• ベストアンサー

半蔵門線の乗り換え時

半蔵門線・東急線、よく乗っている方お願いします。 青山一丁目~(半蔵門線)渋谷~(田園都市線)二子玉川~(大井町線)上野毛 へ行く時、 半蔵門線て、中央林間方面に乗り入れてますよね? ということは、↑の場合、渋谷駅のホームでは、 乗り換えはいらないという意味でしょうか? それとも必ず渋谷どまりで、乗り換えありますか? 乗り換えホームは近いですか?

noname#8083
noname#8083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

渋谷では直通なので降りる必要は無いです。二子玉川で乗り換える際は向かいのホームに乗り換える必要があります。前から3両目くらい(正確なのは分からないです)に乗ると乗り換えの階段がすぐあるので楽です。一番後ろでもOKです。大井町線では一番後ろに乗ると上野毛で出口が近いです。

noname#8083
質問者

お礼

助かります。 都内なのに、こんなに乗り換えの多い職場に通える ものか、と、ちょっと心配だったもので・・・。 ありがとうございました。