• ベストアンサー

復縁できるでしょうか

自由主義でモテる男性の方、あるいはそういう男性とおつきあいされている女性の方に回答を希望しています。 お互い30代前半です。彼は芸術関係の仕事をしています。交際4ヶ月めで 「嫌いではないけどしばらくは友達として距離を置こう」と言われました。 喧嘩が発端で彼の電話番号を消してしまい、それ以後教えてくれません。だから最近は全てメールでやりとりしています。 こうなってしまった大きな原因は、 私の言動がうっとおしく、重い為に連絡するのがしんどくなるそうです(=まじめすぎて理屈っぽい?!)。 私は友達っていう間柄なら、一切関係を断ち切りたいし私も新しい恋愛ができるしあなたもその方が楽でしょうと伝えたのですが、彼いわく、 ・そんなに固く考えずに普通に友達でいよう ・今はよりが戻る可能性はわからないけどしばらくは友達として距離をおいたほうがいいよ。 ・OO(私)が新しい恋愛をしたいならそれは自由だよ、それか俺の子生む? と言ったり、なんだか振り回されています。 だからなかなか前に進めません。 ふっ切ったほうがいいのかどうか...。 とにかく自由主義で大変モテます。 しばらく連絡を控えるとまたメールがきます。 私はどういう態度でいれば彼は戻ってくるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.8

再びNo.1です。 うーん、私はまだ21の学生ですのであまりお役には立てないかと思いますけど一応お答えしますね。 1)ないです。私は体だけの関係は好きではないので。付き合ってもいないのに   そういう関係になった時点で、おそらく私はその人のことを友達と思えなくなります。 2)あります。15で付き合った子と19の時にまた付き合いました。   私としては内面が変わってないところが逆に嬉しかったです。   ノスタルジックな気持ちになれましたので。 3)彼女は私以上に男友達がいますので別にどうも思っていないのではないかと。 キスまで行かない限り互いになんとも思わないと思います。 4)それはその元彼と同意見です。そんな方がいたらいいのですが・・ このように、私は質問者さんが思っている以上に子供です。 精神的に成熟しているかどうかは分かりませんが、おそらく年相応だと思います。 唯一共通点として若干芸術家肌というところでしょうか。私はピアノが得意ですので^^ 若造の意見で恐縮ですが、質問者さんにはその方一人に拘らずに広い目を持って日々の生活を営んでほしいです。 日本には他に7000万人も候補がいるわけですし、質問者さんにふさわしい方は他にもいると思います。 茨の道を進むのも美学ですが、大空を羽ばたくのもまた美学です。 重ねて言いますが、参考までによろしくお願いします。

noname#67626
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございました! とっても興味深く読ませていただきました(^_^) いえいえ、年齢なんて関係ないですよ。 やっぱり回答者さんは芸術家派だったんですね。 なんとなくそんな気がしてました。 もし回答者さんがクラシックの方でしたら 彼は最近映画であった「ラフマニノフある愛の調べ」のナターシャが 理想らしいです。(ご存知なかったらごめんなさい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

No.2です。 本心を言います。 無謀かどうか、と聞かれれば‥無謀ですね。 やめといた方が良いに決まってる。 私も30代前半です。ここで立ち止まってて本当に良いの?? と思います。時間もったいないです。 時間を無駄にしてもかまわない、どうなってもいい覚悟があってなら、可能性はゼロではないと期待を持たす事を言うこともできますが‥。 昨日は、質問者様がキープかも。と失礼な発言をしてしまいましたが、キープかどうか確信もない。 しばらく連絡を控えるとまたメールが来るんですよね? 期待するのも無理はないです。 ただ、このままでは戻って来る可能性は低いと思います。 戻ってきて欲しいのであれば、質問者様が変わらないといけないと思います。 彼に、言動がうっとおしく重いのでしんどいと言われたんですよね? まずそこから直さないといけないと思います。 彼は子供なので、手のひらで転がす余裕がないと、彼の彼女(妻)は務まらないと思います。 まず自分にそれだけの寛容な心があるのか、試してみてください。 彼にとってのいい女を目指してやるだけやってみてください。 そのあと、どちらかの考えが変わるかもしれません。 ダメとわかっていても魅かれてしまう恋はしんどいですね。

noname#67626
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうですよね、私が変わるしかないと思うし、彼の指摘する私のうっとおしさとか重いところは以前から直したいところだったんです。 そういう部分を改めて気づかせてくれた彼に感謝したいと思います。 とりあえず彼のためというより、自分のこれからの為にも寛容な心を持てるようやるだけやってみます。彼に固執せずにその間に出会いがあれば、自然に任せてみるのもいいかなと思ってきました(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.6

No.1です。 友達の定義ですか、難しいですね^^;要は感じるもののような気がします。 頑張って言葉にするなら私が思うに、一緒にいる時に負の感情じゃなく何か温かい気持ちになれる。 損得勘定でなく、何年離れていてもまた会いたいと思う人が友達なんじゃないでしょうか? あくまで私が思うだけですので、あまり参考にはならないかもしれませんけど。 その男の方の誰にでも好かれていたいと思うその方の気持ちは多少分かります。 実際私もよく思わせぶりだと言われてしまいます^^; その男の方とはモテ度合いが段違いでしょうけれど。 直さなくてはいけないとは思うのですが中々直りません。 ついつい女の人が喜ぶ言葉をかけてしまいます。 おそらくその方も同じだと思いますので、そういうところも含めて上手くやっていかなければ、 その方との関係(友達、恋人どちらにしても)を保つのは難しいと思います。 なんか私が自分を擁護しているようにも思えますが^^; 友達でいたいと思う場合、質問者さんが他で好きな人を探すことが必要ですけどね。 そしておそらく質問者さんが他に好きな人が出来た場合、その男の方は悲しむでしょう(笑) 期待していたものと違うことを答えていたら申し訳ありません。

noname#67626
質問者

お礼

質問攻めですみません。 よろしければ補足のご回答お願いしますm(__)m

noname#67626
質問者

補足

ご回答有難うございます! 大変参考になりました(^_^)。 私は回答者さんは元彼と共通している部分があると思うのでお聞きしたいのですが....この際ですので沢山質問させてくださいm(__)m 1)回答者さんの女友達とは(気分悪くされたらごめんなさい)体の関係はあるのですか? 2)回答者さんの元彼女がいったん友達になってそれからまた彼女として考え直した事はありますか、もしくはありえますか?それはどんな時にそう思いますか(例えば久しぶりに会って綺麗になったとか、寛容な性格になったところに気づいてだとか) 3)回答者さんの現彼女は回答者さんの女友達に対してどう思っていますか? 4)回答者さんにとってどんな女性を手放したくないと思われますか?ちなみに元彼は彼自身のいい所も悪いところも全部包んでくれる、尽くしてくれるお姉さんタイプだそうです。 あくまでも参考程度にお聞きしたいので本音でよろしくお願いします(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • white-dog
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.5

すごく勝手にコメントさせて頂きますね。 彼はさみしがり屋さんでかまって欲しい、だからからかったりイジワルしたりしますし、いろんな関係性を持って人といたいタイプなのだと思います。無邪気だから、勝手な発言もします。 だから「そんなに固く考えずに普通に友達でいよう」と言ってつなぎ留め、「OO(私)が新しい恋愛をしたいならそれは自由だよ、それか俺の子生む?」なんてことも言ってしまいます。特に後のセリフ、特別いい加減じゃないですか。 そんな気楽な彼にハマってしまったら、適当にからかいつつ、程よい距離を保つ、どうなっても仕方ない相手なんだって思いきることがきっと必要じゃないでしょうか。恋を楽しむ余裕がなきゃ、ダメです。あなたも、冷静になれないとやりきれないと思います。 結婚をちらつかせたら、私の鼻づらにニンジンぶら下げてきた!くらいに思えないと。だって、ずっと付き合っていくなら、長くなります。大人として彼が成熟するのを待つことになるからです。 冷静に距離を保ちつつ時期を待つか、現実以上にあなたの求める理想(人間性)が高いなら、それに合った人を探すべきです。

noname#67626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者さんのおっしゃる通り、彼は束縛を嫌がる反面、寂しがりやなところがあります。それにどんな人にもウェルカムだし優しいです。 あと彼は(私の前では)彼自身のことを君づけで呼びますし(汗 )、大変子供っぽく無邪気です。 私は彼の仕事の関係上ファンだったんです。そこから交際が始まりました。彼を人間的に好きなんです。 回答者さんのおっしゃるように余裕がなきゃダメなんですね。私がファンの多い彼に嫉妬した時、彼にも以前「落ち着いて、どんとかまえていてよ」と言われたのを思い出しました。私は冷静になって距離を保って自分の時間を大切にしながら彼からの連絡を気長に待ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kjfcaoi
  • ベストアンサー率23% (33/142)
回答No.4

たぶん、遊ばれていると思います。数多くの女をキープしたいと思いますよ。彼と付き合うのは止めたほうが良いです。体だけの関係になっているのなら、完全遊ばれています。喧嘩も意図的に作られたと思います。

noname#67626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。うーん。遊ばれているのでしょうかね(^_^;)。私はプライドがないのかもしれませんが、数多くの女性がいても最終的に私に戻ってくればいいと思っているのですが(^_^;)。 喧嘩はいつも私からしかけてしまっていました。私一人で自爆しているんです。これからはそういう私の欠点も改めていきたいのですけれど(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.3

こんな、どっちつかずな男、切りますねー。 単なる男友達とか、結婚まで考えないというなら、彼の言うように友達もありだと思いますが、 きちんと恋愛したい(結婚は別としても)と思っているなら、すっぱり諦めてしまう方が良いですよ。 あなたにとっても、今は大切な時間ではないですか? 振り回されるだけ振り回されて、大切な時間を無駄にしては勿体無いです。 一切連絡を絶ったほうが良いですよ。

noname#67626
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 回答者さんみたいにすぱっと切ってみたいです。 そんな勇気がない私はプライドがないんでしょうかね(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キビシイ&的はずれな回答でしたらごめんなさい。 彼はモテるとのこと。 彼に、他に気になっている女性がいる可能性は? 私が質問者様の立場なら、 「他に気になってる女性とうまくいくかわからないから、それまで、私に気持ちがないのに、キープしてるのかも。」 と感じます。 私の推測は、経験上からくるものです。 ご気分を悪くされたらごめんなさい。 もしそうであれば、その女性とうまくいかなくなれば、戻ってくると思われます。 (私の場合、その推測は当たってました。他の女性との浮気現場を押さえました、笑泣。 しばらくすると、その女性に逆に浮気され、私の元に戻ろうとしてきましたが、受け入れませんでした!プライドだけは捨てれません。) もし推測が間違っていたにしろ、なめられてるとしか思えない。 多分その態度は、あなたに好かれてるのをいいことに、調子にのっています。あなたから切った方がかっこいいと思いますが、実際簡単には行かないですよね‥

noname#67626
質問者

お礼

ご回答有難うございます! よろしければ補足の回答もお待ちしています(^_^.)。

noname#67626
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、キープされてるかもしれませんよね。 私は当初は彼とつきあいたいというよりもファンとして憧れがあったんです。でも初食事の日から体を求めてきたので(もちろん断りましたよ)なんか違うなと思ったり、彼のブログ(彼はある業界で知られている人ですのでファンが多いし、ブログも女性からの書き込みが多い)には昔の彼女とのデートが残っていたり(今は削除してくれましたが)、なんだかわきが甘かったんです。 でも彼の仕事ぶりは尊敬できるのでなかなか諦めきれずにいます。 いつかは戻ってきてほしいのですけど... やっぱり無謀でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.1

男です。 質問者さんの質問に対してその方が色々と煙に巻いている時点で復縁の可能性は低いと思います。 もしくは質問者さんをキープしときたいといったところじゃないでしょうか? 私なら友達でいたいと思いますが、それならば関係を絶ちたいと思うのであれば絶つべきだと思います。 一意見として参考までにお願いします。

noname#67626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! よろしければ補足のご回答もお待ちしています(^_^)。

noname#67626
質問者

補足

ご回答有難うございます。お聞きしたいのですが、 「私なら友達でいたいと思う」という言葉が文中にあったのですが 私は異性の友達を作らないのでわからないのですが、 回答者さまにとっては、具体的にどういう関係を友達だと思いますか? 考えようによっては 恋愛には終わりはあっても友達は一生続くしな...と思い始めました(汗)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の恋人と復縁した方いらっしゃいますか?

    いつもお世話になってます。 数年前に別れた恋人と復縁した方にお聞きしたいです。 ①別れてから復縁するまでの数年,連絡など取り合ってましたか?全くでしたか? ②連絡取っていた方は,友人みたいな感じでしたか?男女(体)の関係やどちらかが追い掛けている感じでしたか?間柄教えて下さい。 ③数年振りに再会した時、最初から「ずっと好きだった」などと復縁したいアピール等しましたか(されましたか)?それとも,友達みたいに普通に会ってくうちに距離が縮まり復縁になったんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 男性の方に質問です。

    数日前にもこちらで質問させていただいたのですが、男性の方の意見をお聞きしたくて改めて質問します。 交際4ヶ月でお互い30代前半です。今現在「嫌いになったんじゃない。よりが戻る可能性は今はわからないけど、友達としてしばらく距離を置こう」と言われている者です。 私の「その間に(彼が)好きな人ができたら耐えられないので友達もメル友としても嫌だ。一切関係を絶ちたい」という気持ちに対して、 「あまり堅苦しく考えずに普通に友達でいよう」のやりとりの繰り返しです。私が「新しい恋愛をする」と言うと「それでOO(私)が幸せになるんだったらそうしてくれたらいいと思うよ、それか俺の子供生む?」てからかったり。 やっぱり私は彼がいないと辛いしつながっていたいので考えた結果まずは友達でいることを了解しました。 今まで私は一人で自爆して喧嘩や別れを切り出してはもとのさやにもどるという繰り返しでした。遠距離なのであまり頻繁に会えず彼も仕事が忙しい人です。ある日はずみで彼の携帯番号を消してしまったのですがそれ以後教えてくれませんでした。 今は彼も忙しく会ってくれません。メールも最後に「返事下さい」と付け加えると返事してくれますが、どうでもいいメールは返事がありません。 自覚しているのですが、あまりに私が嫉妬深く(彼は大変モテます)考えが固いので連絡するのがしんどくなるとのこと、...これは直していこうと思っています。 いつまでこういう状況が続くのか不安になりますが(最後に会ったのは2週間前です)、今現在友達という間がらで、また彼女として振り向いてくれるものなのでしょうか? その為にはどうすればいいでしょうか(例えばじっと沈黙を保つとかもっと綺麗になるとか)。 どうかアドバイスを下さい、ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 復縁出来る可能性はあると思いますか?

    一週間前に、約一年一ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは遠距離恋愛で、ひと回りも年が離れていました(彼39、私27)。 全然連絡がなく、三週間ぶりに彼からメールが届いたと思ったら「今、仕事も忙しいのもあるし、精神的に余裕が全然ないんだ…<中略>maple52126が今、大変なのも分かっているんだけど、今はとても彼氏として、対応出来そうにない…ごめんね。友達の関係に戻って話せたら、いいんだけど…」と書いてありました。 彼の仕事が忙しいことは去年から知っていたので、「会いたい」など彼を困らせるようなことは言わないようにしていたのですが、夏に私が交通事故に遭って怪我をしたり病気が再発したりして、不安と寂しさがピークに達してしまい、「寂しい」とか「会いたい」とか「連絡欲しい」とか連呼してしまったのが、いけなかったのかもしれません。 気持ちの整理は全然出来ていませんし、夜ベッドの中で泣き暮らす生活を送っています。 メールや電話の着信があると、彼からではないか?と期待してしまう毎日です。 日が経つ毎に彼への想いが強まり、すごく彼を愛していたことを再確認した感じです。 彼に今の気持ちを伝え、やり直したいと伝えたいのですが、復縁出来る可能性はあると思いますか? 気持ちを伝えるのは、別れて一週間じゃ早すぎますか? それとも、彼から連絡が来るまで、私から連絡するのも気持ちを伝えるのも、待っていた方がいいのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁したいです!

    私は高校3年で社会人の彼と付き合っていました。 ですがこのまえ「一か月距離置こう」と言われたのですが 私は我慢できず一週間で返事をせかすメールを送ったら「考えたけど、気持ちは変わらなかった。別れてくれ」と言われてしまいました。 理由は私からあまりメールがこないからとのことでした。その理由は毎日欠かさずたくさん連絡をとりあっていたんですが、私がネットでいっぱい連絡とるといつか飽きられるというのを見て、それはいやだったので少し減らしたことでさみしくさせたり、嫌いになったのかなと不安にさせてしまいました。そのことを本人に伝えたら「バカ」と言わただけでなにも解決はしなかったです。 あと私が不機嫌になって彼から「どうしたの?」って聞かれても答えなくて「意味分かんない」ってなった事も原因に含まれてると思います。不機嫌の理由を気づいて欲しかったとも詳しく伝えました。 全部わけを話してもうしないとも言いました。実際そのつもりです。 それでもだめでした。ほんとに悲しいです。 でも彼は友達としてなら毎日メールや電話もしていいし、会ってもいいっていってたので まだ望みがあるかと思い、「頑張れば戻れるかな?」と送ってみたところ 「期待はしないほうがいいよ。そんなんだったら俺の事忘れてくれ」って言われました。 それでもすごく大好きで、友達の関係なんて絶対いやです。 こういう場合は場合は距離を置いたほうがいいんですか?距離を置くならどれくらい置けばいでしょうか? それか彼は私の明るいところに惹かれたみたいなので友達としてこれからも前のように明るく接っすればいいんでしょうか? 彼からの返信はそっけないとかなくいつも通りです。 どうすれば復縁できるでしょうか・・・?

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    20代女性です。 大学時代より3年間付き合った彼と遠距離になり2年目で別れました。 原因は彼の思いやりのなさから我慢できなくなりこちらからです。半年ほど前に電話で言いました。 それから普通に暮らしていましたが、彼が異動になった際や私の誕生日にメールや電話がきました。 去年の年末頃からこちらから彼に連絡するようになってしまいましたが、「OOといるとラクだしたのしいけど、別れたり戻ったりを繰り返したりの日々に疲れた。」というふうに言われ、今回ばかりは戻れないような雰囲気でした。 今年に入り彼に急に会いたくなり、彼の住んでいるところまで会いにいきました。それまでは電話やメールはこれまでに考えられないくらい冷たい返事で、「会いにきても昼に少しくらいしか時間とれない。」とも言われましたが、いざ会うと付き合っていたころのように優しい彼でした。今までにないくらい幸せだなぁと、この人とずっと一緒にいたいなと思いました。2人で1日過ごし、最後の方に彼が静かに「すべてはイイ方向に流れるようになっているんだなぁ・・」というようなことを言っていました。別れ際に今の自分の気持ちを伝えると、「今自分の気持ちがOOの方に向いていない。OOには思いやりが足りない。会いにきてくれるのは単純にうれしい。いまは異動になったばかりで忙しいし余裕がない。付き合っていた頃は電話しても会話が続かずそういう積み重ねが負担であった。今後は電話もメールも自分でペースを考えてしてほしい。」という答えをいただきました。 その1週間後にメールをすると、以前とは変わって絵文字で返信してくれるようになりました。 いまはメールを我慢して、自分磨きの時間をつくったりして過ごしています。 私はまだ自分に余裕がないですし、変われたとも思えません。ただ心細いだけなんでしょうか。 これまでそれぞれ別れを切り出したことはありましたが数ヵ月後に彼から連絡がきて元に戻っていたような気がします。こちらから戻りたいといって戻れたことはありません。私が渋ることもありましたが覚悟を決めて別れようと、こちらから一切連絡しないようにしました。これまでの別れは、就職活動や大学卒業の遠距離になる際の不安からなど、人生の節目に訪れている気がします。一番大切なときにお互い支えあえない関係だったということは分かります。 別れの原因は彼の思いやりのなさもありますが、私が彼に甘えて負担がかかっていたことも大きいです。 彼の思いやりのなさはずっとネックになっていましたが、私は甘えたいときだけ甘えてなぜ彼の弱い部分を直そうという気持ちがもてなかったのかと後悔があります。ずっと一緒にいるということはそういうことなのかなと最近になって考えました。 バレンタインにメールだけ送りたいと考えているんですが、やはりフラれた側としては冷却期間をおくためにやめておいた方がいいんでしょうか。 なんか自分のこと忘れられてしまう気がして・・←こんなこと考えている時点で自分本位なんですが。 彼とは新幹線で5時間位の距離です。 長くなり支離滅裂な文章ですみません。厳しいアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 彼との復縁

    20代女性です。 大学時代より3年間付き合った彼と遠距離になり2年目で別れました。 原因は彼の思いやりのなさから我慢できなくなりこちらからです。半年ほど前に電話で言いました。 それから普通に暮らしていましたが、彼が異動になった際や私の誕生日にメールや電話がきました。 去年の年末頃からこちらから彼に連絡するようになってしまいましたが、「OOといるとラクだしたのしいけど、別れたり戻ったりを繰り返したりの日々に疲れた。」というふうに言われ、今回ばかりは戻れないような雰囲気でした。 今年に入り彼に急に会いたくなり、彼の住んでいるところまで会いにいきました。それまでは電話やメールはこれまでに考えられないくらい冷たい返事で、「会いにきても昼に少しくらいしか時間とれない。」とも言われましたが、いざ会うと付き合っていたころのように優しい彼でした。今までにないくらい幸せだなぁと、この人とずっと一緒にいたいなと思いました。2人で1日過ごし、最後の方に彼が静かに「すべてはイイ方向に流れるようになっているんだなぁ・・」というようなことを言っていました。別れ際に今の自分の気持ちを伝えると、「今自分の気持ちがOOの方に向いていない。OOには思いやりが足りない。会いにきてくれるのは単純にうれしい。いまは異動になったばかりで忙しいし余裕がない。付き合っていた頃は電話しても会話が続かずそういう積み重ねが負担であった。今後は電話もメールも自分でペースを考えてしてほしい。」という答えをいただきました。 その1週間後にメールをすると、以前とは変わって絵文字で返信してくれるようになりました。 いまはメールを我慢して、自分磨きの時間をつくったりして過ごしています。 私はまだ自分に余裕がないですし、変われたとも思えません。ただ心細いだけなんでしょうか。 これまでそれぞれ別れを切り出したことはありましたが数ヵ月後に彼から連絡がきて元に戻っていたような気がします。こちらから戻りたいといって戻れたことはありません。私が渋ることもありましたが覚悟を決めて別れようと、こちらから一切連絡しないようにしました。これまでの別れは、就職活動や大学卒業の遠距離になる際の不安からなど、人生の節目に訪れている気がします。一番大切なときにお互い支えあえない関係だったということは分かります。 別れの原因は彼の思いやりのなさもありますが、私が彼に甘えて負担がかかっていたことも大きいです。 彼の思いやりのなさはずっとネックになっていましたが、私は甘えたいときだけ甘えてなぜ彼の弱い部分を直そうという気持ちがもてなかったのかと後悔があります。ずっと一緒にいるということはそういうことなのかなと最近になって考えました。 バレンタインにメールだけ送りたいと考えているんですが、やはりフラれた側としては冷却期間をおくためにやめておいた方がいいんでしょうか。 なんか自分のこと忘れられてしまう気がして・・←こんなこと考えている時点で自分本位なんですが。 彼とは新幹線で5時間位の距離です。 長くなり支離滅裂な文章ですみません。厳しいアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 復縁

    こんにちは。 2年前、に別れた彼女と1年ちょっとほとんど連絡を絶っていたのですが最近また連絡をとるようになり仲の良い友達に戻りました。 ちなみに別れた原因は彼女が大失恋の直後で恋愛に上手くのめりこめず「やっぱり付き合うのは早かったかも。。自分のことで精一杯だもん。。」と言われたからです。 昔の彼が原因でかなり深い傷を負っていたため彼女の心はズタズタでした。 そこで僕は彼女の精神的支えになろうと考え、1年間ずっとそばにいました。しかし深い信頼は得られたものの、僕が程良い距離と保ち続けることができず彼女に近づきすぎてしまい、結果彼女には新しい彼氏ができてしまいました。 それから1年間は自分からは全く連絡をしなかったのですが、彼女からだんだん連絡がくるようになり今に至ります。 そこで感じたのは「連絡を絶った時は色々あったけどやっぱり一緒にいると楽しいな・・・できたら復縁したいな・・・」でした。 今はお互い好きな時にメールしたり電話したりご飯に誘い合ったりするような関係なのですが、何だかこのままだと今の仲の良い友達状態のままいきそうな気がします。 そこで何か良い方法はないかと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • これって悪いことですか?復縁話です。

    元カノに振り向いてもらうために今すぐ泣きつくのではなく、自分磨きをして時間をかけてから1年後にまたアプローチするって悪い事ですか? 遠距離恋愛していた彼女に振られました。 理由は彼女のおおらかで放任主義な性格と僕の何事も全力で取り組む性格のバランスがうまくつりあわなかった事です。 彼女からは「友達に戻りませんか」と言われまして、 「もう一回ちゃんと向き合ってみないか」とかえすと「無理」といわれました。 なので「じゃあこれからも友達としてよろしくね」 と返すと 「お元気で」と返されました。 「俺のこと嫌いなの?」と聞くと「今はもうイヤ」と言われたので「わかった。身体に気をつけて。」 と送って会話が終わりました。 しかしSNSの友達リストからは僕のことを外したりしません。 僕の考えとしては、今はうっぷんが爆発してただ本当に距離を置きたいのかなと考えています。 なのでフラれてからしつこく連絡を取るような真似はしていません。 まだ僕は好きですが、嫌われてしまっている今、無理に再度付き合ってもうまくいかないのはわかっているので、 今は相手から指摘された嫌な所を直すように心がけています。 連絡先のみ残しておいて、一切連絡は取りません。 自分が1年くらいたって成長したらまた軽く連絡送ろうかなって考えています。 彼女は何を考えているのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャルの1台3年 オンラインコード版をAmazonで購入しましたが、スマホとタブレットで使用するために追加のライセンスが必要かどうか知りたいです。
  • 購入したESET HOME セキュリティ エッセンシャルの1台3年 オンラインコード版を5台3年版に変更することはできるのか、それとも新たに5台3年版を購入するしかないのか教えてください。
  • ESET HOME セキュリティ エッセンシャルの購入方法についてアドバイスをいただきたいです。スマホとタブレットを使用するためには何を購入すればいいのか、お得な方法を教えてください。
回答を見る