• 締切済み

PC起動時の音とログオン時の音について

今日気づいたのですが コントロールパネルのサウンドで設定している音について 起動時の音とはログオン時の音の事でしょうか? 起動時とはどのタイミングの音を言っているのでしょうか? 電源を入れてユーザー選択画面まで音は何も出ません。

noname#87264

みんなの回答

noname#20623
noname#20623
回答No.2

起動時はログオンした後の音ですよ。 いろいろ変更して試すのが早いと#1さんも言っています。 何も聞こえないならスピーカーの音量がゼロになっているか、サウンドドライバが動いてません。 ほかの音も何もしないはずです。

回答No.1

コンパネより サウンドとマルチメディアを実行してください Windowsの起動のところで鳴らす音が起動時の音です 気になるのならそれぞれ別の音を指定しておいて聞き比べてはどうでしょう

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 コンパネで別々の音を設定しています。 起動時とはどのタイミングの音ですか? 電源を入れたあと、どのくらい待てば良いのでしょうか?