• ベストアンサー

sound itのソフトについて!

sound itと言うソフトの購入を考えているのですが、その際に外付けのオーディオインターフェイスと言うのを買った方がいいのでしょうか? それとも普段私が使っているPCのマイク端子から直接レコードプレイヤーにつないだ方がいいのでしょうか? ちなみにマイク端子では音が悪くなってしまわないのでしょうか? Sounditをお持ちの方、音楽、PC関係に強い方是非色々な参考を下さい 待ってます。

• te-qn
  • お礼率67% (139/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ちなみにviolet430さんはUSBオーディオとのセットでSound itを購入したという事は、デジ録スタジオ for Windowsと言うのを購入されたのですか? 残念ですが違います。 こちらです。アナログ入力です。 http://www.iodata.jp/product/tv/sound/davoxl/index.htm 製品購入後、ソフトだけバージョンアップ購入しています。

te-qn
質問者

お礼

そうでしたか! 参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

私はUSBオーディオとのセットでSound itを購入しました。正直言ってオーディオインタフェースはあった方が効果は上がります。パソコン内蔵のサウンドデバイスでも構いませんが、高音質で録音できるかどうかは機種次第です。

te-qn
質問者

お礼

ちなみにviolet430さんはUSBオーディオとのセットでSound itを購入したという事は、デジ録スタジオ for Windowsと言うのを購入されたのですか?もしそうだとすると付属のオーディオインターフェースはどうでしょうか?私は、Sound it単体とローランドのUA-1EX を購入しようと考えてるのですが、ローランドのUA-1EX はどう思いますか? 参考までに解かる範囲で教えていただけませんでしょうか?

te-qn
質問者

補足

ちなみにviolet430さんはUSBオーディオとのセットでSound itを購入したという事は、デジ録スタジオ for Windowsと言うのを購入されたのですか?もしそうだとすると付属のオーディオインターフェースはどうでしょうか?私は、Sound it単体とローランドのUA-1EX を購入しようと考えてるのですが、ローランドのUA-1EX はどう思いますか? 参考までに解かる範囲で教えていただけませんでしょうか? すいません回答のお礼に書いてしまったので再度こちらに書きました。 わかりづらくてすいません!がよろしくお願い致します。