• 締切済み

うーん

毎月10日から11日くらいの感覚で彼氏と逢って毎回エッチをしています。 けど最初はコンドームを着けてしてくれてました。(私もお願いしていましたが) 何回かするうちに面倒臭いと言うことになり何も着けずに生でしています。最初拒んでいましたが結婚を考えるうちに「まぁいいか」と言う気持ちが出てきて了解しました(-_-;) 着けずにしていても中出しは断っていましたがやはりそれも面倒臭いになり中出しを('-^*)okしましたが未だに妊娠しません(>_<) 彼は10年前に一度結婚していてその人との間に子供はいます。私はまだ未婚でほぼしていなかったです。 って事はやはり私に問題があるんでしょうか? いままで産婦人科にお世話になったことがないので行くのが怖いのです↓ こんな私ですがいいアドバイスをお願いします。(毎月必ず生理は来ています)

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

人間の妊娠する確率は可なり低いと思います。当然、相性、個人差もあるでしょうが、経験的に言えば、100~300回に一回くらいかな・・・? 小生の場合、結婚25年。避妊なしで、長男のみです。それでも、できてよかったと思っています。(お子さんのいない夫婦を何組かみています。) 妊娠したんじゃないかと日夜心配する人もいれば、子供ができないと苦しむ人もいる・・・。いろいろですよね、世の中って。

shiza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにもしないといけないんですね。 昔の人たちが言っていた「子供は天からの授かり物」ってのは本当なんですね。 焦っているつもりはないんですが彼氏よりも自分が欲しいと思っているから余計だと思います。 変な話出来る時は出来るしアカン時はアカンと思っときます。 本当にありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.2

何歳か知りませんが・・・ ・結婚するかどうか、確認する ・そんなことして子供で着たらどうするか話し合う ・ほしいなら、病院行く できにくい人はいます。計算してやってもなかなかしない人も。逆に、まったく関係ない時期でも妊娠する人も。 ま、めんどくさいだけで、子供ができたらどうするという自覚もないのにそのような行為をする男を、私は信用できるとは思いません。 また、何年前に子供作ったか知りませんが、そもそも精子が少ないのが、さらに後天的に減少する可能性もあります。話の内容だけで不妊の原因がどちらかなんて、わかりっこありません。

shiza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い今年32歳で一度本人が結婚に失敗している為次はと言う気持ちがあったようです。 本当に欲しければやっぱり病院ですね。 また二人でちゃんと話し合います。

• blazin
回答No.1

それはタイミングもあるんじゃない? 排卵日もあるだろうしね。 そこまで妊娠に拘る気持ちがあるなら、お二人で計画性を持って励めば良いんでしょうし。それで効果が出ないなら、色々検査してもらう手段も必要かもしれませんけどね☆

shiza
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、別に子供に拘っているわけではないんですが… なんでやろうと思ってしまうと自分に何かアカンところがあるん違うかって思ってしまって↓↓ 心配だったら病院に行って検査してもらいます。