• ベストアンサー

朝9時ころの地下鉄(竹橋駅or九段下駅)は混んでるか?

この度、東京へ出張することとなりました。 期間中(3日間)地下鉄の竹橋駅または九段下駅で降りて毎日朝9時までに、目的地へ行くのですが、この時間の地下鉄って通勤ラッシュの時間帯なんでしょうか? 田舎モンなんで、東京の地下鉄はすごく混んでいるイメージがあるのです。 今回の出張に際し、宿泊場所を探すのですが、近場にいいホテルがなかったら、少しはなれた場所にとらなきゃならない、でも、ラッシュにもまれるのはちょっと・・・。 などとワガママなことを考えております。 ラッシュの状況、宿泊場所の情報など、この付近についてご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

• t-to
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goosn
回答No.1

どの程度を混んでいると言うかによりますが、9時前なら混んでいると思ったほうがよろしいかと思います。しかし、夏=薄着、夏休み=学生が少ない、ということで混み方は冬よりマシです。でも夏は臭い人がいますので、それはそれで悪条件ですが。 1本待てば乗れるのでは?

その他の回答 (1)

• aishodo
回答No.2

はじめまして。私も一時期竹橋は利用していました。 ぎゅうぎゅう詰めのラッシュはなくはないですが、 車両によりけりですよ。駅員が押し込みに来るような 車両は避ければいいんだし。 早めに利用してみて、あとは様子を見ながら時間調整すりゃいいんではないでしょうかー。