• ベストアンサー

DVDについて

AQUOSのDV-ACW75を使っています。 録画してDVDにダビングしてファイナライズをします。 そして違うDVDデッキ(CPRM)対応で見ることできるんですが、 PCやPS2などでは見る事できません。 どうしたらPCやPSで見る事ができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayatyann
回答No.1

おそらく、お使いのPCはCPRMに対応していないと思われます。 また、今お使いのPS2も対応しておりません。 残念ですが、お持ちのDVDプレーヤーでは、CPRMで録画されたDVDは見ることができません。 今、地上波デジタル放送(BSデジタルその他BS放送を含む)をお手持ちのDVDレコーダに録画して、DVDにおとそうと思っても、ほぼCPRMで録画されてしまいます。 どうしてもPC又はPS2で見たいと思うのでしたら、『画像安定装置』しかないと思われます。 『画像安定装置』につきましては、ご自分でお調べご考えくださいますようお願い致します。

088990
質問者

お礼

CPRMに対応してない物はやっぱり見れないんですね>< ありがとうございました!! 画像安定装置を調べてみます^^