• 締切済み

Linux,RedHat7.3です。メールのルール設定です。

メールの設定で、任意のアドレスにきたメールを 例えば携帯のメールアドレスに 転送する設定ってできますか? すみません ちなみにGUIではなく 仮想コンソール上です お願いします おしえてください。 Linuxもサーバーも超初心者です。

• dipdip
  • お礼率44% (116/263)

みんなの回答

• xjd
回答No.1

メールサーバは何をお使いでしょう? sendmailの場合あなたのホームディレクトリに .forwardというファイルを作って下さい。 /home/dipdip/.forward .forwardファイルの中に転送先のメールアドレスを記述するだけで、メールサーバにdipdipさんに届いたメールはそのまま.forwardの指定先に転送されます。