• ベストアンサー

羽田から地下鉄半蔵門までの行きかた

羽田から地下鉄半蔵門までの最短到着方法を教えてください。 自分で調べましたが乗り換え乗換えでよくわからず。。。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最短到着方法なら、時間帯にもよると思いますが、羽田空港で待ち時間ゼロのタクシーではないでしょうか。半蔵門までは乗ったことがありませんが1万円でおつりが来ると思います。 電車等でしたらハイパーダイヤが頼りになるかと。乗り換えも出ます。 出発駅:「羽田空港」、到着駅:「半蔵門」で出ます。 http://www.hyperdia.com/

noname#53562
質問者

お礼

ハイパーダイヤを参考に行って見ます。 ご丁寧に教えてくださり、有難うございます。

その他の回答 (3)

• Chuck_GOO
回答No.4

最短=迷わずスムーズに行ける、という意味なら 羽田空港=(リムジンバス)=TCAT(東京シティエアターミナル)/水天宮前駅-(半蔵門線)-半蔵門駅 が確実です。 リムジンバスの時刻はこちら(羽田発は下段)http://www.limousinebus.co.jp/timetable/tcat/haneda.html TCATは、水天宮前駅に直結しているので迷いません。半蔵門線は4~5分おきに来ます。 ご参考いただければ。

質問者

お礼

2名までの点数制のため、点数がつけられず、申しわけございません。 また、リムジンからのいき方まであるとはびっくりしました。 丁寧に有難うございます。

• dod1972
回答No.3

いろんな行き方があって、悩ましいところですが、 羽田空港→モノレールで浜松町→JRで有楽町→地下鉄有楽町線で麹町 麹町から半蔵門まで歩いて400m これがいいかな?特に、半蔵門の西側に用事なら、効果あり。 (まあ、永田町で半蔵門線に乗り換えて半蔵門に行ってもいいけど、麹町→半蔵門と同じくらいの距離を歩いたと思います。乗り換えの手間の分、麹町から歩いた方がいいと思いますが、どっちでもいいと思います。)

質問者

お礼

点数をつけておりませんで申しわけございません。 皆様につけたく(満点を)2名までとあり、とても心苦しいです。 丁寧なアドバイスを有難うございます。

• hi2106
回答No.2

羽田空港から半蔵門へ電車となりますと乗換えが2回必要になります。 1.東京モノレール利用 羽田空港→(最速の空港快速で19分)→ http://www.tokyo-monorail.co.jp/ 浜松町→(徒歩)→大門→(大江戸線 光が丘行き)→青山一丁目→ (半蔵門線 押上・東武線方面行き)→半蔵門 2.京急線利用 羽田空港→(都営線・京成線直通)→大門→ →(大江戸線 光が丘行き)→青山一丁目→(半蔵門線 押上・ 東武線方面行き)→半蔵門 東京モノレールの浜松町駅と都営地下鉄の大門駅は少し歩きます。 雨が降っている場合は傘が必要ですので個人的には2のルートの方を お勧めいたします。

質問者

お礼

細かいご案内まで下さり、深謝申し上げます。 有難うございます。