• ベストアンサー

コンドームつけると気持ち良さが半減するの?

彼はコンドームつけるのを嫌がります。感覚が分からないらしく生をしたがります。私は中絶経験があるため同じ失敗はしたくありません。ピル服用も考えてますが彼は副作用を心配します。自分がコンドームつけて慣れればばいいことだからと言うけど仲良くして始めの方はつけますが途中でやっぱりダメだと外してしまいます。コンドームは慣れるのでしょうか?ピルは産婦人科で処方してもらった場合いくらくらいかかるのでしょうか?宜しくお願いします。

noname#42154
noname#42154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42113
noname#42113
回答No.6

コンドームにもよると思います。 サガミオリジナルは確かに薄いけどプラスチックをまとっているような感覚です。 どこのメーカーか分かりませんけど、0.03ミリのやつは良い感じです。 ですので、0.03ミリのやつを付けさせましょう。 それでもコンドーム付けたがらないのなら、あなたの考えを理解していないので膝をつき合わせて話し合いをしたほうが良いと思います。 それでも理解しないならダメかも。

その他の回答 (8)

  • jun56
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

ピルの処方は、病院や処方される薬の種類によって、 多少の違いはありますが、ピル代だけで言うと、 だいたい一ヶ月分で3000円前後の料金でいけると思います。 初回には、初診料などもかかりますのでピル代以外の料金も いりますが、あとは、薬代だけの負担で処方してくれると 思いますが・・・。 病院によって、料金の差はありますので、まず自分が行きたい 産婦人科を決めて、電話で料金的な事を聞いて行く(普通の病院なら 教えてくれます)のが安心かとは思います。

  • WAT-2007
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.8

はじめまして。 残念ですが事実です・・・・・・・・ 自分は少々日本人離れしていて(笑)窮屈でなおさらそう感じてしまいます。 人間も動物です。自然以外のものが被さっていて違和感が感じない訳ないのが普通です。が、人間はモラルとマナーを持っています。コンドームをつけないほうが気持ちいいというのは男の勝手さだけで、相手を、そして常識を考えれば付けて当然のことです。 慣れ=思いやりだと思います。 自分もつけない気持ちよさ、彼女とこれからも一緒にいられる心地よさとの引換えだと常日頃から考えています。 少なくともピルの服用は考え直したほうがいいと思います。彼に『ピルの服用を心配するのなら、私の身体(母胎)の心配をして』と、コンドームを付けさせる習慣と、最後まで外さない決心をさせることを進めるほうが大事に思います。

  • desti2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

気持ちいいとかよくないとか、そういう問題じゃないでしょ。 なぜ子供が欲しくないのに避妊しないのですか。 彼きっと子供できたら逃げるタイプですよ。だって普通の人なら責任とれなければしっかり避妊しますから。 あなたも中絶を経験しているのに、よく生を許しましたね。 命の重みをもっとよく考えてください。 なんだか説教じみてしまい申し訳ありませんでした。

  • teddytaro
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

きっと彼は今まで避妊したことがないんでしょうね。 中で出さなければ大丈夫と思っているとか。 慣れ、の問題でもないとは思いますよ。 仮に慣れだとしても、生に慣れているのであればゴムにも慣れることはできます。 時間と経験の問題です。 彼はピルの副作用を心配する優しさがあるようですが自分がゴムを使えば済む話です。 質問者さんの過去の経験を承知の上での行為であれば、男としてどうなんでしょうね。 質問者さんも本当に中絶を繰り返したくないのであれば、彼に対して強い態度を示すべきかと思います。 なにかあっても信頼できる相手であればよいですが。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

>途中でやっぱりダメだと外してしまいます この行為が即、中絶もしくは出産に直結する 行為であることをもっと彼に自覚させるべき ですし、BANZA-I123さんも真剣に抗議するべき です。 彼の快感が減るから中絶するんですか? 彼の快感とBANZA-I123さんの人生や将来子供を 産む環境は計りにかけられるものでしょうか。 妊娠や性病は人格を選びません。 もっと危機意識を持ってください。 話して分からないのなら、もっとBANZA-I123さんの 人生を尊重してくれるまともな男性とお付き合い される事を強くお勧めします。 ピルの処方については、病院に問い合わせれば 初診料も含めておよその金額を教えてくれます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

感じる為のテクニックを知らないだけですよ(^_^; 自分の事しか思っていないことですから、何が何でも付けてもらいましょう 慣れますよ

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

コンドームはつけると確かに気持ちよさは減ります。 最もかなり薄いものを使用すると、それなりに気持ちよくはなりますが、 生のほうが気持ちいいというのは分かる気がします。 うちの場合、私も嫁もゴムとの相性が悪いのか、 つけるとお互いに気持ちよくなく冷めてしまいます。 ただ私たちは夫婦なので、生で中で出しても別に問題ない(今子供がいないのでかえっていいくらい)ですが、 できてしまったらまずいのであればゴムかピルでしょう。 ピルの値段、副作用はピルによりさまざまで一概に言えません。 副作用が出やすいものはだいぶ減ってきているので、 とりあえず産婦人科などで相談してみるといいと思います。

  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.1

まず、俺はゴムをつけるのは当然だと思ってますし、相手を大切に思っているのなら生でやりたいとは思いません。 中絶したあなたなら分かると思います。 なので感覚どうこうではなく彼氏のゴムに対する考え方をなんとかしたほうがいいですよ。 一時の感情で安易にやってはいけません。 ちなみに、感覚が分からないという事ですが薄いゴムでもそうなのですか? 俺は今サガミオリジナル(0.02mm)使ってますが、入れた時になかのあたたかさが伝わってきますし、材質がシリコンなのでゴム特有の臭さがなく無臭に近いのでかなりお勧めです。

関連するQ&A

  • 生に馴れてしまってコンドームを付けるとイケない

    男です。 前の彼女はピルを服用していたので生で挿入していました。 最近できた彼女はピルを服用していないので、当然コンドームを付けます。しかし…イケないんです。恐らくですが生の感覚に馴れてしまったからだと思います。 今の所『疲れているから』『酔っているから』とかごまかしていますが、何とかイケる様になりたいです。ちなみにコンドームは薄いものやリアルフィットな物を試してみてますが、ダメでした。

  • コンドームが痛いという彼の気持ちについて

    3か月前から付き合っている彼と、先週初めてHをしました。 ただ・・・挿入はしなかったんです。 というのも、彼がコンドームを使うと痛くなるから 使えないとの事で・・・。 お互いに、ひと通りの前戯をした後、当たり前のように 生で入れようとしたので、生は嫌だと断ったら 別に無理強いはせず、じゃ~入れるのはやめようって 体中を舐めたりクンニや指で、何度か逝かせてくれ その後、私も口と手で逝かせてあげて終了。 途中、本当に入れなくていいの?? 動かさなくても良いし、ゴムじゃないコンドーム試してみない?? と聞いても、ごめんねと言うだけ・・・。 今までの彼女とどうしていたかは知りませんが 私は、やっぱり生でのHは嫌ですし (前の彼と生でして嫌な思いをした事もあるので) 子宮筋腫があるので、ピルも飲む事が出来ません。 このままだと、ずっと挿入なしのHになってしまいます。 それって、男性的に物足りないとか無いのでしょうか?? でも、彼は私との初めてのHを喜んでくれて 楽しかった~って言ってくれるんですが・・・ 正直、私としては少し物足りなさを感じて少し残念な 気持ちになっちゃいました。 今までの彼氏の中に、コンドームすると気持ち良くないから 好きじゃないという人はいましたが(でも、してくれた) 痛いから出来ないと言われたのは初めてですし コンドームをつけるなら入れないでいいという人も初めてで 本当にビックリしました。 コンドームをすると痛いから出来ないのは何故なんでしょうか? 特に人よりも大きい訳でもないし、毛深い訳でもないし 包茎でもありません。色々と試したけどダメなようです。 それとも・・・単純に生でしたいだけなんでしょうか?? 男性の気持ちを教えてください。 それから・・・今後は、どうすべきでしょうか・・・。

  • 至急回答お願いします

    昨日避妊に失敗しました コンドームが中で外れ気づかずに 中に出してしまいました すぐに産婦人科へ行き アフターピルを処方して もらったのですが副作用が 怖くまだ服用していません 月経は10月は4日、11月は15日 12月は22日にきて今月の 月経はまだきていません 妊娠の可能性は低いと思うのですが アフターピルを服用した方が いいのでしょうか? 産婦人科ではもうすぐ月経が くると思うけどそれでも薬が 欲しい?と聞かれ、妊娠は絶対に 避けたかったのではいと言いました しかし副作用が出ると聞き、 私は高校生なので学校を休むのは 避けたいし日頃嘔吐をしないので 怖くなってきて; よければ何かアドバイスをください

  • セフレの妊娠

    付き合っていない女性、いわゆるセフレ状態の相手を妊娠させてしまった可能性が非常に高いです。 状況としてはコンドームで避妊をしてセックスをしたのですが終わった後に見たら外れていて失敗していました。 仕方が無いので次の日に産婦人科へ行ってもらって緊急避妊のピルを処方してもらい服用してもらいました。(費用は私が負担しました) それから3週間経って予定日が来ても生理は来ていないようです。 話がしたいと連絡がありました。 相手と結婚したりすることは出来ません。 もし妊娠しているならば相手には中絶をお願いするしかないです。 中絶の費用はある程度負担するつもりでいます。 どのような対応をすれば良いでしょうか。 教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • コンドームをつけないでする

    20代前半の女です。 先日、Hの最中にコンドームが敗れてしまいました。 その後、緊急避妊薬を飲み普通に生理が来ましたが、以後コンドームをつけていてもどこか不安です。 Hしているときにも、ふとした時に思い出して気になってしまいます。 彼と相談した結果、ピルを飲む方向に話が進んでいます。 ピルを飲むこと事態には別にあまり抵抗はなく、私もむしろ安心を買えるならと同意の上なので全くかまわないのですが、彼が少し喜んでいるようです。 聞いたところ「避妊が一番の目的だけど、やっぱり生でできるのは嬉しい」との事でした。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。 着けないでするのは、着けてするのに比べてそんなにいいんですか? また、やはり生のほうが気持ちいいという事なら、数ヵ月後にピルの服用をやめ再びコンドームでの避妊に戻し同じ女性とHする場合、精力(男性のやる気や持続力など)が落ちたりはしますか? もうそろそろ就活のためバイトがどんどんできなくなっていくので、金銭面からちょっとキツイというのが理由です。 彼は私の副作用がきついとか、金銭的に辛くなったら(ワリカンですが)飲まなくてもいいと言ってくれていますが、そこまで精力が強い方でもないようなので(むしろ私のほうが強い気が)少しその後が不安で・・・。 経験者の方、特に男性の方、よろしくお願いします。

  • 避妊失敗、ドオルトンの服用を誤ってしまいました

    はじめまして。 コンドームが破れてしまい、避妊に失敗してしまいました。 あわてて救急の産婦人科にかかり、中にはいったままのコンドームの先をとってもらいました。 どうしても妊娠したくなかったので、雑誌で72時間以内なら婦人科に行けば中容量ピルをもらえると聞いたので、先生に尋ねると、ドオルトンを処方してくださいました。 すぐ飲んで、その後12時間後に再度服用するようにといわれたのですが、 何を思ったか、計算を間違えて6時間後に服用してしまいました。。 これでは着床回避できないでしょうか? いろいろインターネットを調べてみると、正しく服用した場合はかなりの確率(72%?)で 回避できるとあったのですが、 何分間違えてしまったので 不安で不安でたまりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします

  • はじめまして

    ピルについての質問です、長文失礼します 先月の始め 生理痛の緩和・生理周期不順の改善の為に産婦人科でピル(トリキュラー28)を処方して頂きました。避妊効果があるのも知っています。 以前から生理痛に悩まされていて 生理も毎月決まった日にこなくて、予定になかった日に来たりで困っていたので、思い切って産婦人科に行きました。 そのときは丁度生理が終わっていたので、次の生理が来たらその日に飲んで下さいと言われ 11月29日(に日付が変わってすぐ)から生理が始まったので 1時頃にピルを飲み始めました。 副作用も特に気にならず、生理も6日くらいで終わりました。 生理痛が酷い事などを彼氏にも話していたのですが ピルを貰って飲み始めた事も話したところ 先日、丁度生理が終わったとき性交渉をしたんですがコンドームをつけずに中出しをされてしまいました。 色々調べたり 産婦人科の先生にも話を聞いて 生理が始まった日に飲めばその日から避妊効果はあるけど 初めての服用で1シート目は飲み忘れ等があるので 避妊はコンドームと併用でなど言われてたので ちゃんとするつもりでした。 避妊目的で飲み始めたわけではありませんが 飲んでいると言う安心感から コンドームを付けずに性交渉をする事を許してしまった私も浅はかだったと思います。 質問なんですが 1シート目ですが きちんと同じ時間に服用していて飲み忘れもありません。 妊娠の可能性はありますか? まだまだ勉強不足なのは重々承知ですが 不安なので、よろしければ回答お願い致します

  • ピル、コンドームについて

    ピル、コンドームなどについていくつか質問があります。 1:避妊率にかかわらずピルを飲んでいる皆さんの場合、コンドームはつけていますか?その際に妊娠をしてしまったことはありますか? 2:ピルを飲んでいても生ですると性病のリスクがあるのは承知していますが、お互い信頼しあっていて浮気などなくお互いのみしかHをしない状況であれば 問題ないのでしょうか。 彼が妊娠を怖がっていてピルを飲んでもコンドームをしようとするのですが、特に必要がなければせっかくピルを服用し、ゴムもとなると費用がかさんでしまうのでできればゴムはしたくありません。 コンドーム→ピルへと移行したいのですが。 お叱りや批判ではなく、みなさんの現状を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンドームが苦手な男性

    30代既婚女性です。 避妊目的で結婚する前から結婚してからの半年間ピルを服用していました。が、あまりに副作用が辛く、また、近い将来妊娠希望ということで、服用を中止しました。これから、風疹の予防接種を受けようと思っているので、それから2か月はさらに避妊が必要になります(そういう決まりになっています)。そこで、その間はコンドームで避妊すればよいやと思っていたのですが、なかなかうまくいかないんです...。 というのも、見ていて思うのが、どうやら主人はコンドームを付けるとダメになってしまうことが多いような気がします。生でする時と違って、コンドームは完全に、本当に完全に勃起した状態でないとうまく付きませんよね。主人曰く、生でする時は完全まで勃起していなくても入れてるうちに気持ちよくなって勃起してくる、らしいのです。だから今までは問題なくできてたのかなと。また、完全に勃起してもすごく付けずらそうにしています。 コンドーム有りのセックスでうまくいくこともあります。でも、うまくいかないこともあります。ピルを飲んでいた時はうまくいかないことなんて皆無でした。 最近、仕事でも疲れているようですし、相当なストレスを感じていることも事実なので、その辺も関係あるのかなあと主人は言っていますが、私はどうもコンドームが原因の気がしてなりません。 この後2か月くらいはコンドームの避妊でなんとかもつかなあと思いますが、産後のことを考えると、またピルを飲まなければセックスレスに陥ってしまうのでは?でもピルは気持ち悪くなるしなるべく飲みたくない...。まだ先の話ですが、心配してしまいます。 はっきりとした原因はわからないのですが、コンドームがダメな男性ってけっこういるのでしょうか? なにかご意見がありましたらお願いします。

  • ピルを飲んだあと

    ピルを飲んでいる途中、飲むのをやめると生理がくるんでしょうか? 産婦人科の先生から、診察のために今月の排卵を止めてみようと言われて、処方された薬(たぶんピル?)を服用していたのですが、風邪を引いたので2日ほど服用を止めたところ、生理痛のような痛みと少量の茶色い血が出てきました。 なお、途中で1回でも飲むのを怠ると、排卵が起こってしまうのでしょうか? なにぶんはじめてのピルなので、詳しい仕組みがよくわかっていません。どなたか服用したことのある方、教えてください。