• ベストアンサー

C型肝炎

一歳の子供がC型肝炎のおばあちゃんの食べていたおかゆを食べてしまったのですが大丈夫でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

全く問題ありません。必要以上にC型肝炎やHIV感染者を怖がる事は、昔のハンセン病をほうふつさせます。ちゃんとした知識をもっておばあちゃんと接してください。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.1
参考URL:
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20051010C/