• 締切済み

プログラミング 【C言語】について

プログラミングについての質問です。  九九表を表示するプログラムを作りなさいという問題です。 ただし、for()を使わずお願いします。  while()を使えばいいのか..... これで、どのようにすれば作れるでしょうか? 簡単な方法でお願いします。 まとまらない文章で  すみません。 できれば、 フローチャートのヒントもください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-841
回答No.2

「九九表を表示するプログラムを作りなさい」という問題ですよね? でしたら、出題者の意図を全く無視すればNo.1の回答がほぼ完璧です。 ただし出力の整形をする必要があります。 フローチャートも非常にシンプルです。 1の段を表示する 2の段を表示する ~ 9の段を表示する 似た別解で九九表を写真に撮りそれを表示するというのもありますが、 処理系依存になるので適当な解ではないと思います。

• ok-kaneto
回答No.1

int main(void){ printf(" 1 2 3 4 5 6 7 8 9\n"); printf(" 2 4 6 8 10 12 14 16 18\n"); ~ printf(" 9 18 27 36 45 54 63 72 81\n"); return(0); } 自分でどこまで書いてどこまでわかっててどこからわからないかを書かないと、丸投げでは答えを得られにくいですよ。

yukipyon56
質問者

補足

先日勉強したばかりで  まったく分かっていないので 全て教えてほしい状況です。