• ベストアンサー

アフガニスタンへの今後の日本の援助はどうあるべきでしょうか?

犠牲者が出てしまいました。 そのかたはとても清い心がけで本当にアフガニスタンの人々のために力になりたいと現地の人々と仲よくやっていたそうです。 しかし、殺害されてしまった・・・ 今後アフガンへの日本の援助はどうあるべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

金で雇われた人以外は即刻に撤退退去するべきです。 NGOが国と国との結びつき裏外交官で有るべきではないです。 ただ同然の人が殺されて憤りを感じましたね。 公務員や商社連中は大金を貰って赴任しているのにこの差は辛いです。 被害者との待遇面を公表して欲しいです。 NGOの上の方の代表が、遺志を継ぎ継続する、と時期尚早のコメントを出したのはスタッフに対する重圧ですね。 現場の撤退の判断まで潰そうとするのか、恐ろしくなりましたよ。 アフガニスタンの人の為、が迷惑をかけているのです。 非武装もボランティアも関係なく殺されることを認識し頭を切り替えるべきです。 あの国は外国人に余りにも凌辱されています。 近隣民族からの凌辱とは別の次元です。 伊藤さんも現地では外人で他人です。 崇高な理念を日本のマスコミでは真っ先に出して正当性を打ち出しましたがそれは日本だけに通じるものです。 命の価値も違い何もかも通じません。 一番大事な命に関してこうなのですから。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。