• ベストアンサー

C言語プログラミングについて質問です。

C言語プログラミングについて質問です。 for文を使い下記のように表示するプログラムを作りたいのですが上手くいきません。どなたか教えてください。 * ** *** **** *****

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

#include <stdio.h> void main() { int i, j; for (i=1; i<=5; i++) { for (j=1; j<=i; j++) { putchar('*'); } putchar('\n'); } }

kurukuru8000
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 putchar('*');は使ったことがないのでできれば"printf("*");を使ったやり方を教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.2

せっかく#1さんが回答しているのに、putcharをprintfに変えてみようとは思わないのかい? #include <stdio.h> void main() { int i, j; for (i=1; i<=5; i++) { for (j=1; j<=i; j++) { printf("*"); } printf("\n"); } }

kurukuru8000
質問者

補足

解答ありがとうございます。 putcharをpruntfに換えて試したのですがビルドは通ったのですが実行できませんでした。恐らく私のタイプミスです。putcharという関数を初めて見たので単にprintfに変換するだけではエラーになると勘違いしていました。edomin7777のおかげで気づくことができました。ありがとうございます。