• 締切済み

好きすぎてつらい…。

以前にも質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266505.html ↑こちらでは、良い回答を得られたのですが…。 私は今までずっと片想いばかりで付き合った経験がありません。 いつも自分なりに頑張ってるつもりです。 それなのに、私はいつも好きなひとに友達としか思われません…。 私の態度もいけないのかもしれないけど、どうしても友達のように、可愛らしいアピールが出来ないんです。 ↑の質問では、好きな人と良い関係になれていると思ったんですが… 彼のふとした言動や行動でどうしても不安になるんです。 「ああ、また友達としてしか思われてないのかな」 「勝手に喜んでて自分馬鹿みたいだ」 「どうしたら彼の特別になれるんだろう」 「このまま私は一生彼氏なんて出来ないのかな」と。 好きな人の気持ちが見えない状態がつらいです。 彼の一挙一動にいちいち一喜一憂している自分に疲れます。 彼に振り回されているような気がして。 かと言って告白する勇気もないんです。 今の関係が壊れるのが怖くて…。 いっそ彼のこと嫌いになりたいです。 どなたかこんな私にアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.6

気持ちがすっごくわかります!! 私も、かわいらしいアピールなんかもできないし、好きになると相手の一言一言にいちいち舞いあがったり落ち込みまくって無気力になったりします(笑)結構そんな自分がいやです。 好きな人といい感じっぽいじゃないですか?? 告白までしなくても、今度遊びにつれてってよ~とか、冗談ぽく好きってことをわかるように、でもハッキリ言わない感じにしたらどうでしょう? 彼のことを知らないですが、ほかの女の子にも同じようにしてるのは女慣れしてるのか、車で送ってくれるとかは好意をみせてくれているんですよね?それなら、彼も気持ちがはっきりわかれば相手から好意を伝えてくると思いますよ! ちょっとでも、一歩までいかなくても少しでも踏み出せば、変化があるとおもいます。 がんばってくださいね!

noname#189220
noname#189220
回答No.5

いっそのこと嫌いになりたい、と思うなら、 いっそのこと告白したらどうでしょうか? 告白しないで怖がっているうちに嫌われるより、 告白してだめだった、というほうがいいと思いませんか? 怖がって彼に合わせたことばかりしていると主体性がないと思われるんじゃないでしょうか? 一人では何も出来ない子、のような見られ方をするんじゃないかな? 本当の質問者さんが見えない、と感じられるかも。 彼に合う女性を演じて好きになってもらっても嬉しくないでしょう? どんなに着飾っても、所詮はあなたはあなた。 いつかは分かってしまいます。 見た目だけ好きになってもらっても、そんな長続きしません。 ちゃんと質問者さんのいい所も悪い所も見せないと、人を理解なんて出来ない。魅力なんて感じられない。 彼も本当の質問者さんを見れませんよ。

• ichikuma
回答No.4

こんばんは、30代男性既婚者です。 >>好きな人の気持ちが見えない状態がつらいです。 誰も他人の気持ちなんて見えません。 彼氏や彼女がいたっていなくたって見えません。 >>今の関係が壊れるのが怖くて…。 今の関係が心地よいんだったらそのままでいいんじゃない? なのに、辛いとか…。 行動しなきゃ何も変わりゃしないのにね。 それとも棚からボタ餅みたいに彼から告白されたいだけなのかな? >>かと言って告白する勇気もないんです。 それじゃ、しょうがないよね、現状のまましか。 今の関係が壊れるのが怖いなんてのは言い訳。 告白してNOでもYESでも今の関係は壊れるんだよ? 今のままだと、これから先も何か逃げ道つくって行動起こさないんだろうね。 >>いつも自分なりに頑張ってるつもりです。 何をがんばっているの? 告白もしない、勝手に相手の気持ちを決めつけて右往左往してるだけ。 どこをどうがんばってきたのか教えてもらいたいくらい。 >>可愛らしいアピールが出来ないんです。 可愛らしいアピール出来るだけで恋人できたら世の中誰も苦労しない。 友達だって、人にわからないように色々な努力してると思うけどね。 結局のところ、告白して断られるのが嫌なだけだよね? 多くの人は、告白して断られた経験もしてるし、それを次の力にもしてるんだよね。 断られたら、そりゃ辛いさ。 でも、それを乗り越えてわかることもたくさんあるんだよ。 それともう1つ。 付き合うことや結婚することってのはさ、楽しいこともたくさんあるけど、それよりも今ご質問者様が悩んでいるようなことがもっと増えるよ? メールが遅いとか、友達を優先する、学問を優先する、仕事を優先することだってたくさんある。 そのたびに「私のこと好きじゃない!」とか悩むのは目に見えてる。 付き合ったって、相手にとって付き合っている相手が生活の全てじゃないんだから。 アレもできない、コレもできないって言ってるんじゃアドバイスしてくれたって無駄なんじゃないかい? 振られるのが嫌だ!今の状態は嫌だ!でもアレもできない、コレもできないって甘いと思わない? その甘さがわかれば少しは変わるんじゃない?

• syousa999
回答No.3

私もかれこれ10年以上好きな人がいます。 私の場合はプライベートで会った事もないし、電話&メールする仲で もありません。職場は一緒ですが職種が違い仕事の話しを少しする 程度でたま~に砕けた話もするようになりました。 もちろん忘れようと他の人とも付き合ってみましたが 結局長続きしませんでした。 私の場合は告白しても無理な状況ですので、告白して、ようやく 冗談言える程度までなったのに、それをギクシャクしたくなるのは 嫌なので告白できません。もちろん仕事上もギクシャクしちゃいます からね。 質問者様とは状況が違いますが、お気持ちすっごくわかります。 質問者様の場合は 可能性が私に比べたら十分あると思いますよ。 想い続ける事は別に悪いことではありません。 ストーカ等は良くないですけど。 嫌いにならなくても良いじゃないですか。 お互い想いが届けば良いですけどね。 アドバイスになるかわかりませんが・・・ ・今のままで他に目を向けてみるのも良いと思います。  もしかしたら、彼より良い人が現れるかもしれませんよ。 ・バイトとの事ですので、バイトを辞める時に告白するのも  良いと思います。(もしNGでも2度と会うことが無いと思えば、  気まずくなる事もないと思います)。 質問者様の求める回答にはなっていなくてすみません。

• 0317haru
回答No.2

お酒を一緒に飲んでるときに、 「もし、好きです付き合ってください! ・・・って言ったらどうする!?」 と聞いてみるのはどうですか? ちょっとタチ悪いですけど♪ その時の反応が良さそうだったら、 真面目に告白をする。 告白をしてダメだったら 「ごめんごめんもうこういうこと言うのやめるね♪」 って、何が本当で何が嘘かわからなくなるように 濁しましょう♪

• bodyshot
回答No.1

要するに意中の相手から告白されたいという事でしょうか。 本気で交際したいと思ったら自分からアピールしてください。 待っているだけで良いのなら誰も苦労しません。 「いっそ嫌いになりたい」なら駄目元で告白すればよいと思うのですがなぜそうしないのか疑問です。