• ベストアンサー

子供の腕がはずれてしまいました。(肘内症)

0317haruの回答

• 0317haru
回答No.1

私もつい最近、5ヶ月の赤ちゃんに やってしまいました。 寝返りをしたうつぶせ状態から 仰向けに戻してあげる時に ザツにやってしまったようです。 わたしもすぐに整形外科に行き、 治してもらいました。 友達は5歳の女の子のママですが やはり以前にやってしまって、 クセになっているようです。 「ぬけた!」 って自分で言うそうです。 痛いみたいだけど 泣きはしないそうです。 何回かやっているそうです。。。 でもその友達も慣れているらしく、 「何回も整形外科に連れていってるよ~。」 と余裕でした。 私は今後がけっこう不安です。。。

noname#66497
質問者

お礼

5ヶ月の赤ちゃんなんですね。 そうですよね、不安ですよね・・。 とりあえず整形外科しかないですよね。 ありがとうございました。