• 締切済み

妻との離婚

先日、妻が酔った勢いで、 結婚前に不倫をしていた事を話してきました。 一方的に話をしている状態で 私は、ただ聞いているだけで 相槌も打たない状態でした。 妻は、結構酔っているようですぐ 寝てしまいました。 私、妻お互いに37歳。 小学生の子2人、 私の父と暮らしています。結婚12年です。 今年になってから、私や同居している 私の父への不満などを 言うようになり、 妻がやっている週末のバスケの 倶楽部の練習後の帰宅は深夜です。 (一人で車の中でボーっとしているそうです) 不思議に思い、電話、メールしても当然応答無しです。 今年になって、4.5回このような事が有りました。 私の父とは一切口も聞かなくなりました。 当然、妻は浮気は否定しております。 私自身、チャンスがあれば浮気もしておりますが、 当然ばれてないと思います。(家庭が一番大事です) しかし、妻がしているかも・・ と思うと嫌ですね。 結婚してから、私の親とは上手くいっておらず 正直、よく12年も同居出来たものだと驚いている 部分はあります。 妻からしてみれば、私などは子供なのでしょうかね。 現在は、妻が気に入らないと大声でわめくため 私も、父も意見や話がなにも出来ない状態です。 この状態は、妻本人の実の親に対しても同じで 妻の両親も私の妻にはアドバイスも何も 出来ずに、腫れ物に触る状態です。 今は、妻との離婚も考えております。 実際、妻には彼でも出来たのかな? 子供たちにもいつまでも仲の悪い 家族を見せたくないですね

  • shin2
  • お礼率10% (59/588)

みんなの回答

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは(^。^) 30代後半、2児の母です。 >私自身、チャンスがあれば浮気もしておりますが、当然ばれてないと思います。(家庭が一番大事です) しかし、妻がしているかも・・と思うと嫌ですね。 ほんと困ったさんですね。。 shin2さんと全く同じこと言ってる既婚男性がいました。 おめでたいとしか言いようがないですよ。 でも実際、その男性は家族からも友人知人からも信頼なくして孤立してますよ。男性の両親も完全にお嫁さんの味方で、もしも離婚なんて話になったらご両親は間違いなく嫁と孫を選び、息子を追い出すでしょう。 結婚12年、合わない義父との同居もなんとかこなしていた奥さんが昨年あたりからお父さんとの関係が更に悪くなったとのこと・・・ これはお父さんが一番の原因じゃないと思います。 奥さんだってバカじゃないでしょうから、安易に不倫してお子さんを傷付けるようなことはしないでしょう。 なので一番考えられるのは実は貴方の浮気に気付いているんでしょうね。 それなら、貴方の実父まで憎悪の対象に見えてしまうのもわかります。坊主憎けりゃ・・・ってヤツです。 浮気夫の父親の介護なんてしたいと思いますか?真っ平でしょう。 その上で、義父からも小言を言われたらぶち切れませんか? 奥さんが今浮気されてるかどうかまではわかりません。 でも彼女が告白したのは「結婚前の不倫」です。反面shin2さんは現在進行中、もしくは結婚生活中に起こした「不倫」どちらのほうがタチが悪いと思いますか?明らかに後者ですよね? わたしも奥さんの一連の行動を拝見して、7番の方と全く同じ状況を想像しました。 危険信号かと思いますけどね。 離婚して困るのは間違いなくshin2さんですよ。 離婚したらお子さん2人は奥さんが引き取るでしょうから、貴方は年老いたお父さんと2人暮らしになります。 お子さんに養育費を払いつつ、お父さんの介護もします。家事もすべてこなします。近所付き合いも冠婚葬祭も全部です。 貴方は再婚を安易に考えてるかもしれませんが、爺さんの介護や同居前提で、かつ養育費を払って金もないバツイチの中年親父と結婚してくれる女性なんて全国行脚でもしないと見つからないですよ。 >仲の悪い家族を子供たちに見せたくない そりゃそうですが、夫婦仲が悪くなったのは奥さん1人が原因じゃないです。貴方にもあります。 それを改善する気はあるのですか?ないから離婚したいとおっしゃってるのですよね? 離婚したいならなさったらいいと思いますよ。 ただ、離婚して後悔されるのは奥さんではなく貴方でしょうけどね。

shin2
質問者

補足

色々、ありがとうございます。 離婚はしたくないです。 私の場合、親父と自営で仕事を しており、自宅件事務所になっております。 そのためか、どうしても何事に おいても親父の意見が最優先。 私も親父の意見を通す傾向であることは 間違いないです。 しかし、親父は金銭的には負担してくれるし 逆にふたんばかりかけて申し訳ないと 親に思う事が多いです。 自分自身より私の両親、妻の両親が 喜んでくれるくれたらそれでいいや、 と気持ちが強いです。 そんな、私とは妻は逆ですね。 私も諦めており、私の親は12年孫と 外出したこともありません。 そんな中で、親が苦しんでいる(妻もですが) 現状は耐えられないですね。 妻は、家事全般はやるけど、冠婚葬祭、近所のイベント 等へは出ないので、私が全て担当しておりました。 子供の行事もです。 こんな中で、パートへ出ると最近決めたようで 9月から働きます。 不倫も気になっています。(俺が何言ってんでしょ) はぁ~。・・・・・。 さっぱりと離婚しかないかな。 最後は熟年離婚しかないと思う。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代前半既婚女性です。 私は前の結婚で 前夫の両親、前夫の大叔父という老人三人と 田舎の旧家の長男の嫁として 同居を15年間してきました。 そしてあなた様の奥様と同じ年頃に、 離婚しました。(大叔父は私が介護して看とりました) 理由は多々ありますが まず基盤に私と義親との長年の関係不仲があり それに対して夫は、私と義親との関係調整を怠たり続けたこと (かえって関係悪化をさせるような行動をしていた) 夫が借金体質、人のカードを盗んでのキャッシング そして決定的な引き金は 夫の長年の不貞を発見したからです。 不倫の証拠を見つけたとき 私は同居の義親の首でも絞めて 家に放火して、夫をただ一人この世に孤独にして残すことで 復讐しようかと、思いつめました。 そういう時、私は車を夜中に走らせて 何時間も一人でドライブしました。 37歳と言う年齢 私は「ターニングポイントだ」と思いましたよ。 40になると仕事の求人も減り 女一人生きにくくなる。 今なら30代、やり直しが出来る。 そう思うと速攻 夫に離婚届をつきつけ 家を出て行きました。 夫の不倫を見つけたとき、「もう頑張るの辞めた」と馬鹿らしくなったのですよ。 15年間専業主婦で、ブランクがありましたが、 一人暮らしの部屋も、仕事も 同時に見つかりました。 (国家資格がモノを言いました) ついでに(?)離婚後すぐに 「結婚を前提に付き合いたい」という人が 同時に三人現れて、 それもこれも37歳と言う、ある意味魅力的な年齢だったせいもありますよね。 その中で、一番素敵な人と再婚しました。 たぶん、奥様は「私の人生このままでいいのか」と 自問しているところでしょう。 その答えは近々出ることでしょう。 あなた様の浮気の証拠を見つけたのかもしれません。 「もう何もかも、馬鹿らしくなった」と思っているのかも。 義親との同居も、夫が自分を一番尊重し 愛しぬいてくれている、という信頼があるからこそ 何とか頑張れるのです。 それが「夫の不貞」で返されたら「恩をあだで返す」とはこのこと。 そんな不誠実な男の親に、口をきく理由も 同居する意味も無いことです。 ただのよその爺さんですよ。 「今妻とは離婚も考えております。」 だそうですが。 「妻と離婚されないにはどうしたらいいか。」という質問ではないのですね。 離婚されて困るのは誰ですか? 同居のお父様のお世話をどうしますか? 家事は?家の管理は?親戚付き合いは? お父様の病院の送迎や付き添い(今なくても、歳が行くと多くなります)、庭の手入れ、自治会の仕事、近所付き合い 洗濯掃除、年賀状、お歳暮お中元 冠婚葬祭の付き合い 金銭管理、安全管理 無料の家政婦さん、介護士、老人コンパニオン、 執事、秘書であった人がいなくなったら とたんに困るのは誰でしょうか? あなた様に次に、お相手が見つかると思いますか? 今時同居してくれる奥様などいないのですよ。 今離婚などしたら あなた様は一生独身で、お父様と二人「男の二人暮らし」でいくのです。 そういえば、虫退治のスプレーのCMで 父と息子二人暮しでの日常のCMがありましたね。 父「そんなんだから、離婚されるんだ!」 息子「・・・・・」 縁側で蚊にスプレーをかけていましたね。 あなた様が 今までの同居の中で 奥様の全面的な味方にならなかった 実の親の世話を実子であるあなた様がすることなく 奥様がすべてあなた様のかわりに代行してきたのを あたりまえ、当然、と 感謝の一言も、労いも、いたわりもなかったとしたら・・・。 その上、浮気とくれば そんな夫の親の世話など ごめんこうむりますし 37歳、残りの人生は自分のために使いたいと思うでしょう。 「疲れたろう」「ありがとう」「よくしてくれて、俺も嬉しい」 「頑張ったね」「悪いね」「いつもすまないね」 「本当は俺がすべきなのに」と毎日365日言葉を口に出し トラブルがあれば、裁判官にならず すべて自分が盾になって奥様を守り 親が謝らないなら、あなた様が奥様に頭を下げ 季節のイベントが終れば、奥様に小遣いで 花の一輪でも買って 隠れてこっそり渡したり、「あとで二人で食べようね」とケーキを隠れて渡したり、 夫婦二人の時間を努力して取るようにしていたり そういう気遣いが365日、12年間あればこそ なんとか同居ができるというもの。 たまりにたまったものが 今すべて爆発し 奥様はご実家でも、家でも、お子さんの前でも わめきちらし怒鳴り続けることで 12年間の怒りを消化できないのかもしれませんね。 「私の12年間を返せ~~!」そう叫んでいるのかもしれないですね。 以上参考になさってください。

回答No.5

40代既婚男性です。 お話しからすると、去年までは、お父様とは不仲で同居には不満はあっても、とりあえず円満な夫婦関係だったと考えてよいのでしょうか? 様々な場合が考えられますよね。 まず、あなたの浮気がばれていない場合について考えます。この場合は、やはり同居がたまらなく嫌なのでしょう。急に一切口をきかなくなったのなら、お父さんが具体的に何かをした可能性すら考えられます。もしそうなら、とても言えないと思い、会話を拒否するでしょう。そのために会話を破壊するためにわめくのかもしれません。 あるいは、バスケ関係者との浮気、バスケを隠れ蓑とした誰かとの浮気が考えられます。浮気だとすると、隠そうとする気持ちが少なそうですから、破れかぶれで、離婚してもいいや~と投げやりになっているのかもしれません。それくらいストレスが大きいのだと考えられます。 しかし、そこまでのストレスとは考えにくいですよね。だから、あなたの浮気が、ばれたのだと考える方が妥当だと思います。あなたは浮気がバレていないという自信がおありのようですが、後学のために、その根拠をお聞かせ願えませんか? 例えば、出張先でナンパした一回だけのことだから~とか、そんなことなのでしょうか。しかし、どこで誰が見ているかわかりませんし、あなたが誰かに話していれば、それだけで確率upですしね。 ばれているとすると、ただでさえ不満な同居に耐えていたのに、やってられない!ってなりますよね。当然でしょ?昨年まで円満だったとすると、奥様の豹変ぶりは、それくらいでないと説明できないと思いますよ。 持って行きようのない怒りをどう発散すればいいのでしょうか?それが、わめいたりすることにつながっているのかもしれません。しかし浮気のことを問い詰めないとすれば、セックスをした逃れられない証拠とかはもっていないのかもしれません。 それに今までの関係から、あなたがそういったときに良い反応を示さず、不毛になることがわかっているので、言わないで、溜め込んでいるのかもしれません。 だとすれば、浮気していてもおかしくないですよね。 しかし、浮気していないかもしれません。ただただ家に帰りたくないから暇つぶしをしているのかもしれませんし、あなたを心配させたいから遅くなっているのかもしれません。 浮気されているかもしれないと思ったら、どんな気持ちですか?それをわかって欲しいのかもしれません。 自分が浮気しておきながら、相手が浮気なら、即離婚を考えるのですか?であれば、奥様があなたの浮気に気づいて責めてきたときも、潔く認めて、離婚ですよね?それとも俺はやってもいいがお前はダメだ!っていうジャイアン式の考え方ですか? とりあえず調査会社に依頼して、奥様のことをお調べになったら?でも、奥様があなたのことを調べていたかもしれませんよね。それでも隠しきれる自信がおありなのですか?? さて、元々は円満な夫婦関係であったと仮定しましたが、ここまで考えてきてみると、実はそうではなかったのかもしれません。どうだったのでしょうか?

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

始めまして 二児の母です。 不倫も浮気もした事は無いですが、、、女心じゃないかな、、 奥様が 結婚前不倫を告白した事は! 浮気はバレていると思いますよ~。 『私だって いざとなればそぅ言う事してたんだからやれるのよ!』 と言う事を言っている様なものだと思いますから。 貴方の チャンスあっての浮気 に対しての 抵抗だと思いますけどね。 結婚前と言うのが お付き合いしている間なのか お付き合いする前なのか それは分りませんが。 ご自分が浮気しているのですし、チャンスあればする と言うのですから 奥様を責める事は出来ないですよね。 彼が出来たとしても 貴方は奥様を責める事は出来ません。 浮気をしていた、だけど今は妻が一番だと思い、誰が迫ろうが断れる、浮気はしない と言い切れないのですから。

  • dyapuchi
  • ベストアンサー率18% (31/170)
回答No.3

>しかし、妻がしているかも・・ >と思うと嫌ですね。 ずいぶんとご都合主義ですね。 奥さんにバレてないとのことですが、 全部バレていて「やけ」になられているのでは? 「私も昔は浮気していたのよ~」なんてセリフを 酔った勢いで奥さんに言わせるようなことを 貴方がしたっていう事実が物語っていますね。 「バレなきゃいい」って感覚でいること自体が低俗な思考です。 子供への悪影響を懸念するのはたいそうご立派ですが、 貴方がそんなだから、奥さんは育児や義夫との同居生活等で ストレスを抱え、さぞかし苦労されてることと思いますよ。 何もかも嫌になったんじゃないですか? 浮気をしている旦那も、そのお義父さんも。

回答No.2

>私自身、チャンスがあれば浮気もしておりますが、 当然ばれてないと思います。(家庭が一番大事です) こんな自信、どこから来るんでしょうね~。 実はバレていて捨てられるのはあなたなのでは??

  • goiken01
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

>私自身、チャンスがあれば浮気もしておりますが、 五十歩百歩ですね。 似た者夫婦です。 子供達に見せたくないのは、貞操観念のない父母です で、質問はなんでしょう?

関連するQ&A

  • 妻との離婚

    妻とはお互い36歳。小4(長男)、小1(次男)の子供がいます。 結婚12年です。結婚当初から私の父、母と同居。 母は3年前に亡くなりました。 父と不動産業を営んでおり、食事中でも仕事の会話で私と父のリズムです。 職場と自宅が一緒のため24時間一緒です。 母は人間関係が不器用な人だったので 余計に仕事にはかかわりませんでした。 嫁さんも仕事にはかかわらず、子育てだけやってます。 子供達を私から奪われる!といって仕事を手伝ってくれません。 母も手伝ってくれなかった人なので、しょうがないとあきらめていました。 しかし、これからの人生です。夫婦で協力しこの時代を乗り切らねばなりません。 父の健在のうちに私達が成長できればより良い人生をおくれるはずですが。 結婚当初から、嫁と母はいまいち愛称が悪くほとんど会話がありませんでした。 しかし、父の協力もあり、なんとか同居しておりました。 父と母には随分協力いただいていると感謝しています。 妻と母はまったくと言っていいほど会話が無いため(嫁が無視をしているとしか見れませんでした) 母はノイローゼ気味になりそのまま体調を崩し、(約3年間崩していました)亡くなりました。 妻は最近、父に対しても完全に無視をするようになって来ています。 これには父もかなりまいってます。 妻の両親は私達が結婚後別居状態。離婚後の妻と子供達を支えてくれるような 経済的余裕は無いみたいです。 私としては子供達への経済的支援は惜しまないつもりですが。両親の協力を得られない 妻は離婚後とても大変だとおもいます。 以前「境界性人格障害(ボーダー)」という病気があるとききました。 妻がそれだと感じています。病院へ行ったからといってどうにもなるわけでもありません。 こんなに苦しんでいるのに妻の両親が倒れたりして経済的なものを私の親へ求められても 不本意です。 妻の私の両親への態度が気に入りません。経済的なものは面倒を見てもらっているし、 これ以上何が不満と言うのか分かりません。 妻の不満だけの文章になってしまいましたが、父の人生を楽しく過ごさせてあげたいのも あり、悩んでいます。 どうでしょう。私の価値観って間違っていますかね。

  • 妻と離婚するには…

    30代男性です。初めて投稿します。 これまでの経緯を説明します。 妻に浮気していたことがバレてしまい色々話し合いの結果、お金の請求などなく浮気相手と別れるとゆう約束で離婚はしませんでした。 その後浮気相手とは約束通り別れましたが、最近また私の浮気関係とは別問題に夫婦関係が悪く離婚したいと思っています。 別問題とは、結婚して最初私の両親と同居していたのですが、五年目の時に家を買い実家を出ました。 同居している時から家事はあまりしませんでしたが、新しい家に住むようになってからもそれは変わらずでした。私が残業でどんなに遅く帰って来ても毎日家族全員の洗い物・米とぎ・洗濯をしなければなりませんでした。毎朝の食器洗いなども。毎月のお金の支払いも公共料金・家のローン・子供の給食費を自分の車の保険・生命保険など合わせると残業なしでは赤字なる計算でも妻は支払いを検討しなおしてはくれませんでした。 休日はたまに実家に行くのも気にいらない様子ですぐに家にいないと電話をしてきたりメールをしてきたりと…休日も自由がありません。 浮気とは関係なくもう何年も前から今の生活にはうんざりで離婚したいとは思っていましたが勇気が出ず我慢して妻の言いなりになってきました。妻は自分の気に入らない事があるとすぐに大声で怒鳴ったり物にあたったりするので我慢して言う事を聞いてきましたが、最近は更に妻の言動がエスカレートしてきて最近は私の洗濯の干し方が気にいらなかったらしく自分の物は自分で干すと言い始め私の物だけカゴに残され干してある洗濯物も私の物だけとりこまずなど。私がその場にいるのにも関わらず娘と家の中同士でコソコソとLINEでなにがやっているようです。 最近少し話し合い妻自身ももう私との生活は嫌みたいで別居や離婚について話したりしています。 浮気した事自体は自分が本当に悪かったと思っているし妻にもそれは伝えてあります。 お互いにもう一緒に生活は出来ないとゆう考えなのですが、離婚となると解決したはずの浮気の件でお金の事など言って脅してきます。 こんな妻ともう本当に一緒に生活したくないしもううんざりです… 毎日家に帰るのも憂鬱で嫌で嫌で仕方ありません。 こんな妻と離婚するにはどーしたらいいのか分かりません。 何か良いアドバイス下さい… 子供の養育費などはもちろん払うつもりでいます。

  • 13年連れ添った妻ともうすぐ離婚します。

    13年連れ添った妻ともうすぐ離婚します。 原因は同居して不満とストレスが積もり積もった事(妻) それを夫である私が解消してやれず、釣った魚に何とやら状態だった事 自分としては家事・育児は頑張っていたつもりが自己満足だったようで・・・ 今まで、お互いの情だけで繋がっていたようでした。 子供の親権は私が持ち(妻の提案)、私が何も訴えず判子を押した時点で 何事も無く離婚成立となります。 妻が離婚を決意した"きっかけ"は新しい男だと思います 親と同居暮らしが始まって、数年後には離婚の話しが出始めており それからうやむやに何年か過ごしてきました なので、男は離婚の原因ではなくきっかけだと思うので慰謝料を請求するとか 不貞を暴くとかする気はありません、それで妻が幸せになれるのなら良いです ただ、貯金も無く、無職の30代半ばのバツ一女と 本気で結婚するつもりで付き合っているのか知る由も無く 妻からは、離婚した後の事は心配してくれなくて良いと言われ 何も教えてくれる事はありません 私が離婚しようと考えたのは 妻の子供に対しての接し方に問題ありと感じていたからです 手はあげませんが言葉の暴力が酷いです 子供なんて兄弟が居れば少し位騒がしいのは当たり前だと思うのですが・・・ すぐに怒鳴り散らします だから、母親の前では子供が凄く気を使っているのが分かります しかし、妻を同居させてそのような性格にさせてしまったのは 私かもしれないので、結果的に全て私に非があるように思えて辛いです 私は昔から、いい人過ぎる・お人よし と言われ続けています 結局、何だかんだ言って、妻を寝取られ離婚された情けない旦那 という事なのでしょうか・・・

  • 妻が浮気して離婚する場合の慰謝料

    私の身内に関する質問です。 身内(男):30歳 相手:24歳 結婚6年くらい、こどもが2人(3歳と5歳) 結婚して身内の実家近く(妻は遠方から引越し)に居住 妻には知り合いもおらずの状態 身内は職を点々・・・お金にだらしなく、借金も内緒でしていたり勝手に親からもらった車を売却したり・・仕事をやめても妻には伝えず出勤のふり・・・を何度かしていたり。 妻もバイトをしながら子育てもしてなんとかやっていた。 結婚当初、妻にはかなり金銭的(だけだと聞いていますが)裏切りをして迷惑をかけました。 それでも、やっていくために話し合い・・・ 経済的に余裕もなく・・・話し合いの結果、妻の実家へお世話になることに(家賃の節約をして貯金するということで) 戻ってから妻の浮気が発覚(メールや写真、相手との電話の話で) 話し合いの結果、もうしないということでやり直していた。 っが、ここにきてまた旅行している写真が見つかったそう。 元々・・・浮気が発覚して少し別居も検討していた。 そこへ、私の父が病気になり、1人暮らしのため、再び実家へ戻ることを考えたが、妻は今は仕事(バイト)もやめられないし(が理由になるのが私には信じられないが)、いっしょにはいかない、こどもはつれていって(前から離婚の話もできときに、こどもはいらないと言っていた)という話になっていたので、実質、来年から別居することになっていた。 妻のお父さん(お母さんは他界)は別居の事情(浮気が発端)は知らないが、アルバイトの身内にこども2人は預けられない、安定するまで預かるという話をされていた。 っで、こどもをつれて自分の実家へ帰る(離婚する意思は固まってる)のですが、この場合、浮気相手、妻への慰謝料は請求できますか? 妻への請求は昔の自分がかけた迷惑があるから・・・と妻へは・・・と悩んでいるようですが。 きっと、証拠はメールや写真、妻が発する証言にとどまると思います。 バイトでお金もない・・・裁判するお金もないでしょう。 裁判にならずに相手に話(連絡先は妻しかわからない。)して請求することができるでしょうか? 離婚、慰謝料請求、こどもを引き取る・・・ことになりそう。 この辺からめて、身内がこれからとる行動の流れを教えてください。 後、こどもの安定を考えて当初、別居にしてもこどもは預かるといっていた妻のお父さんに・・・妻の浮気の話をするべきでしょうか? こどもをつれて帰る理由を話す必要があると思います。すると過程も話してしまうことになるのかなと私は思うのですが・・・ 立派な大人(妻)の行動ですが、親はいつまでも親。一緒に暮らし、こどもの面倒など見てもらって接点がある以上、親として知る権利がある・・・? 妻は叱られることに慣れておらず、不利になることはきっとよっぽどでないと話さない性格です。 以上、まとまりのない文書ですが・・・ 相談を受けましたが経験もなし、そんな事例も知らないので、どうすればよいかアドバイスいただけたら幸いです、

  • 外国人妻との離婚について

    フィリピン人の妻から離婚話をされています。妻は去年の10月に日本人の前夫と離婚し私と恋愛の末、今年の5月に日本で入籍をしたばかりです。妻と前夫は結婚当初から別居状態でしたので私達は2年前から同棲をしていました。結婚後すぐにマンションを私名義で購入し新居での生活を始めたばかりです。もともとルーズな性格の妻ですが新居に移ってから輪をかけてルーズになりケンカが絶えない状況ではありました。妻の仕事がパブ勤めということもあり深夜の帰宅で午後起床という生活ですが、とにかく掃除・洗濯はしない、出勤のギリギリまで寝ているような、だらしなさがあります。私も妻との将来を考えてマンション購入を決意し日々一生懸命、仕事に努めていますので妻の行動に嫌気が差し再三、妻には生活のリズムを正してほしいとお願いをしてきましたが治してもらえず、妻を罵倒するようになったことは事実です。私が浮気をしたり暴力を振るったり経済的な苦労をさせたことはありません。私達に子供もいません。今回離婚話まで発展した原因が最近他の男性と私に隠れて連絡をとっていたことが私にばれて大喧嘩になったことと、これまでの私からの罵倒・小言に愛想が尽き愛がなくなったとのことです。私は妻と離婚までは望んでいませんでしたし、私の妻への物の言い方について言い過ぎた面もあって謝罪をしていますが妻が離婚してくれの一点張りで困っています。確証はないですが妻は最近浮気をしたような傾向もありました。もともと偽装結婚で滞在している女性が多い人種ですので結婚・離婚にたいして、とても簡単に考えているように思えます。また私との離婚を早急に進めたいらしく現在とても攻撃的な態度をとっています。たぶん9月に滞在ビザが切れるので私と離婚して、また日本人と結婚しビザを延長する準備をしたいのだと思います。最近もタレント時代に彼女を支えていた日本人の元恋人と連絡をとったり、他の協力者(偽装結婚をしてくれる知人がいると以前妻が言ってました)に相談しているようです。私は親兄弟・会社、社会的な体裁も多少あって本当は離婚はしたくないですが、もし離婚するなら妻の好き勝手にはさせたくありません。妻の在留資格を無くして離婚するには、どうしたら宜しいですか?現在はまだ同居していますが家庭内別居状態です。心の狭い人間と思われるでしょうが良き回答宜しくお願い致します。

  • 妻と離婚します

    新年早々、離婚を決断致しました。子供はおらず、私は32、妻は24歳です。 2年半の結婚生活で、妻の2回の浮気(二回目は分かれさせた後、その男から性交中の写真を送られ、近所に誹謗中傷のビラも撒かれました)、我慢が出来ず、私は妻のことをはたいてしまいましたが・・でもそれきりです。そんな私の精神状態にあっての何十回の無断外泊、着信拒否、それに対する逆ギレをしてきました。もちろん私は浮気はしておりません。 妻には喧嘩別れをした両親がおりましたが、仲直りをさせました。 絶好してた友人とも(妻にとっては唯一の友人であったようです)仲直りさせました。前の男性の借金(約50万円)肩代わりもしました。口論の際、浮気話も含めその様な話で恩着せがましく言ったことも一度もないです。 妻は昨年11月末から派遣社員をするようになりました。そこで少し収入があるため「あなたは必要ない」と言い実家に戻りました。あまりにも短絡的な思考だと思いました。 妻が出て行った後、妻の実家に全てを許し、やり直したいために土下座しました。 しかし「人生の邪魔をするな」といわれました。 さすがに決断致しました。 仕事に疲れ、会話をする気力さえもなく、何を言われても「そう」などと言ってしまった事もありますが、最後の話し合いのときにも、はたいた事も義父、義姉含めて詫びましたが、あっさり拒否されました。 いっそ裁判に持ち込もうと思い、別れ際に裁判の話をしたら妻の姉が(彼女も私に借金をしてます)二人してカネゴン呼ばわりされ、散々笑われました。 当然、私にも非は多数あると思います。 裁判などに持ち込んだ方がよろしいのでしょうか。 そして私は間違っていたのでしょうか。 お忙しいところ、申し訳ございませんが、是非、皆様のご意見等、お聞かせ頂けましたら幸いに思います。

  • 妻が離婚に応じてくれず、おかしくなる。

    妻が離婚を拒んで話が進みません。 結婚10年、子供が2人います。 性格の不一致、妻の今までの暴言が我慢できず、妻に離婚届を渡しましたが、反対に妻から円満調停を起こされました。 円満調停で私は妻の今までの暴言や 私をこき使った内容を調停員の方に 話し、離婚しかないと言い、 一回目の調停を終わらせました。 妻は調停では、私が子供の前でも離婚の話や、印を押せ!と言ったり、妻を子供の前でも、私が感情的になり苦しめたる~、ぶっつぶしてやる~と妻に言ってしまうので、私には、子供の前では、父親らしい態度をとるよう調停員の方から注意を受けました。 しかし、妻には私が妻の今までの私にしてきた散々の内容を調停員に話ているのに、調停員が妻に言ったことは、言葉を言い返さないと言われただけで、私の今の苦しさを分かってもらえません。今まで妻から受けたことの方がよっぽどひどいことなのに! 共通の友達や両親も、私が子供の事を一番に考えられなく、私が子供の前でも暴言を言ってしまう時点で父親でなく、私からしっかり慰謝料をとって離婚した方がいいと妻へはアドバイスしているようですが、妻は膨大な(数千万の)慰謝料をふっかけ離婚に応じません。 妻は、今、私がやっていること自体がよっぽどDVになると言って、別居や離婚するなら、会社にも相談して、今まで私がしてきた暴言や、過去の会社での私の浮気もばらすと言われ脅されます。 弁護士にも相談したら解決できるでしょつか? 私の周りの人の意見は、そんな離婚理由は結婚したら当たり前といい、私の苦悩を分かってもらえず、誰も信頼できず、こんな妻との生活に精神状態がおかしくなりそうです。 こんな状態が子供たちにとってもよくなく、離婚したいのですがどうすればいいでしょうか? 妻が言う膨大なお金を私が多額の借金をして、払うしかないのでしょうか? 会社にも迷惑をかけたくないです。 私の両親はこんなことで離婚するのだから、一切の援助はしない、逆に親子の縁を切ると言われました。 私は逆に妻から受けた精神的苦痛で、 裁判をしても離婚し、妻から慰謝料を取りたいくらいです。

  • 妻が離婚してくれません・・・

    現在妻と別居中で、私は子供(1歳)と私の実家に住んでいます。以前(去年の5月)から妻の育児放棄を理由に離婚したいと思い、話し合いをしていましたが、妻は別れないの一点張りで一向に進まず、私は一人実家に帰りました。でも、子供の心配と私の親は離婚してほしくないので、半年は同居をしてやり直せないかやってみろと言われ、渋々同居を始めました。妻は始めはそれなりに家事育児をしていましたが、だんだん行動がおかしくなり、夜子供をおいて出て行ったり、育児をしなくなりました。それを見て親も離婚に同意してくれ、10月に離婚調停をはじめました。その頃私は相談をしていた女性を好きになり、浮気をしてしまいました。そのことが妻にバレ、弁護士をとおして相手に慰謝料を請求してきました。これを機に離婚調停は終わらせ、その件はなんとか決着がつき、妻はそのお金を持って、しばらく一人になって考えたいからと実家をでて、以前私達が住んでいたアパートへと行きました。出て行く前に、そのアパートは3月には解約すると話しており、そろそろ引越ししたいと連絡すると、ここは私の家だから、3月いっぱいは出て行く気はないし次に住む所を探すから待ってくれと言い、さらに仕事を辞めたから、生活費を10万ほしいと言ってきました。私の給料は手取りで17万程度で、子供はこちらがひきとっています。まだ妻である以上そんな額を払わなければならないのでしょうか?私は全く払わないとは言っていません。もう本当に別れたくてしょうがありません。妻は何度も弁護士に相談に行っているようなので、こちらに対して慰謝料を請求してくる気でしょう。でもこれで本当に別れてくれるのでしょうか?なるべく支払いを少なくして別れる方法はないでしょうか?誰か教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 妻とのことで…

    三十代の男です。妻とのことで悩んでます。妻とは結婚して10年になります。妻とは、約8年間付き合って、結婚しました。子供も3人います。悩んでいるのは、妻の浮気を疑ってしまう自分です。付き合っていた時にも一度、妻が浮気したことがありました。それが原因で一度は、別れましたが、やっぱり、妻のことが好きで、よりを戻しました。その時は、もう絶対に妻とは離れないと固く誓いました。たまに、浮気のことがフラッシュバックする事はありましたが、でも、妻を信じようと思い、過ごしてきました。でも、妻が仕事を初め(四年位前から)、話しの中で、仕事先の男性の話がでてくると、どうしても、また、いやな記憶がよみがえってくるのです。そして、そのことが妻に対する態度に出てしまうのです。いけないのは解っているのですが…。一度、妻に手紙で思いを伝えたこともありましたが、「あなたが考え過ぎてるだけ。」と軽くあしらわれました。それからは、話の中で、男の話が出てくることはありません。最近、すごく思うのは、自分がこんな状態で、妻と一緒に居て良いのかということです。自分が変わらないといけないのですが、でも、どうしても何かの際に浮気の事を思いだし、その度に妻に嫌な態度をとってしまいます。これ以上、妻を信じてあげられないなら、離れたほうがいいのかとも思います。こんな私にもし良きアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 妻への未練が残り離婚を決断出来ません。

    結婚8年目で妻の浮気(本気)が発覚し、もう私に気持ちが無い事は何度もの話し合いで分っていますが、子供の為なのか現在はとりあえず同居しています。浮気の原因は愛情表現が足ら無ず妻を放っておいた自分にも責任を感じています。妻は専業主婦で自分も出張が多い為、自由な時間を取ることが可能です。一時は自分が子供を連れ実家に帰りましたが、子供(3人一番下は1歳)の為もありましたが、自分の未練に負け現在とりあえず、一緒に暮らしてます。妻の気持ちは経済的な基盤が出来れば、子供を連れて出て行きたい様です。自分の妻への気持ちを知ってか、話し合いにもならず、妻は自分の言い分しか言いません。それでも自分は一緒にいたいのです。今更ですが、気持ちを取り戻そうとする私の行動さえますます嫌いになると。もう2度と元に戻らないことは理解できているのですが、なぜなら妻は×1で前夫から奪い取ったのが自分だからです。妻の性格は理解しているつもりです。 今本来子供の事を考えるのが親として一番なのでしょうが、この状況のなか、それすらわかりません。自分も子供は大切でかわいいですが、子供から母親を取ってもいいのだろうか悩んでいます。私が女なら母親なら子供を連れて出て行く決心がついていたかもしれません。 そして何より自分が妻への未練があるからです。 今そして今から自分が取るべき本当の行動、態度は何でしょうか?