• 締切済み

1歳児OKのホテル内レストランを教えてください。

11月に、義父の還暦祝いをする予定です。 大人6名、1歳児2名で、ホテルの和食レストランで個室ランチを取りたいのですが、雰囲気良い所だと子供はNOな所が多そうで。。 都内でどなたか子供連れで利用された事はないでしょうか? もしあれば、どこか教えて下さい。 都内、和食のレストラン、個室、日曜のランチ、予算は料理のみで一人1万5千円ぐらいを予定しています。

• 育児

みんなの回答

• takakubo
回答No.3

ホテルの個室を希望されているのなら、1歳の子どもがいる、ということを伝えて予約を取ればたいていのところは大丈夫です。 そしてまた、子供用のメニューやイス、その他のサービスを用意してくださいます。 却って私はホテルのレストランのほうがこういうときに気を配ってくださり、安心です。 ファミレスのような周りにも子どもがたくさん、という場所ではせっかくのお祝いもさびしくなりますから、是非素敵なレストランを予約されるといいです。 うちの息子はかなり元気な子ですが、そういうお店に行くとやはり空気が違うのか、おとなしくしています。(時には寝ていたことも) 子どももちゃんと感じますから、こういう機会は大事にされるといいと思います。

silvamaris
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ調べて、ホテルに決めました。

回答No.2

ホテルではないですが、芝の東京タワー横にある 「とうふ屋うかい」はオススメです。お店は高級料亭のようで、日本庭園を眺めながらのランチは最高です。お料理は豆腐ばかりでなく懐石風ですし、味もとても美味しいです。ランチのお値段も5000円~と幅広くあります。 以前、0歳児連れで利用しました。離れのような素敵なお部屋でした。もちろん、個室ですし、お座敷でしたので、赤ちゃん連れなので良かったです。スタッフの方も優しく丁寧な対応でした。そして、このお店はミシュラン東京版で星★をとっています。行ってみれば、納得するお店だと思います。 素敵なお祝いになるといいですね! 

参考URL:
http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html
silvamaris
質問者

お礼

ありがとうございます。 うかいは、同僚と一度食事した事があります。 素敵なところですよね。 赤ちゃん連れでもOKなんですね。

• ri1975
回答No.1

おはようございます。 早速ですが、お台場/日航ホテル、神宮外苑/明治記念館(両家で宮参り後に利用)は大丈夫ですよ。 うちは1歳前から利用しています。 1歳お祝い膳や七五三のお祝いプランもたくさんのホテルで 取り扱っているので、どこのホテルも大丈夫だと思いますよ。 ご希望の所に当たってみると、すんなり予約出来ると思います。

silvamaris
質問者

お礼

ありがとうございます。 明治記念館、調べてみます。