• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動時の気なる音

最近、壁紙を取り替えてから電源を入れると ビャン!という気になる音がします。 壁紙を元に戻しても直りません。 再起動する場合には音は鳴りません。 直し方を教えて下さい。よろしくお願い致します! ・機種はSHARPのPC-MJ700M(メビウス)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nta

Plug and Play によるリソース割り当てが終了していますから、Windowsの初期化に伴う動作だと考えられます。壁紙というのは壁紙Naviのようなソフトを導入してインストールしたものでしょうか。 (1)サウンドカードのデバイスドライバの問題。  アップデートができるようであればやってみてください。(なさそうですが) http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ700M/download.asp (2)サウンドカード以外のドライバーによる問題。  起動時に壁紙ソフトが立ち上がるようになっていればアンインストールしてください。msconfigユーティリティで常駐するプログラムの起動をできるだけとめて様子を見てください。 いずれにしても大して危険性のない障害だと考えられます。システムの復元かリカバリしなければ解決しない場合も考えられますが、機会をみて実行してください。

質問者からのお礼

nat様ありがとうございました。教えて頂いた事をすべてやってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nta

起動時というのはどの時点ですか。 (1)電源スイッチを押したとき。 (2)Windowsのロゴが見えたとき。 (3)ID パスワードを入れたとき。 (4)デスクトップが表示される前。 その時点によって確認するところが異なります。

質問者からのお礼

nat様こんにちは。ご質問ですが電源を入れてロゴが現れる前に其の音はします。 宜しくお願い致します。

質問者からの補足

nat様済みませんでした。奇妙な音は電源を入れてからロゴが出て その後に出ます。