• 締切済み

地下鉄の乗り方について

東京に行きます★ そこで、地下鉄の乗り方を教えて欲しいのです。東京はあまり行った事ないですし、地名もよく分かりません。しかも今回は初めて一人で地下鉄に乗るので、分かりやすく教えていただけたら幸いです♪ (1)舞浜~竹橋間 (2)竹橋~羽田間 なるべく早く着きたいけれど、難しい乗換えとかは避けたいです。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

どうしても乗り換えはつきものです。 わからなければ駅員とかに聞きまくる度胸も必要です。 東京でも、必ず親切に教えてくれます。 (1)30分で370円 舞 浜 12:09~12:20 JR京葉線快速・東京行 210円 八丁堀 12:28~12:29 地下鉄日比谷線・東武動物公園行 160円 茅場町 12:34~12:39 地下鉄東西線・中野行 竹 橋 (2)38分 700円 竹 橋 12:06~12:10 地下鉄東西線快速・東葉勝田台行 700円 日本橋 12:15~12:44 都営浅草線エアポート快特 羽田空港(京浜急行)

• tomy41
回答No.1

地下鉄といってもただ地下を走ってる電車ってだけで乗り方は一緒です。パスモやスイカがあると便利かもしれません。 そういうことではなくて何線に乗ってどこで乗り換えるかとかですか? それはこういうところで調べてみてください↓ http://transit.yahoo.co.jp/