• ベストアンサー

プラグラマーを続けていくために・・・(未経験からのスタート)

f-baysoonの回答

• f-baysoon
回答No.1

こんばんは、現在大学院修士の者です。 情報工学を専攻しています。 >数学も決して得意な訳ではなく、回答やヒント、本やネット等で調べなんとか理解していってる感じなのですが。 それでいいのです。最初からできる人なんていないのです。 誰だって、最初はフローチャートを見てもプログラムのソースを見ても「?」といった状態です。 僕もプログラミングを始めたばかりの頃は、酷かったです。 (…まだ実際の社会に出て通用するシステムを作った事があるわけでは無いので、力があると胸を張って言えませんが。) 勉強法は、まず1問1問しっかり真面目に取り組む事でしょう。 そして、もし研修でプログラミングもやっていて、更に時間的に余裕があるというのであれば、 実際にプログラムを組んでみるのもいいかもしれません。

crybaby09
質問者

お礼

早速コメントありがとうございます。 そうですね。続ける事が大切なんですよね。少しずつでもコツコツ進んでいけたらと思います。