• 締切済み

1歳児OKのホテル内レストランを教えてください。

11月に、義父の還暦祝いをする予定です。 大人6名、1歳児2名で、ホテルの和食レストランで個室ランチを取りたいのですが、雰囲気良い所だと子供はNOな所が多そうで。。 都内でどなたか子供連れで利用された事はないでしょうか? もしあれば、どこか教えて下さい。 都内、和食のレストラン、個室、日曜のランチ、予算は料理のみで一人1万5千円ぐらいを予定しています。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.3

ホテルの個室を希望されているのなら、1歳の子どもがいる、ということを伝えて予約を取ればたいていのところは大丈夫です。 そしてまた、子供用のメニューやイス、その他のサービスを用意してくださいます。 却って私はホテルのレストランのほうがこういうときに気を配ってくださり、安心です。 ファミレスのような周りにも子どもがたくさん、という場所ではせっかくのお祝いもさびしくなりますから、是非素敵なレストランを予約されるといいです。 うちの息子はかなり元気な子ですが、そういうお店に行くとやはり空気が違うのか、おとなしくしています。(時には寝ていたことも) 子どももちゃんと感じますから、こういう機会は大事にされるといいと思います。

silvamaris
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ調べて、ホテルに決めました。

回答No.2

ホテルではないですが、芝の東京タワー横にある 「とうふ屋うかい」はオススメです。お店は高級料亭のようで、日本庭園を眺めながらのランチは最高です。お料理は豆腐ばかりでなく懐石風ですし、味もとても美味しいです。ランチのお値段も5000円~と幅広くあります。 以前、0歳児連れで利用しました。離れのような素敵なお部屋でした。もちろん、個室ですし、お座敷でしたので、赤ちゃん連れなので良かったです。スタッフの方も優しく丁寧な対応でした。そして、このお店はミシュラン東京版で星★をとっています。行ってみれば、納得するお店だと思います。 素敵なお祝いになるといいですね! 

参考URL:
http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html
silvamaris
質問者

お礼

ありがとうございます。 うかいは、同僚と一度食事した事があります。 素敵なところですよね。 赤ちゃん連れでもOKなんですね。

  • ri1975
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.1

おはようございます。 早速ですが、お台場/日航ホテル、神宮外苑/明治記念館(両家で宮参り後に利用)は大丈夫ですよ。 うちは1歳前から利用しています。 1歳お祝い膳や七五三のお祝いプランもたくさんのホテルで 取り扱っているので、どこのホテルも大丈夫だと思いますよ。 ご希望の所に当たってみると、すんなり予約出来ると思います。

silvamaris
質問者

お礼

ありがとうございます。 明治記念館、調べてみます。

関連するQ&A

  • 横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。

    横浜で彼の誕生日をお祝い出来るレストランを教えて下さい。 度々お世話になっております。 彼の誕生日をお祝いするレストランを探しています。 オススメを教えて頂ければ幸いです。 ○ 横浜近辺 ○ 料金は3万円まで(お酒は飲めないので料理代のみでOKです) ○ 日頃、栄養バランスの摂れた食事をしていないので和食系でも良いかなと思ってます。 ○ ガヤガヤしたお店よりも個室やホテル内のレストランなどマナーも出来ている所が良いです。 ○ 和食ではなくてもコッテリした料理よりもあっさり系で男性でもお腹一杯になるような   場所があれば是非教えて頂けますでしょうか? ○ わがままを言えば夜景や景色が素敵な所も良いかと・・・ すいません・・・ 宜しくお願い致します。

  • 祝いにいいホテルレストラン

    金婚式の祝いに4月ごろ13人程度親族で祝いをします。ホテルのレストランがいいということですが、 以下の条件があればいいかなと思います。 ○東京都内 ○景色のいいところ(オーシャンビュー尚可) ○景色の見える個室 ○フランス料理 ○食事の後、くつろげるラウンジ、喫茶が同ホテル内、または近くにある(こちらも景色が見れれば 尚可) 金額はとりあえず、上限はありません。 もしピンときましたら教えてください。

  • 1歳の誕生日の食事会 おすすめのレストラン教えてください(東京)

    5月末に息子が1歳の誕生日を迎えます。 双方の両親を招いて都内のレストランで食事会を予定しております。 自分でも探してみたのですが、なかなかいいお店を探すことができません。 みなさんのおすすめがあればぜひ教えてください。 ・事前に予約できる ・和食でメニューの打ち合わせが可能  (乳腺炎になりやすく食事制限をしている、義父が胃を全摘している) ・個室 ・ランチでひとり5000円~10000円(個室料込み) 以上が探している条件で、以下はできればありがたいです。 ・駐車場がある ・銀座か池袋 宜しくお願いします。

  • 電車が走ってるのが見えるレストラン(都内)

    2歳の子供とランチをしたいのですが、 テーブルから電車が見える(出来れば新幹線や特急電車) レストランに行きたいと思ってます。 子供椅子や個室があるとなおいいです。 都内で、こういうレストランを知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「レストランひらまつ」に子供と行くんですが・・

    今度、義母の還暦祝いをすることになりました。 メンバーは旦那の両親、弟、おばあちゃんと我が家の3人です。 うちには5歳の男の子がいます。 当初はレストランを決めるよう言われ、騒がしい息子とでも気兼ねしない所と思っていたのですが、いくつか候補を挙げると・・気に入らなかったんでしょうね。 旦那の弟から「レストランひらまつ」で予約をするからと言われました。 ランチかディナーなら個室にして欲しいと言ったのですが、予約と予算?の関係で個室ではなく、他の方とテーブルを並べてディナーをいただくことに・・ そこで質問なのですが・・ 1、子供も私たちも服装はどういったものが良いのでしょうか・・  イメージが分かるように、お勧めのサイトや写真、「こういう感じ」って教えていただけると助かります。 2、息子は暇ができるとすぐに「ゲーム」って言い出します。DSなんて(音は消しますが)取り出しても大丈夫なのでしょうか。 3、旦那の弟は「5歳児でも大丈夫って言われた」って取り合ってくれないのですが、実際ディナーに大きな声でしゃべる子供なんているんでしょうか。 食べログなどを見てもディナーにそういった子がいるような様子はないんですが・・

  • 中央線沿線(多摩地区)で、ランチ懐石のお店探しています

    急ぎお尋ねします! 今週の日曜に田舎の母が上京してきます。ちょうど母の誕生日も近いので、この機会に還暦のお祝いをしたいと思っています。 母と、私たち夫婦と子供一人の、こぢんまりした食事会を予定しています。 そこで、ランチで気軽に懐石が楽しめるお店を探しています。 エリアは、JR中央線の吉祥寺~国立あたりです。 懐石でなくても、少しずついろいろなお料理を出していただけるような、和食中心のお店希望です。 予算は一人2,000円~4,000円ぐらいで、2歳になる子供がいますので仕切りや個室のお座敷があれば大変ありがたいです。 情報お持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 渋谷で2歳児のママのランチ会を予定。おすすめの個室レストラン教えてください

    渋谷で年末の日曜日に、2歳児のママ6人で、ランチを予定しています。 個室で(できれば座敷で)子どももママもおいしくいただけるレストランを教えてください。

  • 八ヶ岳の高級レストラン

    八ヶ岳の「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」のコテージに旅行に行く予定です。 その旅行先の高級感のあるレストランで、母の還暦祝いを行いたいのですが、 小淵沢周辺でどこか素敵なレストランはありませんか? できれば個室ありで、落ち着いた雰囲気のところがいいです。

  • 七五三で子供が楽しめるホテルのレストラン

    こんにちは。 七五三のお祝いでレストラン探しをしております。 バイキングなどなんでもよいですが、子供が楽しめるか、子供が行っても大丈夫なおいしい所がありましたら教えてください。 料金や料理内容なども含めましてお願いします。 (七五三の支度や写真などは事前に済ませて行きます)

  • 名古屋の料亭orレストラン教えてください!

    父が還暦を迎える為、家族でお祝いをすることになり、落ち着いた雰囲気で料理のおいしいお店を探しております。 予算はお昼で5000円~1万円くらいを予定しています。また、子供(5才と1才)もいるため個室がある店で、場所は名古屋周辺で、駅近でなくても結構です。 どうかよろしくお願いいたします。