• 締切済み

プレゼント用の腕時計

9月の半ばに彼氏の誕生日があります。 前に腕時計が無くて会社で困っていると聞いたので買いたいと思います。 ただ、男ものの腕時計のことが全く分からずに困っています。。 (女ものも分かりませんが。) 彼は25歳の社会人です。 スーツに似合う、更に欲を言えば私服にも似合うような腕時計が良いです。 私服はエドウィンのデニムにVANSのスニーカーがほとんどです。 あと、よく帽子(ツバの無いもの)を被ります。 もし、アドバイスあれば頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yomi0000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

25歳の社会人で時計無いのはきついですね。 私はセイコーブライツSAGA001という時計をしていますが、この時計はソーラー電池で電波時計なので時間が狂いません。 機械式と違ってオーバーホール代もかからないですし、普通のクォーツのように電池交換の必要もありません。 3万円位の時計をお探しなら、同じソーラー電波でもあるカシオのオシアナスがいいかもです。3~8万位でありますので価格.comなんかで一度検索してみてはどうでしょう。 実際にビックカメラ等の量販店の時計売り場に行ってみるのもいいです。百貨店より安く買え、長期保障にも入ることもできます。

keiko1979
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなのです。。 25歳社会人で時計が無いのは仕事上支障が出てきてしまいますので 早く渡してあげたいです。 カシオやセイコーは安心でいいですよね。 ビックカメラなどは安く買える場合があるのですね! 早速行ってみようと思います。 どうもありがとうございます。

  • subtanaka
  • ベストアンサー率25% (57/225)
回答No.4

最近は、携帯で時間がわかりますので腕時計を持ち歩く人は、あまり見かけませんが? もし彼氏さんが、腕時計がほしいといっているのでいたら、時計屋に彼氏さんと一緒にいって見てもらったほうが良いです。気に入らないとごみになってしまいます。

keiko1979
質問者

お礼

subtanakaさんへ そうですよね。 好みじゃないものになってしまったら嫌ですよね。 ただ、どうしても時計をあげるというのはその時まで 黙っておきたくて・・・ 気付かれずに聞ければ一番良いのですが。

  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.3

No.2です。 コメントありがとうございます 気に入ってくださったようで嬉しいです 丸井は置いてある所とない所があるようで、電話で確認してからお出かけになる方がいいかと思います。 (置いてあっても、定番品が少しだけという店もありました) 私は駅ビルのルミネに入っているTICK TACK(だったと思います)という店で購入しました いいのが見つかるといいですね。

keiko1979
質問者

お礼

farrokhさんへ ありがとうございます。 駅ビルというのは何駅のことでしょうか。 あと、スカーゲンというのは結構メジャーなのでしょうか。 あんまり知らなくてごめんなさい。

  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.2

スカーゲン(SKAGEN)はどうですか? 北欧のシンプルなデザインでどんなTPOにも合うと思いますが。 薄くて軽くて、付けやすいですよ。 1万強くらいのお値段からありますが、ちょっと安すぎますか?

keiko1979
質問者

お礼

farrokh様 コメントありがとうございます! スカーゲンネットで見てみました。 かっこいいですね。 イヴァン・パッソ限定モデルというのがかっこいい感じがしましたけど。 ちなみに皆さん、どんな場所で買っているのでしょうか。 マルイとかに行ったら売ってるのでしょうか。

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

予算次第です。 人気メーカー(ロレックス、オメガ、IWC、ブライトリング、タグホイヤー等)のそこそこの製品だと30~50万円は必要なので、ちょっと無理ですよね? そうなるとファッションブランドの廉価な時計かG-shockあたりでしょうか。 腕時計の専門雑誌がたくさん出ているので、一度目を通してみては。

keiko1979
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 予算は1万~3万を予定しています。 Gショックはいいですね! 心配なのは、スーツにも合うかどうかなのですが(>_<)

関連するQ&A

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 彼にどんな腕時計のプレゼントがいい?

    彼の誕生日に、リクエストのあった腕時計をプレゼントします。 どんなものがいい?という問いに、それは楽しみにしたいからお任せ、という答えがきてしまいました(^-^; 男物の時計でおすすめがありましたら、是非教えてください。お願いします。 ↓こんな方にプレゼントする男性用の腕時計探してます! ・主に通勤(電車)で使用 ・海外でも使えるもの ・30代半ばのサラリーマン、ブランドには一切興味なし&知らない ・予算は5万位ですが、いい物であれば予算オーバーも可 (余談ですが、付き合って初めてのプレゼントです)

  • 20代男性へ腕時計をプレゼントしたいのですが…

    初めての質問失礼致します。 20代半ばの男性に腕時計をプレゼントしたいのですが、どのようなものがいいのか分かりません…。 要望は「モダンで盤面が見辛くない程度にスケルトンなもの。値段は気にしない」との事です。 予算は3万までで考えています。 私服にもスーツにも合うようなものを探しているのですが、なかなか「これだ!」というものが見つからず本当に困っています。 宜しくお願い致します…!!

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 男性用の「重厚すぎない」腕時計

    こんにちは。この度はお世話になります。 私は20代後半の男で、初めて腕時計を買おうと思っています。 腕時計が嫌いで、ここまで来たのですが、それなりの年になったので… 勤め先が保育施設で、接するのは子ども(あるいは女性)ばかりなので、 ゴツいもの、むやみにブランドを主張するもの、渋すぎるものは要りません。 かといって、キャラクターものなどチープすぎるものも、好ましくはないでしょう。 スマートさと、柔らかい感じを併せ持った腕時計があれば最高です。 そういうものは、何かありますでしょうか? 時計には全く不案内ですが、服装の趣味を書いてみますので、 「それなら、こんな時計が合うんじゃないかな」と勧めていただけたら、 とても助かります。 仕事は、私服か作業着で行います。スーツは滅多に着ません。 私服は、パーカーの上にジャケット、シャツの上にカーディガン、 といった感じで、モノトーンよりは色味のあるものを好みます。 靴はレザースニーカーか、デッキシューズを履いています。 ブーツやダウンジャケット、太いパンツなどが苦手です。

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • 30歳男性。どんな腕時計がありますか?

    30歳のお誕生日を迎える彼へ、腕時計をプレゼントしようと思っています。 年相応のブランド、恥ずかしくない様にしたいのですが、30代の方に人気のある腕時計はどんなものがありますか? スーツを着る仕事ではなく、仕事中はG-SHOCKを使用。 普段はPaul Smithを使用しています。 服装はシンプル、GパンにTシャツにスニーカーです。 普段使える物を考えていますが、仕事中に使えるもの(出来れば防水、衝撃に強いもの)も教えて頂けると嬉しいです。 予算は五万位でお願いします…。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!

  • 腕時計の購入を考えているんですが・・・

    19の男なんですが、現在ネットでの腕時計の購入を考えています。スーツもときどき着るのでスーツと私服どちらにも合うものが欲しいと思っています。予算は15000円くらいまでと考えています。おすすめのものがあったら教えてください。よくネットでメーカーのものが90%offくらいで売っているんですが本物でしょうか??

専門家に質問してみよう