• 締切済み

pcで横から何やってるか見られたくない

こんばんは。 携帯には、メールブロックといって、横から画面を見れにくくするものありますよね?そのパソコン用とかってありませんか?

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

うちの社内では個人情報とか経理とか扱う業務の担当者は、こういったフィルタを使用しています。 真後ろから見られると意味がありませんが、情報の保護という観点からの導入です。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%A6%97%E3%81%8D%E8%A6%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=1745743427&ref=pd_sl_2xwzio9e04_b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

昔はありましたが、今はありません。 液晶ディスプレイも、ノートPC用には「電車内などで使う際に横から覗かれにくいようにする為、視野角の狭い液晶を採用する」ことはありますが、デスクトップ用の据え置き液晶ディスプレイは「視野角の広い液晶」が主流です。 何故なら「会社でPCを使うなら、横から覗かれても困らない事にだけ使え。会社のPCで横から覗かれて困るような事はするな」と言う意味で、上司が横から覗きやすいディスプレイが好まれます。 会社によっては「上司が監視出来なくなるので、妊婦用の電磁波防止フィルタを付ける以外、ディスプレイにフィルタを取り付けるのを禁止」している会社もあります。 これは「PCを私用・ゲームなどに使われるのを防止する為」です。 そう言った訳で、会社、オフィスでのニーズは皆無です。 自宅で使うとしたら「覗くのは家族だけ」であり、覗かれたくないなら、部屋に篭って鍵をかければ済むので、やはり、ニーズは皆無です。 そういった訳で「作っても売れない」ですし、会社で使えば、上司に「何を隠す必要がある?まさか会社PCで勤務時間中に遊んでるんじゃないだろな?」と勘繰られるだけです。 もし、商店の受付カウンターなど、接客する場所で使い、お客にモニタを見られたくないと言うなら「置く角度と向き」を「カウンターの外からは見れない角度と方向」にすれば済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  下記サイトは一例です。   http://www.bestgate.net/oafilter/list_3_1.html では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

ありますよ OAフィルターで検索してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外PCから日本の携帯へのメールについて

    海外のパソコンから日本のau携帯へメールを送っているのですが、画面が認識出来ませんと出て読めません。知り合いの話しですが、以前にauだったかは分かりませんが、携帯の方にパソコンのアドレスが登録されてなくて、知らないメールとしてブロックがかかっていたことがありましたが、登録後はやり取りが出来る様になりました。今回は登録してあるのに認識出来ません。と出るのですが、何が原因が分かる方教えて下さい。

  • メールブロック

    メールブロックという携帯の画面に貼る物で、横から覗かれたときに見にくくするシートを使っている方いませんか?正面から見たときにも、見にくくなったりしませんか? こういうシートを買おうと思っているんですが、何かお薦めの物ありますか?

  • 携帯のメールブロックシートについて

    携帯のブロックシート(黒)を貼ったら、画面がとても見づらくなってしまいました。。 だだ、明るさが暗くなったからではなく、横に波打った線というか、画素がうねったような・・・説明が難しいのですが、とにかくそのままつかい続けていると目が悪くなりそうです。 みな、黒いメールブロックをしていても違和感なく使っているようですが、わたしがつけたものはなにか問題があるのでしょうか??

  • バイオのPC画面横のボタンについて

    最近うちのパソコンのボタンが動かなくなりました。パソコンの名称はバイオノートのPCG-TR2Eです。ボタンは画面の横にある「CAPTUREボタン、VOLボタン、(画面サイズが大きくなる)ボタン」です。パソコンの容量を上げるために何か削除してしまったのかもしれません。ご存知の方教えてください。

  • デスクトップPC 横にする 倒す

    よく不思議に思っていたのですが、デスクトップパソコンは横に倒して使ってはいけないのでしょうか?

  • 髪の横は

    画像がかなり見づらいと思いますが この画像の髪の横はブロックですか?すかれているだけか教えてください やけにボリュームが無いので こんな感じで横のボリュームをなくしたいのですが 何 と言えば良いのでしょうか? 教えてください

  • ブラウザの画面を横に!

    訳あって、スマホからSHF31に変えました。スマホのときはブラウザなどを横画面で見ることが多かったので、SHF31の縦画面を見ていると疲れます。この端末はブラウザを横画面に出来ますか?出来るとしたら、その方法を知っている方、教えて下さい! ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 突然、PC画面が横に表示されてしまったのですが!!

    起動したら、なんと画面が横に表示されていました! なので、今も、PC液晶画面を横にして、壁に立てかけながら使ってます。。。涙 だれか原因というか、直し方教えてください!皆さまのご意見宜しくお願い致します!

  • 画面が横になってしまったのですが・・・

     デスクトップのパソコンを使っている途中に、キーボードが落ちてしまいました。あわてて画面を見ると、画面が横になっており、首を傾けないと操作しずらいのですが、どうしたら元通りになるのでしょうか? ウィンドウズビスタを使っています。メーカーは、デルです。  すみませんが、宜しくお願いします。

  • 携帯TV横画面から「局の情報」を消したい!

    携帯TV横画面から「局の情報」を消したいです。 最初は、横画面にすれば全部がTV画面だったのに、 TVを見たいだけなのに、設定画面が設定したようで、 現在は、右側に局の情報が出ます。 いろいろ試しましたが、戻りません・・・。 (横画面にすれば全部がTV画面に)戻す方法を教えて下さい。よろしくです。 なお、私の携帯電話は、パタッとおるドコモのものです。

このQ&Aのポイント
  • 9年前に死んだ母方の祖父の遺産を返してくれと、いとこから訴えられました。
  • 9年前に祖父が死に、私の母親と母の妹で財産を分割して相続しました。
  • 先日弁護士から手紙が届き、わたしのいとこが、9年前に死んだ祖父の遺言書を持っていると書いてありました。
回答を見る