• ベストアンサー

職場に女を連れ込むことに対して

食料品店で店舗を2人で回しており、社長の息子が店長をしています。 最近その店長に私の紹介で彼女ができました。 その人は店舗兼住居に住み彼女を連れ込んでいます。 休日に多いのですが店長の休日に私がシフトで働いているので鬱陶しくてしょうがないです。 その彼女は初めて来た際に仕事中の上、一言も顔を合わせるばかりか逃げて部屋に行ったため当初より礼儀に対して疑問を持っていました。 その彼女自体は叔母からの紹介なので私自身は面識ありません。 その後も何度も来ては遊んで部屋で笑い声が聞こえるたびにエンターキーが壊れそうになります。;;; 女を連れ込むことは勤務日は論外としても休日は大目に見るべきでしょうか? 彼の自由もありますし、私の心が狭いのでしょうか? 直接話をする以外にこれを止めさせる方法などはありませんでしょうか? 仏の顔も三度までと言い聞かせ散々我慢してきました。このやろーと机を蹴ろうと思ったのも多数・・・ 今すぐ辞めたいのですが、次の仕事が見つからないため踏みとどまっています。 すみません、ご意見をください。 ※ちなみに社長に直訴というのは辞めるときに行います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.1

彼女が帰った後か、翌日に 「店長、声まる聞こえですよ(女性の声は響くから)。お客さんもびっくりしてました」 と、こっそり言うくらいでしょうか(あまり堂々とは言わない。耳打ちくらいで)。質問からして、決して間違ったことを言っていないですよね。  気を利かせて外に出て行ってくれるか(まぁ、いちゃいちゃしたいなら外に出た方がいいですよ~って感じで伝えれば)、少しは静かにしてくれるようにならないですかね(普通の精神なら)。  まぁ、声が聞こえてこない状態なら、店長にだって人権があるんだから、挨拶をろくにしない人もいるし、そんなことでカリカリする方が損と言うところなんですけどね。

noname#247897
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かの機会に言ってみようかと思います。 元々休日に一歩も外へ出なかった人間なのに女ができてから時々外出し、いないとこちらは平穏に仕事ができます。;; イライラする方だけが損になるのもわかってはいるのですが、理不尽ですよね・・・

その他の回答 (2)

• dai-ym
回答No.3

別にお店に連れ込んでいるのでなく住居の方に連れ込んでいるんですよね。 特に問題は無いと思いますよ。 papaya8818さんは自分の家に恋人を上げることは無いのですか? 上げることがあるのなら同じことです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 店舗の奥に住居があるので出入り時や、キッチン、トイレなど共有のため時々出てきます。 また笑い声も聞こえてくる状態です。 完全に分離していればストレスになることもないのですが・・・

• kistune
回答No.2

どのような場・状況であるのか細かなニュアンスは分かりませんが、確かに不謹慎なのでしょうね。職場のモラル(士気)に関わることです。 ただ少し気になるのは、やり場の無いほどの激しい怒りです。その由来につき、papaya8818さん固有の何かがあるのかなぁということです。大目に見るべきかそうでないか、あるいは心が狭いのかそうでないのかといった、外側から見た客観的な判断や、どちらが正しいかといった善悪の問題は抜きにして考えてみてください。 不躾であることを承知の上で言えば、ある種のコンプレックスといいますか、そのような事柄をきっかけとして許せないと強く感じるような心のエネルギーが、今までの人生の中や、今現在の状況の中で溜まってはいませんでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ズバリと言い当てられたのでドキッとしました。 仰るとおり店長の仕事に対しての不満がベースにあります。 これまで書いてしまうとただの愚痴になるので控えました;; 仕事はしないわ、遊んでいるわで売上も下り坂です。