• ベストアンサー

会社名入りの灯篭の支出は広告宣伝費でよいですか?

神社の灯篭に広告目的で社名を入れてもらって、その対価として100万円を宣伝広告費として支出したのですが、税務上は問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たとえ社名が入っていても100万円は一般的な常識感覚を超える金額なので税務上の寄付金に認定されるかも。

tominngu
質問者

お礼

やはりその可能性はありますよね。 参考になるご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
tominngu
質問者

お礼

すばやい回答どうもありがとうございました。 今回の件は広告宣伝費にしては100万円は高すぎるので、もしかしたら寄付金扱いになるのではと思ったりもしてました。