• ベストアンサー

コンドームつけると気持ち良さが半減するの?

彼はコンドームつけるのを嫌がります。感覚が分からないらしく生をしたがります。私は中絶経験があるため同じ失敗はしたくありません。ピル服用も考えてますが彼は副作用を心配します。自分がコンドームつけて慣れればばいいことだからと言うけど仲良くして始めの方はつけますが途中でやっぱりダメだと外してしまいます。コンドームは慣れるのでしょうか?ピルは産婦人科で処方してもらった場合いくらくらいかかるのでしょうか?宜しくお願いします。

noname#42154
noname#42154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42113
noname#42113
回答No.6

コンドームにもよると思います。 サガミオリジナルは確かに薄いけどプラスチックをまとっているような感覚です。 どこのメーカーか分かりませんけど、0.03ミリのやつは良い感じです。 ですので、0.03ミリのやつを付けさせましょう。 それでもコンドーム付けたがらないのなら、あなたの考えを理解していないので膝をつき合わせて話し合いをしたほうが良いと思います。 それでも理解しないならダメかも。

その他の回答 (8)

• jun56
回答No.9

ピルの処方は、病院や処方される薬の種類によって、 多少の違いはありますが、ピル代だけで言うと、 だいたい一ヶ月分で3000円前後の料金でいけると思います。 初回には、初診料などもかかりますのでピル代以外の料金も いりますが、あとは、薬代だけの負担で処方してくれると 思いますが・・・。 病院によって、料金の差はありますので、まず自分が行きたい 産婦人科を決めて、電話で料金的な事を聞いて行く(普通の病院なら 教えてくれます)のが安心かとは思います。

• WAT-2007
回答No.8

はじめまして。 残念ですが事実です・・・・・・・・ 自分は少々日本人離れしていて(笑)窮屈でなおさらそう感じてしまいます。 人間も動物です。自然以外のものが被さっていて違和感が感じない訳ないのが普通です。が、人間はモラルとマナーを持っています。コンドームをつけないほうが気持ちいいというのは男の勝手さだけで、相手を、そして常識を考えれば付けて当然のことです。 慣れ=思いやりだと思います。 自分もつけない気持ちよさ、彼女とこれからも一緒にいられる心地よさとの引換えだと常日頃から考えています。 少なくともピルの服用は考え直したほうがいいと思います。彼に『ピルの服用を心配するのなら、私の身体(母胎)の心配をして』と、コンドームを付けさせる習慣と、最後まで外さない決心をさせることを進めるほうが大事に思います。

• desti2
回答No.7

気持ちいいとかよくないとか、そういう問題じゃないでしょ。 なぜ子供が欲しくないのに避妊しないのですか。 彼きっと子供できたら逃げるタイプですよ。だって普通の人なら責任とれなければしっかり避妊しますから。 あなたも中絶を経験しているのに、よく生を許しましたね。 命の重みをもっとよく考えてください。 なんだか説教じみてしまい申し訳ありませんでした。

• teddytaro
回答No.5

きっと彼は今まで避妊したことがないんでしょうね。 中で出さなければ大丈夫と思っているとか。 慣れ、の問題でもないとは思いますよ。 仮に慣れだとしても、生に慣れているのであればゴムにも慣れることはできます。 時間と経験の問題です。 彼はピルの副作用を心配する優しさがあるようですが自分がゴムを使えば済む話です。 質問者さんの過去の経験を承知の上での行為であれば、男としてどうなんでしょうね。 質問者さんも本当に中絶を繰り返したくないのであれば、彼に対して強い態度を示すべきかと思います。 なにかあっても信頼できる相手であればよいですが。

• 49aruku
回答No.4

>途中でやっぱりダメだと外してしまいます この行為が即、中絶もしくは出産に直結する 行為であることをもっと彼に自覚させるべき ですし、BANZA-I123さんも真剣に抗議するべき です。 彼の快感が減るから中絶するんですか? 彼の快感とBANZA-I123さんの人生や将来子供を 産む環境は計りにかけられるものでしょうか。 妊娠や性病は人格を選びません。 もっと危機意識を持ってください。 話して分からないのなら、もっとBANZA-I123さんの 人生を尊重してくれるまともな男性とお付き合い される事を強くお勧めします。 ピルの処方については、病院に問い合わせれば 初診料も含めておよその金額を教えてくれます。

• taikon3
回答No.3

感じる為のテクニックを知らないだけですよ(^_^; 自分の事しか思っていないことですから、何が何でも付けてもらいましょう 慣れますよ

• Mystleaf
回答No.2

コンドームはつけると確かに気持ちよさは減ります。 最もかなり薄いものを使用すると、それなりに気持ちよくはなりますが、 生のほうが気持ちいいというのは分かる気がします。 うちの場合、私も嫁もゴムとの相性が悪いのか、 つけるとお互いに気持ちよくなく冷めてしまいます。 ただ私たちは夫婦なので、生で中で出しても別に問題ない(今子供がいないのでかえっていいくらい)ですが、 できてしまったらまずいのであればゴムかピルでしょう。 ピルの値段、副作用はピルによりさまざまで一概に言えません。 副作用が出やすいものはだいぶ減ってきているので、 とりあえず産婦人科などで相談してみるといいと思います。

• hide555
回答No.1

まず、俺はゴムをつけるのは当然だと思ってますし、相手を大切に思っているのなら生でやりたいとは思いません。 中絶したあなたなら分かると思います。 なので感覚どうこうではなく彼氏のゴムに対する考え方をなんとかしたほうがいいですよ。 一時の感情で安易にやってはいけません。 ちなみに、感覚が分からないという事ですが薄いゴムでもそうなのですか? 俺は今サガミオリジナル(0.02mm)使ってますが、入れた時になかのあたたかさが伝わってきますし、材質がシリコンなのでゴム特有の臭さがなく無臭に近いのでかなりお勧めです。