• ベストアンサー
  • 困ってます

還暦祝いのためのレストラン

9月に父の還暦祝いがありまして、食事会をするお店を探しています。 人数は4~5人(全員大人)で、行く時間帯は昼、お酒は多分あまり飲まないと思います。 予算はお酒も含めて一人2万円が限度です。 先日候補の一つの銀座うかい亭のランチに行ってみましたが、あまりピンと来ませんでした。 玄冶店 濱田家も気になったのですが、一見でこの予算では、お昼でも厳しいかなぁと思って試してはいません。(実際はどうなのでしょう) 折角ですので、ちょっと格式のあるお店でお祝いしてあげたい気もするのですが、この予算では厳しいでしょうか(^^; 東京都内で、出来れば個室があるところ、そうでなければ静かに過ごせるテーブル配置のお店で、和食もしくは洋食のお店をご存知の方、教えて頂けると助かります。 ホテルやデパート内のお店でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Reffy

9月だとまだ少し暑いかも知れませんが、新宿の玄海さんの水炊きはおいしいです。ずいぶん前からあるお店ですが、味がかわらずいいのと、ごく近年になって改装したので、いまは掘りごたつ形式の個室がいくつも用意されているようです。一番よい料理をとられても1万円前後ですから、その予算で食事をなさって、余分でなにか記念品を用意されたらいかがでしょう? http://www.genkai.co.jp/message/index.html 和食で庭園があって個室があっておいしい、となると「椿山荘」などもよいかもしれません。木春堂ならお庭が見える個室がいくつかあります。 http://www.chinzanso.com/

質問者からのお礼

玄海さんは知りませんでした。全室個室だなんて素敵です。 水炊きは考えていなかったのですが、とても美味しそうですね。 椿山荘の木春堂にもすごく惹かれます。 お庭が綺麗なところですと、主役の父だけでなく、母も喜ぶと思います。 母ともよく相談して決めたいと思います。 Reffyさん、回答ありがとうございました!