• ベストアンサー

好きになるのに 時間がかかると言われました??

長文ですいません。。。 年下の男性と恋愛をしています。 最初は遊びでもいいやと思って 始めて会った日に関係を持ちました(私から笑)ですが結構好きになり お互いに毎日電話で話し、その後1ヶ月一緒に暮らしたりしました。 関係ができたての頃は 彼に「やっぱり友達で・・・・」と言われ その後、 一緒に私の事を知ってから、色々話したりするうちに、 「好きになってしまったので一緒にいたい」 と言われました 今も 一緒にいるのですが、年の差もあり ちゃんと将来を考えた付き合いをするには、もうちょっと時間をかけたいと言われました。 彼いわく 「 自分は 女性を好きになるのに時間がかかる」 「 色々もっと知ってから 将来も考えた恋愛をしたいのかどうか決めたい」 というのです。。。 私は B型なので、最初のインスピレーションで好きになれるかどうか 決まるので  段々好きになる人の気が知れません  彼は AかABで、慎重派です。 友達や家族に合わせたがったり、私の過去をリサーチしたり、昔の写真を見たがったりします。  試しているような事を言います。 実際 最初は 友達で!と宣言されたのに、 気持ちに段々変化が出ているようですが、 私は なんとなく 不安でいます。 慎重な男性って  色々条件を 考えて 気持ちが 固まるものなんでしょうか??? 正直 理解できないですが 同じ 慎重派の男性で 段々 ゆっくり 時間をかけて人を好きに なるタイプの方! 本音を 聞かせてください!!  宜しくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

うーん、インスピレーション、確かにあると思いますが、 相手のことを良く知らないのに「好きだ」とか言っちゃえる人の方が、 私には軽率に思えてしまう(^^;  まして相手との信頼関係ができて 無いうちから体の関係まで持ってしまうようでは、彼の方が不安じゃないかなぁ。 どんな女なんだ、この人?って(笑) ましてや年下。 彼の性分もあるんでしょうが、これまでの経緯を考えたら、 彼が遊びのつもりだったのでは?なんて思う方が不思議です。 私から見たら、あなたの方が彼を遊び相手にしているような行動にしか見えません(笑) あまり性急な展開をする人に信頼が置けないというのは、男女を問わず、 当たり前じゃないでしょうか? ただそれも、相手と二人の時間を持ち、距離感に慣れていくうちに 許容できるものに変わっていくこともあると思います。 挽回のチャンスもまだまだあるということですね。 まぁ、そうやって時間をかけて相手と、相手との距離をじっくり知り、 関係を大切に育てていく人の気が知れない、というあなたの性分も 尊重しますが、人の価値観なんて違ってるのですから、そこを譲り合って 距離感のバランスを取るのが付き合っていくことだ、と思ってる人も 多いと思いますよ。そこをゆずるのも、思いやりの一つだと思うのですが いかがでしょう(^^)

missQQ
質問者

お礼

とっても大人なご意見ありがとうございます。 細かい所まで気を使って書いていただき、感激です。 あなたのような素敵な感じの人なんです 彼(照  体関係があると、ついつい女性の方が被害者意識を持ちそうですが 男性の方も この人どんな人なんだ? なんて不安に思いますか そうなんですねえ、やはり男性の意見は勉強になります・・・・ 恋人とか関係なく やはり信頼関係大事ですよね ああ 凄く助かりました  なんか 頑張れそうです ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.2

始めまして 二児の母です。 男性で と書いてあったのですが、、、貴方はB型だと言いますが、あまり関係無いかと思います。 主人はB型ですが 最初のインスピレーションで好きになれるかどうかではありませんでしたよ。多分。。。 男性の気持ちが揺れ動いていると言うよりも 最初から 気持ちは無かった と受け取れます。 何故って、、、出会ったその日に関係してしまうのですから それ以降 相手を知りようにも 知りたい と言う気持ちは多少なりとも失せるでしょうし、将来を考えるのなら尚更 そこは慎重にならなくてはなりません。 出会ってHがあり、その後将来を考えるのなら 直ぐに同棲はしない方が良いでしょうね。。。 >女性を好きになるのに時間がかかる *****と言う事は 貴方の事も今迄好きでは無い と言う事になりますよね? >色々もっと知ってから 将来も考えた恋愛をしたいのかどうか決めたい *****随分都合がいい事を言うんですね、、、それは矛盾してますよ。 将来を考えた恋愛をもっと知ってから って。。。 恋愛しながら将来を自然に考えたりするものです。 そして 恋愛ですから 当然 『好き』と言う言葉は大前提。 血液型じゃないと思いますよ~、この場合。。。。 本当に慎重な男性だったら お付き合いして一ヶ月で同棲しないでしょ。。。 それ以前に、会ってその日にHはしないでしょ。。。 だって慎重なんですから 貴方の事は何も知らないんです。貴方じゃなくても 病気を疑ったりするでしょ?慎重なら。

missQQ
質問者

補足

子育ての忙しい最中 回答ありがとうございます! そうです~~冷静に客観的に そう感じる方が多いようなんで やはり 遊びなんでしょうね~~ どんどん冷静になってくる自分が います(笑 最初は 私が 年下のかわいい男の子だったので、押し倒しました! 相遊びで終わるつもりでしたが 追いかけて来たので 好きに なってしまいました、今 彼が優柔不断なので、 別れようとするんですが 連絡をやめようとすると、2時間おきに 丸一日中電話がかかってきます・・・・別れようとすると追いかけて来ます・・・・泣きます でも 微妙ですよね? まあ 相手も好きなんでしょうが, 結婚相手ではないんでしょうね 2児の母なんて とても うらやましいです。私も早く幸せに なりたい!!  がんばります!

• bodyshot
回答No.1

気を悪くされるかもしれませんが、客観的に見ると遊ばれているように見えます。 1ヶ月以上同棲しておいて将来の事は先延ばしというのはほぼ確定でしょう。 試されているような気がするならその男性の事も同じように試してみてはどうでしょうか。おそらく嫌がられると思いますが…

missQQ
質問者

補足

早速ありがとうございます!  そうですよねぇ~~笑 すいません 若干訂正です 同棲ではなく  お互いの家を行き来 して 毎日一緒にいたという状態です。。。 でも やっぱり まあ そうですよね  先延ばしに 違いないです よね~~   いやあ 客観的な ご意見 参考になりました! ありがとうございました!!