• 締切済み

pcで横から何やってるか見られたくない

こんばんは。 携帯には、メールブロックといって、横から画面を見れにくくするものありますよね?そのパソコン用とかってありませんか?

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.4

うちの社内では個人情報とか経理とか扱う業務の担当者は、こういったフィルタを使用しています。 真後ろから見られると意味がありませんが、情報の保護という観点からの導入です。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%A6%97%E3%81%8D%E8%A6%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=1745743427&ref=pd_sl_2xwzio9e04_b

• chie65536
回答No.3

昔はありましたが、今はありません。 液晶ディスプレイも、ノートPC用には「電車内などで使う際に横から覗かれにくいようにする為、視野角の狭い液晶を採用する」ことはありますが、デスクトップ用の据え置き液晶ディスプレイは「視野角の広い液晶」が主流です。 何故なら「会社でPCを使うなら、横から覗かれても困らない事にだけ使え。会社のPCで横から覗かれて困るような事はするな」と言う意味で、上司が横から覗きやすいディスプレイが好まれます。 会社によっては「上司が監視出来なくなるので、妊婦用の電磁波防止フィルタを付ける以外、ディスプレイにフィルタを取り付けるのを禁止」している会社もあります。 これは「PCを私用・ゲームなどに使われるのを防止する為」です。 そう言った訳で、会社、オフィスでのニーズは皆無です。 自宅で使うとしたら「覗くのは家族だけ」であり、覗かれたくないなら、部屋に篭って鍵をかければ済むので、やはり、ニーズは皆無です。 そういった訳で「作っても売れない」ですし、会社で使えば、上司に「何を隠す必要がある?まさか会社PCで勤務時間中に遊んでるんじゃないだろな?」と勘繰られるだけです。 もし、商店の受付カウンターなど、接客する場所で使い、お客にモニタを見られたくないと言うなら「置く角度と向き」を「カウンターの外からは見れない角度と方向」にすれば済みます。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトは一例です。   http://www.bestgate.net/oafilter/list_3_1.html では。

• ma3zu
回答No.1

ありますよ OAフィルターで検索してみてください