• ベストアンサー

心が和むクラッシックおしえてください

私は神経質でちょっとした他人の言動でいらいらしたりすることが多いです。私は数学に関係した仕事をしていますが、このことは思考力を非常に低下させて仕事にさしつかえます。そういうとき、classicを聞いたりして気持ちを落ち着けて仕事をするように努めています。ジムノペディ 第1番は今一番気にいっている曲です。この曲に似た雰囲気の曲をご存じの方は是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.1

ジムノペディに似た曲ではJules Massenet作曲のオペラ、Thai¨sからのMeditation (下記のリンクでサンプルが聴けます) はどうでしょうか。 クラシカル.ミュージックのスロー.ムーブメントには他にも多くの名作がありますが、わたしはモーツアルト.ファンなので、以下彼作曲のものからのスロー.ムーブメントをあげてみます: K.466第2楽章 K.467第2楽章 K.421第2楽章 K.361第3楽章 K.581第2楽章 K.622第2楽章 YouTub (www.youtube.com) でもかなりのクラシカル.ミュージックに関するビデオがあります。このサイトで検索してご自分の気に入る曲を探すのもいいかと思います。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.2

Johann Sebastian Bach  The Complete Orchestral Suites 「Suite No. 3 In D Major: Air」は名曲です あとクラシックではありませんが坂本龍一なんかもいいと思います