• ベストアンサー

結婚するならどっちの男性?

いつもお世話になります。 24歳女です。 早速ですがアンケートさせて頂きます。 もし貴女様なら、結婚するとすれば今から挙げる男性2人の内どちらの男性と結婚しますか? (1) 2つ年上(26歳)で深夜(PM14時~AM4時)まで仕事をしていた 1ケ月休みが無いこともあるがとても働き者。 休みが週1で生活が真逆なのであまり会えない。 とても大好き。 笑いのツボが違う。 夜の相性が合わない。 気を使う。 愛情の表現の仕方が大好き。 一緒にいてとても幸せだがあまり楽しくない。 本気で笑う事が無い。 価値観がずれてる。 (2) 同い年(24歳)で夕方から週2回程度のバイト。 最近は真面目に働いているが以前はバイトのクビ常習犯。 とてもだらしない。 以前4年付き合っていた事があり家族の様な存在。 よく彼の言動で苛々させられる。 好きという感情はもう無いがとても大切な存在。 一緒にいて大変楽しい。

• rafu-
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76703
noname#76703
回答No.6

絶対3番 ちなみに(1)の男性だけを結婚相手にどうか?と聞かれたら 「旦那なんてそんなもんじゃない?」と答えます。 同様に(2)の男性について聞かれたら 「社会人失格!生活能力なし!」と答えます。 それなら(1)の男性が断然良いように聞こえますが 「社会人失格!生活能力なし」 の男と比べられる時点で×です。

rafu-
質問者

お礼

ごもっともですね。ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

• goook
回答No.5

好き=結婚ではないって事をまず理解してください。 そして収入=幸せでも無いことを理解してください。 一つ一つ条件をクリアして結婚相手に相応しいか決めるべきでは無いでしょうか? 好きだから・・・出来ちゃったから・・・と何人も離婚していった人を見てきました。芸能人なんか多いですよね? 結婚条件の項目としては 愛し合っているか・・・金目当てじゃないなら絶対だと思います。 社会人としての適合性はあるか・・・働く能力無ければ収入がないので生活出来ません。 価値観・・・価値観がずれていると相当我慢出来る方じゃないと保ちません。 体の相性・・・離婚の原因に多いですし、私もコレは否めません。 この他にもたくさんあります。誠実さ、責任感、自然で居られる等・・・勿論笑いのツボも大切かも知れませんが、絶対って重要度は無いと思います。 少なくとも(1)の方も(2)の方も現段階では結婚相手としては幸せにはなれないと思います。この先変わっていくのを待てるほど好きなら良いですが、他の出会いを望んでも良いと私は思います。 少なくてもある程度安定した収入があって、相性の合う相手と結婚するのが幸せだと思います。いつまでも恋人同士ではなく、結婚すれば子供も出来ますからね。 違う環境に育った相手ですから生活の中では必ず妥協する事が出てきますから、結婚前から妥協するのは・・・ 既婚男の意見です。

• sindoiyo2
回答No.4

その「結婚」は、人生を賭けた一種の罰ゲームですか。

• chie65536
回答No.3

結婚についての名言 「誰と結婚したところで、必ず1度は後悔する」 「結婚とは、どこまで妥協できるか、である」 「結婚とは、人生の墓場である」

• booboo55
回答No.2

当然、どちらとも結婚しませんよ。 (1)の方とは一緒にいてあまり楽しくないのなら、それは結婚相手レベル以前の問題。 (2)の方は経済力がなく、社会人レベル以前の問題。 あえてどちらかと結婚する意味がわかりません。 結婚しない方が幸せでしょう。

• heyboy
回答No.1

自分は野郎ですが 付き合うなら(2)ですかね (1)はほっといても勝手に生きられそうですし それに一生付き合うんで うまが合わない人間は一緒にいてても苦痛ですよ。