• 締切済み

プレゼント用の腕時計

9月の半ばに彼氏の誕生日があります。 前に腕時計が無くて会社で困っていると聞いたので買いたいと思います。 ただ、男ものの腕時計のことが全く分からずに困っています。。 (女ものも分かりませんが。) 彼は25歳の社会人です。 スーツに似合う、更に欲を言えば私服にも似合うような腕時計が良いです。 私服はエドウィンのデニムにVANSのスニーカーがほとんどです。 あと、よく帽子(ツバの無いもの)を被ります。 もし、アドバイスあれば頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yomi0000
回答No.5

25歳の社会人で時計無いのはきついですね。 私はセイコーブライツSAGA001という時計をしていますが、この時計はソーラー電池で電波時計なので時間が狂いません。 機械式と違ってオーバーホール代もかからないですし、普通のクォーツのように電池交換の必要もありません。 3万円位の時計をお探しなら、同じソーラー電波でもあるカシオのオシアナスがいいかもです。3~8万位でありますので価格.comなんかで一度検索してみてはどうでしょう。 実際にビックカメラ等の量販店の時計売り場に行ってみるのもいいです。百貨店より安く買え、長期保障にも入ることもできます。

keiko1979
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなのです。。 25歳社会人で時計が無いのは仕事上支障が出てきてしまいますので 早く渡してあげたいです。 カシオやセイコーは安心でいいですよね。 ビックカメラなどは安く買える場合があるのですね! 早速行ってみようと思います。 どうもありがとうございます。

• subtanaka
回答No.4

最近は、携帯で時間がわかりますので腕時計を持ち歩く人は、あまり見かけませんが? もし彼氏さんが、腕時計がほしいといっているのでいたら、時計屋に彼氏さんと一緒にいって見てもらったほうが良いです。気に入らないとごみになってしまいます。

keiko1979
質問者

お礼

subtanakaさんへ そうですよね。 好みじゃないものになってしまったら嫌ですよね。 ただ、どうしても時計をあげるというのはその時まで 黙っておきたくて・・・ 気付かれずに聞ければ一番良いのですが。

• farrokh
回答No.3

No.2です。 コメントありがとうございます 気に入ってくださったようで嬉しいです 丸井は置いてある所とない所があるようで、電話で確認してからお出かけになる方がいいかと思います。 (置いてあっても、定番品が少しだけという店もありました) 私は駅ビルのルミネに入っているTICK TACK(だったと思います)という店で購入しました いいのが見つかるといいですね。

keiko1979
質問者

お礼

farrokhさんへ ありがとうございます。 駅ビルというのは何駅のことでしょうか。 あと、スカーゲンというのは結構メジャーなのでしょうか。 あんまり知らなくてごめんなさい。

• farrokh
回答No.2

スカーゲン(SKAGEN)はどうですか? 北欧のシンプルなデザインでどんなTPOにも合うと思いますが。 薄くて軽くて、付けやすいですよ。 1万強くらいのお値段からありますが、ちょっと安すぎますか?

keiko1979
質問者

お礼

farrokh様 コメントありがとうございます! スカーゲンネットで見てみました。 かっこいいですね。 イヴァン・パッソ限定モデルというのがかっこいい感じがしましたけど。 ちなみに皆さん、どんな場所で買っているのでしょうか。 マルイとかに行ったら売ってるのでしょうか。

• ojisan-man
回答No.1

予算次第です。 人気メーカー(ロレックス、オメガ、IWC、ブライトリング、タグホイヤー等)のそこそこの製品だと30~50万円は必要なので、ちょっと無理ですよね? そうなるとファッションブランドの廉価な時計かG-shockあたりでしょうか。 腕時計の専門雑誌がたくさん出ているので、一度目を通してみては。

keiko1979
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 予算は1万~3万を予定しています。 Gショックはいいですね! 心配なのは、スーツにも合うかどうかなのですが(>_<)