• ベストアンサー

結婚するならどっちの男性?

いつもお世話になります。 24歳女です。 早速ですがアンケートさせて頂きます。 もし貴女様なら、結婚するとすれば今から挙げる男性2人の内どちらの男性と結婚しますか? (1) 2つ年上(26歳)で深夜(PM14時~AM4時)まで仕事をしていた 1ケ月休みが無いこともあるがとても働き者。 休みが週1で生活が真逆なのであまり会えない。 とても大好き。 笑いのツボが違う。 夜の相性が合わない。 気を使う。 愛情の表現の仕方が大好き。 一緒にいてとても幸せだがあまり楽しくない。 本気で笑う事が無い。 価値観がずれてる。 (2) 同い年(24歳)で夕方から週2回程度のバイト。 最近は真面目に働いているが以前はバイトのクビ常習犯。 とてもだらしない。 以前4年付き合っていた事があり家族の様な存在。 よく彼の言動で苛々させられる。 好きという感情はもう無いがとても大切な存在。 一緒にいて大変楽しい。

  • rafu-
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76703
noname#76703
回答No.6

絶対3番 ちなみに(1)の男性だけを結婚相手にどうか?と聞かれたら 「旦那なんてそんなもんじゃない?」と答えます。 同様に(2)の男性について聞かれたら 「社会人失格!生活能力なし!」と答えます。 それなら(1)の男性が断然良いように聞こえますが 「社会人失格!生活能力なし」 の男と比べられる時点で×です。

rafu-
質問者

お礼

ごもっともですね。ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.5

好き=結婚ではないって事をまず理解してください。 そして収入=幸せでも無いことを理解してください。 一つ一つ条件をクリアして結婚相手に相応しいか決めるべきでは無いでしょうか? 好きだから・・・出来ちゃったから・・・と何人も離婚していった人を見てきました。芸能人なんか多いですよね? 結婚条件の項目としては 愛し合っているか・・・金目当てじゃないなら絶対だと思います。 社会人としての適合性はあるか・・・働く能力無ければ収入がないので生活出来ません。 価値観・・・価値観がずれていると相当我慢出来る方じゃないと保ちません。 体の相性・・・離婚の原因に多いですし、私もコレは否めません。 この他にもたくさんあります。誠実さ、責任感、自然で居られる等・・・勿論笑いのツボも大切かも知れませんが、絶対って重要度は無いと思います。 少なくとも(1)の方も(2)の方も現段階では結婚相手としては幸せにはなれないと思います。この先変わっていくのを待てるほど好きなら良いですが、他の出会いを望んでも良いと私は思います。 少なくてもある程度安定した収入があって、相性の合う相手と結婚するのが幸せだと思います。いつまでも恋人同士ではなく、結婚すれば子供も出来ますからね。 違う環境に育った相手ですから生活の中では必ず妥協する事が出てきますから、結婚前から妥協するのは・・・ 既婚男の意見です。

  • sindoiyo2
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.4

その「結婚」は、人生を賭けた一種の罰ゲームですか。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

結婚についての名言 「誰と結婚したところで、必ず1度は後悔する」 「結婚とは、どこまで妥協できるか、である」 「結婚とは、人生の墓場である」

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.2

当然、どちらとも結婚しませんよ。 (1)の方とは一緒にいてあまり楽しくないのなら、それは結婚相手レベル以前の問題。 (2)の方は経済力がなく、社会人レベル以前の問題。 あえてどちらかと結婚する意味がわかりません。 結婚しない方が幸せでしょう。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

自分は野郎ですが 付き合うなら(2)ですかね (1)はほっといても勝手に生きられそうですし それに一生付き合うんで うまが合わない人間は一緒にいてても苦痛ですよ。

関連するQ&A

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • マザコン男性の心理

    ある30歳の男性は自分の母親とは疎遠ですが、心の底では女性に母親の役割を求めているいわゆるマザコンです。 彼の母親は、おしゃべりで世話焼きでおせっかいで働き者です。 しかし彼が心から惚れて結婚したいと初めて思った女性は、おとなしく寡黙で母性が少なく他人に無関心であまり働かない女性。つまり母親とは真逆のタイプの女性でした。 なぜ男性はマザコンなのにそのような女性に惚れたのでしょうか?

  • 好き、性格が合うのと結婚は別?

    お願いします。 今私は学生で、4年間付き合っている社会人の彼がいます。 私はメンタル面で少し病院に通ったりしていますが、一人暮らしをして自立をしているつもりです。 彼とは車で30分程度の距離で、私がバイトを始める前は休みの日の前日から遠出をしたり、デートをし、バイトを始めて休みの日は会いづらくなりましたが、今でもバイト帰りなどで週1~4日はあっています。 (いつも会う時は、朝に「今日はどう?」と誘われることが多いです。) 順調で、このまま一緒にいられるものだと思っていました。 しかし、先日なにげなく彼のメールを見てしまうと、女の人とメールをしているのを発見してしまいました。 相手の子は社会人で実家暮らし、彼とは家が遠いらしく、メールからだと週1回会っている様子でした。 会う日はお互い休みの日を前もって聞き、休みが合わない時は仕事帰りに調整して会っているようでした。 デートは遠出もしているようですが、私のバイト前に比べると遠出は少なく、どちらかというと彼の家で過ごすことが多い様子でした。 そんな中で、数ヶ月前の古いメールですが彼のメールで「貴女が一番好き」「結婚を考えている。」「アメリカ縦断とか、新婚旅行で行ってみたい」「そっちの家に近くなるような場所に引越しする」といった、未来のことについて言っているものがありました。 1ヶ月ほど前のメールで「男は浮気しても本命は変わらないよ」と彼が言ったのに対し、「あなたがそれを言うの笑?」というと、彼は「それは・・・その件はなんというか、ごめんなさい」とりやりとりがあり、彼女は私がいることを知っているようでした・・。 デート内容も遠出が多かったり会う頻度も私のほうが多く、また4年間も一緒なので私のほうが性格も合うだろうし、写真も一緒に取る等私のほうが優先されている・・・と思いますが、結婚などその先を考えているメールを見ると自信がなくなってきました。 ですが、その子とそれほどやりとりをしているのに、私と別れるということをしないということは、やっぱり私のほうが好きだからだと思ってしまいます。 みなさんはどうお考えになりますか? 好きの度合いと結婚とは別物と考えるべきですかか?

  • 男性へ質問!結婚について

    こんにちは。皆様是非アドバイスください。(私24歳 彼25歳) 以前、半年お付き合いして別れました。 理由は、付き合う前から私は25歳で結婚したい!と言っていて(当時23歳)彼も承知だったのですが、付き合っていく中で彼は仕事がうまくいっていないからまだまだ結婚は考えられない、25歳に結婚は無理!と判断したようで、別れました。 私は別れたくなかったし、25歳で結婚したいと言っていたことは、よく20歳で結婚したい~と言う学生のような、そんな事だったんです。 彼は重く受け止めたのか、結婚結婚ってウルサイと思ったのだと思います。 そして最近また彼とメールをしていて、あのとき結婚結婚と言っていたのは、毎日一緒にいたいと思ったから結婚したいと口に出しただけで、別れてひとりになってみると30歳まで結婚はいいかなーって思えてきた。と送信しました。 そしたら、やっぱり忘れられないから戻りたい・・と言われました。 これって、私が結婚を30までしないと言ったからでしょうか? もちろん30まで結婚はいいかな~と思ったのは本当ですが、また付き合ってずっと一緒にいたいと思ったら、結婚したいなという気持ちは芽生えてくると思うのです。 というか、結婚しないと決めているのなら付き合いたくないです。(相手が誰でも) 男性に質問なのですが、 25歳の男性は、今から結婚結婚って言われるのはいやですか? 付き合っていけば、結婚しようかなという気になってくれると思っていて大丈夫でしょうか? それとも、またヨリを戻すまでに30までに結婚したいと思ってしまうかもしれない。それでも良い?と聞いても大丈夫でしょうか。。 宜しくお願いします!

  • 男性が結婚を考えるタイミングって?

    付き合ってそろそろ半年になる彼氏がいます ちなみに出会ってからもそれ位です 私が22で彼は27です 私はまだ全然そういう事は考えていませんが、大好きだしずっと一緒にいたいとは思ってます 私も彼も東京で一人暮らしをしています 最近長期休みがお互い重なったので彼の地元の近くに旅行をしたのですが、その時に彼の実家へ行く事になり、両親に紹介されました 私の中で実家に行くと思ってなかったし、まさか半年未満で紹介されると思っていなかったので、びっくりしています! 友達に話したら、早すぎるよ!って言われました。笑 男性の方、付き合って大体どれくらいで結婚を考えるものですか? また、結婚したい!って思う瞬間ってどんな時ですか?

  • 結婚したくない?男性の心理・・・?

    私は29歳の女性です。 長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 4か月前位に39歳の独身男性とバイト先で仲良くなりました。 バイトはお互い辞めたのですが、ひょんな事から電話をする様に成り、 メールアドレスも交換、そして電話開始から約一週間後には飲みに行きその日男女の関係になりました。 私は一晩限りの関係であろうと思っていたのです。 でも、それからも頻繁に会っては体の関係になっていました。 その2週間後に私から 「私って都合のいい女なんですか?」 と訪ねたところ・・・ 「俺こそ、都合のいい男?」 と言われ、更に 「付き合うとか、まだ会って間もないんだから良く分らないけど、 長い目で見て考えてる」 とも言われました。 その時、私は彼の事を好きでも嫌いでも無い状況でした。 それから4か月・・・。 週に2回から3回は仕事終わりに会って食事に行ったり、 多い時は毎日会ったりもしていました。 電話は朝私から彼にモーニングコールをし、朝の出勤時迄、昼休み、 帰宅途中、寝る前にほとんど毎日電話しています。 最近になり、付き合ってもいない状態なのにも関わらず電話代節約の為、 私名義でソフトバンクのホワイトプランを2台申込、彼専用携帯を持っています。 私は彼の事を好きです。 そして・・。 年明けすぐに、彼の後輩に女性を紹介してとの事で高校の同級生を紹介する為、 4人で飲みに行った時の事です。 その時、同級生が彼に(↑の話は既にしていました) 「二人(私と彼)は付き合っているんですか」 と聞きました。すると彼は 「付き合ってないよ」 との即答。 付き合って無いと分ってたけど、私は少しショックでした。 その2日後・・・。 高校生の同級生に付き合って無い発言をしたのは、 私が彼女とそんなに仲良く無いと言っていたからそう言ったとの事でした。 そして・・・昨日彼から 「俺の事どう思ってるの?俺はこの先結婚は無いと考えてる。 君も若いんだし、もう30歳なら結婚も出産も考えないといけない年齢でしょ。 今の曖昧な関係は良くないと思う。 別に俺はいいんだけど、君に申し訳なく思う。 それに俺は何もいいところも無いし、このまま一緒にいても何も良いことは無い。」 と言われましたが・・・。 私自身の問題が沢山あり、結婚は考えて無いと言ったのです。別に今のままでいいとも・・・。 そして、私は好きであり、今私の存在が迷惑なら連絡も会ったりもしないとも・・・。 彼は、俺は構わない、私の気持ちは嬉しいと言いました。 でも結婚したくないと意地を張らなくてもいいんじゃないかとも言われ、 「君の考えの中で俺との結婚とか考えてるの?」 と言われました。 私は考えていないと伝えました。 彼は無言でした。。。 今晩、彼と話合います。 私自身、彼といてとても楽なんですが・・・。 少々酒癖が悪く説教が多いのと、態度も横柄な割に私女らしくなって、痩せてくれとかの注文は多いです。 でも、私は彼の事が好きなので努力しています。 自分でも彼のどこが良いのか分りませんが、好きなのです。 正直、結婚願望が全く無いと言えば嘘になりますが、彼と結婚したらと考えた事はあります。 でも、彼と付き合ってはいないものの、連絡が付かないと不安ですし、彼は生活の一部になっていると思うのです。 これから先も、この曖昧な関係で一緒に過ごす事が出来れば幸せかもと思う様になっていました。 彼を失うのが怖かったから。 私の方が悪い女かも知れませんが、都合のいい女扱いでも割り切れると思っていました。 今晩、彼に結婚を考えていると言った方が良いのでしょうか。 男性の心理として、彼は本当に結婚はしないと私に言いたいのでしょうか。 考えれば考える程分らないんです。 宜しくお願いします。

  • プライドの高い男性との結婚

    プライドがとても高い男性との結婚で悩んでいます。 相手の方は、大手企業に勤めていて、高学歴で、性格も良く、私にはもったいないくらいの良い男性なのですが、すごくプライドが高いのです。 一緒にいると常に、相手のプライドを傷つけないように、かなり気を使い疲れてしまいます。 決して若くもないし、美人でもない私の事を好きになってくれる男性は、これからそうそう現れるものでもないと思うのですが、一緒にいると気を使い、疲れる男性との結婚に不安を感じています。 結婚のお返事を待ってもらっていますが、決断できません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚カツパーティーで出会った男性の件で

    以前もこちらで質問させていただきました。 婚カツパーティーで出会った男性に 連絡が遅いと怒ってしまった件で 今日の昼頃電話してくれることになり、電話しました。 簡潔に言うと男女の関係ではなく友人関係なら続けても良いよとのことです。 結婚する気はないが彼女は欲しいので来ていただけで、貴女(私)も結婚を意識しないといけない年齢である事と 結婚することはできないので、結婚したいならもう関係は難しいとの事でした。 私は薄々結婚に対する意識がないような気がするなとは思っていたのですが 今回思い出したように言ってきたので フル口実として言っているようにしか聞こえなかったんです。 結婚しなくても良いから彼女にして欲しいと すぐには言えなかったです 確かに私はもう年齢も若くなくアラサーなので それに相手が本当に結婚したくないのかわからないので 即答できませんでした… 婚カツパーティーで出会う人達が全員曲者ばかりなので彼とずっと一緒にいたいです 彼女にして欲しいと言ってもOKされる気がしません でも、言いたいです 男性が結婚を理由にフって来た時 もう諦めるしかないのですか? お願いします助けてください苦しいです

  • 結婚の決め手

    ご結婚されている方に質問です。 結婚の決め手は何でしたか? 見た目(ルックス)? 年収? 公務員だったから? 料理が上手いから? 自分よりはるかに若かったから? フィーリング(価値観)が合うから? 笑いのツボが一緒だったから? など、いろいろ教えて下さい。 (できれば本音で) 尚、男性か女性かも教えて頂けると嬉しいです。<(_ _)>

  • 男性が彼女との結婚を考える時は。

    男性はどんな時に結婚を意識しますか。 今の彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月ですが 20代後半に入り、結婚というものもぼんやりと考えています。 彼も同い年、お互い働いています。 平日の仕事後に遊んだり、週に1、2回お泊まりしています。 (お互い一人暮らし) 何でも話せるし、価値観もあい、一緒にいて楽しいし、体の相性も良いです。 彼とは、結婚する先輩や同期の話はしますが、 彼が自分との関係の先に結婚を考えてるのかはわかりません。 自分もはっきりと考えているわけではないんですが、 ずっと一緒にいたいなと思っています。 今後の参考の為、 どんな時に結婚を意識するか(したか) 教えて頂けたらなと思います。