。 今ではもう別れていて私も話しずらくなってメールもしていません。 男の子ってみんな好きって言われたら付き合ってしまうものなのでしょうか?

  • 親友には何でも話してますか。

    私には、友人が4人います。 1人は、本当の親友だといってよいと思います。 2人は、親友とまではいきません。 最後の1人は、親友と呼べるかどうか微妙なところです。 ただ、いくら親友でもなんでも話せるわけではないと思っています。 やはり人には、誰にも話したくないことってあるはずですから。 私も、本当の親友にでも何から何まで話しているわけではありません。 よく、親友なんだから何でも話してくれよとか、黙っていたら後でどうして相談してくれなかったんだ、水臭いなとか言われる場合もあるかと思いますが。 そうは言っても、何から何まで話すって勇気のいることだしね。 100%信頼できる人間なんて1人もいないと、私は思っているので、それは出来ないなと思います。 皆さんはどうですか。 親友なら何でも話せますか。 ご意見、ご感想をお願いします。

  • 親友か、ずっと好きだった人か・・・

    成人式の日に中学の時にずっと好きだった人と再会してメールとか二人で会ったりしていました。 中学2年の時両想いだということが分かったのにその後私が避けられだしてそれっきりでした。 しかし今会って話したら家が厳しくて受験勉強で気持ちが伝えられなかった、とのこと。 私もずっと好きだったことを今になって伝えました。 お互い2年以上付き合っている人がいましたが、 伝え切れなかった時の気持ちが出てきてしまって、 半分ずつ好きという中途半端な関係でいました。 しかしその1ヵ月後私は今年から仕事を始めて忙しくて会えない私に わがままと言って怒った彼氏に急に冷めてしまい別れました。 その後小学校からの親友に告白されて今は付き合っています。 でも付き合いだしてから親友と中学時代好きだった人と二人が同じバンドのメンバーだからなのか 中学時代好きだった人のことばかり考えてしまいます。 私は26ぐらいで結婚して子どもを生んで…を考えています。 親友とだったらきっとすごく幸せな将来だと思います。 でもそれは家族を築く幸せであって、 女としての幸せを感じるのは中学時代の好きだった人だと思います。 振り向いてくれるとは限りません。 その人はギターで成功するまで結婚しないと言っていますし、 彼女のことも自分のことを好きでいてくれるからという理由で付き合っています。 もし私と付き合えても浮気の心配ばかりしないといけないんだろうなって思います。 それでもいつも考えてしまいます。 ただ、手に入らないから欲しくなってしまってるんでしょうか…。

  • 恥ずかしながら、私と私の親友の夢について

    私と、私の親友の夢は、恥ずかしながら、女優です。現在中2の私たちですが、今は、アメリカのモデリングエイジェンシーに通っています。 もともと、モデルの仕事より女優の仕事のほうに興味があった私たちは、有名なティーンようの事務所のオーディションを受けました。 そしたら、私だけ受かってしまって… で、落ちたときは一緒だよ、と約束していたので、 その事務所からは、おりさせてもらいました。 その後、女優がだめなら、っと、二人でモデルを目指し始めました。 ですが、私は、どうしても女優の夢があきらめ切れないのです。 そのことを親友にうちあけると、私もだよ、っと親友が言ったんです。 私は、日本に行って、女優を目指したいと思い始め、 親友は、私もだよ、これからは、私たち、親友・ライバルだよ。どっちがもっと早く&有名な女優になるか。よろしくね、ライバル☆ と、言われました。負けず嫌いな私は、やってやろーじゃないか!と思ったんですが、 私は、女優になれるだい一歩もしらないのです。 こんな中2でも女優になるためにトライできることはないのでしょうか? ちなみに、良い事務所も、教えてもらえると光栄です。