• 締切済み

好きすぎてつらい…。

以前にも質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266505.html ↑こちらでは、良い回答を得られたのですが…。 私は今までずっと片想いばかりで付き合った経験がありません。 いつも自分なりに頑張ってるつもりです。 それなのに、私はいつも好きなひとに友達としか思われません…。 私の態度もいけないのかもしれないけど、どうしても友達のように、可愛らしいアピールが出来ないんです。 ↑の質問では、好きな人と良い関係になれていると思ったんですが… 彼のふとした言動や行動でどうしても不安になるんです。 「ああ、また友達としてしか思われてないのかな」 「勝手に喜んでて自分馬鹿みたいだ」 「どうしたら彼の特別になれるんだろう」 「このまま私は一生彼氏なんて出来ないのかな」と。 好きな人の気持ちが見えない状態がつらいです。 彼の一挙一動にいちいち一喜一憂している自分に疲れます。 彼に振り回されているような気がして。 かと言って告白する勇気もないんです。 今の関係が壊れるのが怖くて…。 いっそ彼のこと嫌いになりたいです。 どなたかこんな私にアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.6

気持ちがすっごくわかります!! 私も、かわいらしいアピールなんかもできないし、好きになると相手の一言一言にいちいち舞いあがったり落ち込みまくって無気力になったりします(笑)結構そんな自分がいやです。 好きな人といい感じっぽいじゃないですか?? 告白までしなくても、今度遊びにつれてってよ~とか、冗談ぽく好きってことをわかるように、でもハッキリ言わない感じにしたらどうでしょう? 彼のことを知らないですが、ほかの女の子にも同じようにしてるのは女慣れしてるのか、車で送ってくれるとかは好意をみせてくれているんですよね?それなら、彼も気持ちがはっきりわかれば相手から好意を伝えてくると思いますよ! ちょっとでも、一歩までいかなくても少しでも踏み出せば、変化があるとおもいます。 がんばってくださいね!

noname#189220
noname#189220
回答No.5

いっそのこと嫌いになりたい、と思うなら、 いっそのこと告白したらどうでしょうか? 告白しないで怖がっているうちに嫌われるより、 告白してだめだった、というほうがいいと思いませんか? 怖がって彼に合わせたことばかりしていると主体性がないと思われるんじゃないでしょうか? 一人では何も出来ない子、のような見られ方をするんじゃないかな? 本当の質問者さんが見えない、と感じられるかも。 彼に合う女性を演じて好きになってもらっても嬉しくないでしょう? どんなに着飾っても、所詮はあなたはあなた。 いつかは分かってしまいます。 見た目だけ好きになってもらっても、そんな長続きしません。 ちゃんと質問者さんのいい所も悪い所も見せないと、人を理解なんて出来ない。魅力なんて感じられない。 彼も本当の質問者さんを見れませんよ。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.4

こんばんは、30代男性既婚者です。 >>好きな人の気持ちが見えない状態がつらいです。 誰も他人の気持ちなんて見えません。 彼氏や彼女がいたっていなくたって見えません。 >>今の関係が壊れるのが怖くて…。 今の関係が心地よいんだったらそのままでいいんじゃない? なのに、辛いとか…。 行動しなきゃ何も変わりゃしないのにね。 それとも棚からボタ餅みたいに彼から告白されたいだけなのかな? >>かと言って告白する勇気もないんです。 それじゃ、しょうがないよね、現状のまましか。 今の関係が壊れるのが怖いなんてのは言い訳。 告白してNOでもYESでも今の関係は壊れるんだよ? 今のままだと、これから先も何か逃げ道つくって行動起こさないんだろうね。 >>いつも自分なりに頑張ってるつもりです。 何をがんばっているの? 告白もしない、勝手に相手の気持ちを決めつけて右往左往してるだけ。 どこをどうがんばってきたのか教えてもらいたいくらい。 >>可愛らしいアピールが出来ないんです。 可愛らしいアピール出来るだけで恋人できたら世の中誰も苦労しない。 友達だって、人にわからないように色々な努力してると思うけどね。 結局のところ、告白して断られるのが嫌なだけだよね? 多くの人は、告白して断られた経験もしてるし、それを次の力にもしてるんだよね。 断られたら、そりゃ辛いさ。 でも、それを乗り越えてわかることもたくさんあるんだよ。 それともう1つ。 付き合うことや結婚することってのはさ、楽しいこともたくさんあるけど、それよりも今ご質問者様が悩んでいるようなことがもっと増えるよ? メールが遅いとか、友達を優先する、学問を優先する、仕事を優先することだってたくさんある。 そのたびに「私のこと好きじゃない!」とか悩むのは目に見えてる。 付き合ったって、相手にとって付き合っている相手が生活の全てじゃないんだから。 アレもできない、コレもできないって言ってるんじゃアドバイスしてくれたって無駄なんじゃないかい? 振られるのが嫌だ!今の状態は嫌だ!でもアレもできない、コレもできないって甘いと思わない? その甘さがわかれば少しは変わるんじゃない?

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

私もかれこれ10年以上好きな人がいます。 私の場合はプライベートで会った事もないし、電話&メールする仲で もありません。職場は一緒ですが職種が違い仕事の話しを少しする 程度でたま~に砕けた話もするようになりました。 もちろん忘れようと他の人とも付き合ってみましたが 結局長続きしませんでした。 私の場合は告白しても無理な状況ですので、告白して、ようやく 冗談言える程度までなったのに、それをギクシャクしたくなるのは 嫌なので告白できません。もちろん仕事上もギクシャクしちゃいます からね。 質問者様とは状況が違いますが、お気持ちすっごくわかります。 質問者様の場合は 可能性が私に比べたら十分あると思いますよ。 想い続ける事は別に悪いことではありません。 ストーカ等は良くないですけど。 嫌いにならなくても良いじゃないですか。 お互い想いが届けば良いですけどね。 アドバイスになるかわかりませんが・・・ ・今のままで他に目を向けてみるのも良いと思います。  もしかしたら、彼より良い人が現れるかもしれませんよ。 ・バイトとの事ですので、バイトを辞める時に告白するのも  良いと思います。(もしNGでも2度と会うことが無いと思えば、  気まずくなる事もないと思います)。 質問者様の求める回答にはなっていなくてすみません。

  • 0317haru
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

お酒を一緒に飲んでるときに、 「もし、好きです付き合ってください! ・・・って言ったらどうする!?」 と聞いてみるのはどうですか? ちょっとタチ悪いですけど♪ その時の反応が良さそうだったら、 真面目に告白をする。 告白をしてダメだったら 「ごめんごめんもうこういうこと言うのやめるね♪」 って、何が本当で何が嘘かわからなくなるように 濁しましょう♪

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

要するに意中の相手から告白されたいという事でしょうか。 本気で交際したいと思ったら自分からアピールしてください。 待っているだけで良いのなら誰も苦労しません。 「いっそ嫌いになりたい」なら駄目元で告白すればよいと思うのですがなぜそうしないのか疑問です。

関連するQ&A

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 重い女にならない方法

    20代後半女性です。 今まで恋愛の失敗は自分が重いところにある気がして、今のうちになおしたいので質問させて頂きます。 彼氏がいない時は、フットワーク軽く、大体平日も土日も二週間ぐらいは予定埋めてしまいます。男の人とも結構遊びにいきます。 大体押されて付き合うことが多いのですが、彼氏ができると彼氏の一挙一動に一喜一憂してしまいます。 会えない時は連絡くるの待つし、こないと不安になるし、会ってても不安になったりとか。。 付き合う前の私は自由にみえるので、相手側も驚きます。 10代の頃は彼の男友達にまでしっとするほどでしたが、20代になって、寂しいとぶつければぶつける程相手がひく経験をしたので、そういうのは出さないようにしています。 彼にも「お前は俺を自由にしてくれる」といわれたりしました。 私もできるだけ自分の行動様式は変えないようにしてるのですが、寛容で従順になってしまうせいか、いつでもいる重い女になっているきがします。 たまに連絡しなかったり、会わなくて向こうが不安がったりすると、かわいそうになって、相手の不安をとりのぞくような言動をしたくなってしまうんです。 あと、彼氏ができると、誰かと遊びにいっても心から楽しめなくなります。。自分の趣味すらも。 そのぐらい好きな人じゃないと、付き合う気にもならないし、でも付き合ったら付き合ったで不安や心配で自分が疲れて意味があるのかな。って毎回思います。そしてそのうち振られてしまいます。。 ちなみに、なかなか人を好きになりませんが、同時に好きになり、同時進行で付き合ったこともありますが、その時も両方に対して重くなっていたと思います。。 どうしたらなおるのでしょうか。

  • 好きだって伝えますか?

    好きって伝えても、恐らくツラい結果が待っている。 彼氏の有無は聞いてないけど…なんかいそう。そういうの隠す人だから。でも、聞けない…もしいたら、そこで終わってしまうから。 好きだって伝えなくてもツラい結果が待っている。 とっても仲が良い友達で、二人でも頻繁に会えるから…告白してこの関係が壊れるなら、今のまま方が良いかなって思ったり… でも、相手の思わせ振りな言動や、その人の予定に一喜一憂してしまい…正直疲れました。 アナタならどちらを選びますか?

  • 自分がアホだな~~?って思う瞬間・・

    タイトル通り!!自分がアホだな~~って思う瞬間ってないですか?? 私は現在片思い中なんですがその相手の言動に一喜一憂しすぎてる自分を後から客観的にみて「私・・・アホかも。。。(苦笑)」 って思ってしまう瞬間があります。 皆様にはそんな瞬間ありますか?? なんでも良いんで書き込んで下さい☆

  • 嫌われてるかもとすぐ思ってしまう

    友人知人関係でも恋愛系でも思うのですが、すぐ「嫌われたかも、、、?」と思ってしまい、いつも気が落ち込んだり、後悔したり、「そんなことはない、思い込みだ」と思いつつ無理に平然として振る舞ってしまいます。 こんな自信のなさで好きな人(気になってる人)の一挙一動に一喜一憂してしまいます。減点加点という点数式にしちゃって、あ、これ嫌われてるわ…と思った後、良い反応(例えば手を振ってもらったとか)をされると 大丈夫かも!嫌われては無いな一応 と気を取り直したり、喜んだりとこんな調子です。 相当人としてやばいなと思われる言動を自分がいない限り、あんまし嫌われているかどうかを気にしない方が良いですよね、、、?心配性な上に、普段の生活で疲労してるほど考え込んでしまいます。 あと嫌い・苦手とか無関心でない限り、ガン見チラ見(最近あんまし目で追いかけないようにしようとしてたら逆に相手側から見られるようになった気がします…。誰かと会話している時とかすれ違いざまは特にわかりやすいです)や手を振る、会話する、その会話を少しばかり相手側から延長する(「そういえば〜」と話題を付け足したり、これ見る?と言ってきたり、後でメールで伝えても間に合うようなとても些細な事など)などしませんよね? 結局答えは相手の中にしかありませんが、励ましでも説得でも違った見方でもなんでもお答えしていただけたら一応不安にケリがつけられそうです💦

  • 忘れた方が楽ですか?

    叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • 取り越し苦労しやすい性格について

    私はどうも、取り越し苦労をしやすいタイプみたいで、人にした言動や、他人の言動で一喜一憂してしまいます。 気にしないようにはしているんですが、考えすぎてしまって、ストレスになります。 その場の空気が変化したり、人の顔色が変わったり、態度がいつもと違ったりすると、何か気に障ること言ったかなとか、悩んでしまいます。 こういう性格って治せるんでしょうか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 片思いと、仕事と、自分自身・・・

    タイトルの通り、好きな人がいます。 20代女です。 でも、最近自分がいやでたまりません・・・。 好きな人のことばかり考えてしまう自分がいて、精神的に浮き沈みが激しいです。仕事にも身が入らないし・・。何かあるとすぐ友達に電話をして話をきいてもらっていて、友達は快く話しを聞いてくれるけど、弱い自分が情けなくなったりします。 片思いの相手は、明るくて前向きな人です。私が人生ではじめて、この人をもっと知りたいと思えた人です。だから、自分から積極的に頑張ろうと思ってます。今まで、何度か自分から誘って会っていますが、今の段階では友達としか思われていません。 相手の一挙一動に、踊らされてしまう自分をもう少し冷静にコントロールしたいと思うのですが。。。 楽しい片思いがしたいのに、なんだか沈んでばかりで。このままではこの恋愛をつかむことは厳しい気がします。なぜなら私があまりに今の自分に自信がないので。とにかく今はあまりにマイナスに考えてしまいがちな自分を変えて、もっと毎日を楽しんだりして、自分を好きになりたいです。といってもなかなか難しいかもしれませんが・・。 自分を磨くために、そしてこの恋を手に入れるために、少し冷静になって自分をみつめなおしてみようと思うのですが、こんな私になにかよいアドバイス、経験談がありましたら教えてください。よろしくお願いします。