• 締切済み

いきなりの仲間はずれ

みなさん始めまして。 自分は高校3年の男です。 いきなりですが本題です 夏休みまで仲の良かったグループ?の友達が明らかに自分を避けています::: それも2学期になった瞬間です。夏休みは普通に遊んでいました。 自分に原因があるのかと思いましたが検討がつきません;; 嫌われた原因もわからず、話しかけるのも無視されそうで怖いし、どうしたら良いのかわからなくなりました;;; 仲の良いグループとは多分学校で1番上位のグループなんです 今までは上位のグループだったために調子に乗った生活でしたが、グループのボス的存在の友達が自分を嫌ったためかクラス全員が冷たくなったような気がします。 楽しかった学校が一転してまったくおもしろくないです。 どうしたら良いのかわかりません:助けてください。

noname#141023
noname#141023

みんなの回答

• kaburagi
回答No.5

一つ気になったので訊ねますが 貴方の言う上位のグループって何の上位なんですか? 成績?腕っ節?人望?

• limusic
回答No.4

そーいえば中学の時に同じような現象が隣のクラスで起きてました。 何でも「知ったかでウザいから」,はぶられてたそうです。 その後,はぶられた彼はあなたで言う下位のグループに入ってましたね。 たぶん,あなたも同じような感じじゃないでしょうか。 普段から積りに積もった仲間の愚痴があなたのいないところで爆発したんだと思います。 「よし,じゃあ~はぶろうぜ。」 そーなったら,もう無理なんじゃないかなぁって思いますけど。 過去を振り返ってみてください。 あなたの態度に悪いところはなかったか? それに気付けなければ大学でも職場でも繰り返されてしまうかもしれません。 ……っということですけど,もしかしたら何にもないのに 「何となく雰囲気で。」 かもしれません。 そのグループのやつに聞いてみるしかないです,やっぱ。 頑張ってください。

• ma-ayane
回答No.3

私も自分のいたグループ内でいきなり無視されたことがあります。 自分の性格上他のグループの子に話し掛けることはできず、 グループの子に理由を聞いたあと、 ずっと一人でいました。 その時は一週間ぐらいで収まったのでよかったですが・・・ 一人でいるか、別のグループの子に話し掛けるか2手がありますが、 一人ではちょっと・・・みたいだったら別のグループの子に話し掛けて 人見知りみたいなタイプだったら一人でいたほうがいいかと思われます。 どちらかはご自身でお選びください。 ただこれからのことも考え一人でもいられたほうがいいかと思われます。

• uma79
回答No.2

>上位のグループだったために調子に乗った生活でしたが このグループ自体、ろくなものじゃなさそうです。 数の多さ又は、力自慢の多さで、幅を利かせていて、貴方はその仲間だった。 そんなグループでは、リーダー格が、思いつきでゲーム感覚で、○○ みんなで無視してみようぜと言えば、面白半分そうなるでしょう。 今まで、自分以外が標的になった経験はありませんか? 加害者のうちは、気が付かないものです。 とにかく、誰かを被害者にするような調子に乗った生活は、 ろくなもんじゃないです。 これを機会に、ひとり立ちすることです。 その上で、どのグループかまともなところに入ってもいいかも知れません。

• cootaiyo
回答No.1

そのグループに戻りたいなら、勇気を出してそのグループのとくに親しい人に積極的に話しかけてまた仲良くなるかもしれません、そうすれば自分へ対する避けが本当かどうなのかもはっきりします。 それか、グループの中の一番優しい人に正直に最近俺の事みんな避けてたりするー??とかメール等で冗談交じりで聞いて見たりするのも手段の一つです。それか、新しい友達を作る。別のクラス、別のグループ、席が近い人、部活仲間いろいろいるでしょう。 私なら、勇気を出してメールで聞きますね。 もしかしたら、休み明けで話かけづらいだけかもしれませんよ。 しばらく会ってなかったら恥ずかしい物です。 プライベートで遊びに誘うのも1つの手です。