• ベストアンサー

DVDについて

AQUOSのDV-ACW75を使っています。 録画してDVDにダビングしてファイナライズをします。 そして違うDVDデッキ(CPRM)対応で見ることできるんですが、 PCやPS2などでは見る事できません。 どうしたらPCやPSで見る事ができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayatyann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらく、お使いのPCはCPRMに対応していないと思われます。 また、今お使いのPS2も対応しておりません。 残念ですが、お持ちのDVDプレーヤーでは、CPRMで録画されたDVDは見ることができません。 今、地上波デジタル放送(BSデジタルその他BS放送を含む)をお手持ちのDVDレコーダに録画して、DVDにおとそうと思っても、ほぼCPRMで録画されてしまいます。 どうしてもPC又はPS2で見たいと思うのでしたら、『画像安定装置』しかないと思われます。 『画像安定装置』につきましては、ご自分でお調べご考えくださいますようお願い致します。

088990
質問者

お礼

CPRMに対応してない物はやっぱり見れないんですね>< ありがとうございました!! 画像安定装置を調べてみます^^

関連するQ&A

  • DVDについて

    AQUOSのDV-ACW75を使っています。 三菱やフジフイルムのDVD-Rで(CPRM)でHDDから焼きました。そして再生してみると画面が緑になって見れませんでした。 ファイナライズしていたので他のDVDデッキで見ると映りました。 録画して焼くこともできるのに見ることができないなんてあるんでしょうか? ビデオが壊れているんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • DVD-Rに録画したものが再生できません

    CS(一回だけ録画可能のもの)をDVD-Rに録画したのですが、再生できません。 私の家には録画に使ったDVDデッキの他に、再生のみのもの(2つ)とPS2があるのですが、録画したデッキでしか再生できません。 ファイナライズ(かな?)もしたのですが、全て読み込めないみたいで…。 CPRM対応機器でないものやPS2は再生できないのは分かっていたのですが、再生のみ可能のDVDデッキはほとんどCPRM対応機器ではないのでしょうか? ちなみにPCでも再生できませんでした。 下宿の友達が見たいと言っていた番組で録画して貸してあげようかと思ったのですが、もし再生のみのDVDデッキやPCで再生できないのであれば見れないのではないかと心配です。 解決策はあるのでしょうか? あれば是非教えていただきたいと思います。 お願いします。

  • ダビング済みのDVD-Rが再生できません

    初心者です、宜しくお願いします。 我が家のHDD(アクオス)で録画した「1度だけダビング可能」の番組を DVD-Rに移し、HDDから自動削除済みです。 ところが友人宅のHDD(スゴ録)で再生できません。 CPRM対応のディスクですし、もちろんファイナライズも済んでいます。 デッキに問題があるのかと思ったのですが、 地上波の番組は問題なく再生できています。 DVD-RWにも試しに違う番組を録画してみたのですが、同様の結果でした。 これはどんな原因が考えられるのでしょうか? 私が見る分には問題ないのですが、他のデッキで再生できないということは 将来買い換えてしまったら見れなくなるということで、 怖くてダビングできません。 宜しくお願い致します。

  • DVDの互換性の問題による返品はできますか?

    先日、家で録画したDVDを別の場所でも見たいと思いまして、DVDプレーヤーをスギ薬局のポイントで購入しました 家のDVDレコーダーでDVD-RWに録画し、ファイナライズも行ったんですが、プレーヤーで再生すると再生してすぐに画面が止まってしまい、まともに見ることができません PCやPS2などでも再生することができませんでした。 録画したのはデジタル放送の番組で、ディスクはSONYのCPRM対応のものです。 DVDプレーヤーは「TMY REVO DVP-867」というもので、CPRMにも、DVD-RWにも対応はしています 電気店の店員さんに聞いてみたら「ファイナライズの仕方が悪いとしか言いようが・・・」と言われてしまいましたが、説明書を見ながら行ったので、たぶん間違いはないと思います ネットでいろいろ調べると、レコーダーとプレーヤーの相性が悪いとしか考えられないのですが、この理由でプレーヤーの返品ってできますか? ちなみに、DVDレコーダーは「SHARO AQUOS DV-AC82」です

  • ダビングしたDVDが見れません。

    Panasonic製DMR-BW570で録画したテレビ番組をDVDにダビングしたのですが、パイオニア製DV-270(DVD PLAYER)では見れません。 なぜでしょうか? DVDディスクはCPRMで、DMR-BW570ではファイナライズもしています。 DV-270では対応していないのでしょうか? (取り扱い説明書がなく、原因不明です) DV-270でも見れる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVDレコーダー

    SHARP AQUOS レコーダー DV-ACW72テレビはAQUOS LC32D10を使用していますが、最近スポーツ番組やスペシャル番組などの録画で、HDD残量がかなり減ってしまいました。 DVD-RWでダビングをしているのですが、ダビングに時間が掛かるのですが、高速でのダビングは出来ないのでしょうか?

  • デジタル放送をDVDへダビング

    SHARPのDV-ACW52を使っています。 先日、デジタル放送をHDDに録画し、それをDVDにダビングしようとしたら、CPRM対応のDVD-RWかDVD-Rしかダメだと表示が出ました。 そして今日、電気屋さんでCPRM対応のDVD-Rを購入しVRフォーマットをしてダビングしようとしたところ、 「番組規制されているので、ダビングするとHDDにあったものは消えてしまいます」 的な表示が出ていました。 DVDにダビングしても、できればHDDにも残しておきたいと思っています。 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに買ってきたディスクは、ビクターのCPRM対応のDVD-Rで、片面2層と書いてあります。 下に「DVD-R 片面2層対応レコーダー用です」と書いてあるのですが、もしかして、うちにあるレコーダーがそれに対応していなかったからできなかったのでしょうか??

  • DVD録画の互換性?

    姪が使っているpanasonicのディーガDMR-XP10で、DVDに録画すると、友達に貸しても、再生できなかったと言われるそうです。友達から借りたDVDは見られるのに、どうして?と聞かれ、説明書を読んでみましたが、わかりません。ファイナライズはしていますし、ビデオモードでダビングしています。 使っているのはCPRM対応のDVD-Rです。PSやPCでも再生できない、というのです。

  • DVDのファイナライズ処理

     シャープのDV-AC82という機器を使用しております。デジタル放送をHDDに録画し、CPRM対応のDVD-Rにダビングした後、ファイナライズ処理を行うか迷っているのですが、処理をしないからと言って再生できない機種はどのようなものでしょうか?(ちなみに、PCのLG製光学ドライブはCPRM対応で、PowerDVDというソフトで再生できました)  また、ファイナライズ処理をしたからと言って、画質・音声などが低下するリスクはどうなんでしょうか?   この2点について、教えていただければと思います。  

  • HDDで録画したDVDはPS2で再生可能?

    機械音痴な私に教えてください。 先日AQUOS(DV-AR11)のHDDプレイヤーを購入しました。 HDDに録画しDVD-RWにダビングしファイナライズしてPS2で再生をしてみましたがものすごい音がして起動しませんでした。 録画DVDはPS2では再生できないのでしょうか? それとも何か間違ってるんでしょうか? 私にはさっぱり分かりません。 ちなみにPS2は最近の薄型です。 録画中はDVDを再生できないのでPS2で再生できないかなと思い試してみたんですけど・・・・。 皆さん教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう