• ベストアンサー

パソコン起動時の気になる音

最近壁紙を替えたらPC起動時にビャッと云う様な嫌な音がします。サウンドの設定でこの音を消したいのですが分からないのです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.2

JALの方を見てきましたが、ただの.jpgですね。関係ないと思います。 ファンなどの振動がケースに伝わると確かに嫌な音が出る場合がありますが大体は永続的なので、これも無いと思います。 厳密にPC起動時と言うのは何処を指しているでしょうか? サウンドで無いとするとHDDなども怪しいかもしれませんので。

jyakkann
質問者

お礼

有難う御座いました。原因がわかりましたのでお知らせいたします。 変な音は無線ランの音でした。そう言えば最近ランを取り付けたのでした。

その他の回答 (1)

• furuichi9
回答No.1

>サウンドの設定でこの音を消したいのですが分からないのです。 質問ですが、それはサウンドの中にはありませんでしたよね? スピーカーから聞こえてきますか?その音は。 私のパソコンの中でモニタが古く起動時に「ビュン」だか「ヴン」だかと音が出る物があります。(電源が入る段階で) もしくは「壁紙チェンジャー」見たいな壁紙交換ソフトの付属の音かもしれませんね。

jyakkann
質問者

お礼

furuichi9様早速の回答有難うございました。壁紙は替えてみましたが その音は直りません。因みに壁紙はJALの飛行機を貰ってきました。 wundows meなんですがそんなに古いとも思えません。 確かにおっしゃる様にサウンドではないですね。お手上げです。