• 締切済み

プログラミングの問題です。c言語でお願いします。

プログラミングの質問です。 c言語でお願いします。 以下の結果が得られるようなプログラムを書いてください。 期末試験では必ずフローチャートを書いてください。また、フローチャートが 書けない場合は、どういう順番でプログラムを書けば よいかを書いてください。 10秒間、1秒間当たり5個得られる実験データを入力させ、それを 1秒ごとに平均した値として出力する。 プログラミングわからないのでお願いします。

みんなの回答

• mjtanaka
回答No.1

質問されている問題のレベルがいまいちわかりませんが、データを入力させる部分のプログラムも必要なのでしょうか? 必要ないのでしたら、次のような流れでいいのではないかと思います。  1.1秒あたりに得られる5個の実験データを配列に格納する。  2.1で取得したデータを足し合わせて5で割る。  3.2で得られた平均値を出力する。  4.1~3を10回繰り返す。 求めるプログラムのレベルが不明なのですが、期末試験という単語からこの程度いいのではないかと思います。 上にも書きましたが、入力部分のプログラムや本当に時間を計測するような場合はこれではぜんぜんだめなのでご注意ください。