• 締切済み

画面の映りが

今まで主に使ってたFMV-CE50H7のパソコンの電源ファンから異音がしてたので同じような品に交換しました。 交換後は異音も消えました しかしモニターの映りが変わりました テレビの映りが悪い状況と思っていただければいいのです こちらに画像をUPします http://frp-tomi.riric.jp/IMG_0009.JPG 心当たりはファンの修理前に今までと画面の移り方が変わりました。 アナグロからデジタルのように変わりました。 何故変わったかは分かりませんが変わる前にこのPCを使ってなかったのでアップデートした後に変わりました。 アップデートは富士通です それからファンを交換前にHDDの交換、メモリの増設を行ってます 交換後は何も問題は無かったのですが、こちらに問題があったのでしょうか? どうなったのかさっぱり分かりません

  • -777-
  • お礼率58% (126/215)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオデバイスの不具合と思います。 まずはビデオドライバを入れ替えてみることです。

関連するQ&A

  • DVDを交換したら、画面の映りが悪くなった…

    以前は問題なく映っていたのですが、DVDが壊れたために違う機種に交換したところ映りが悪くなってしまいました。 ケーブルのSTBとDVDを外部入力でつなげており、以前はその状態で問題なく映っていたのですが、現在はTV放送は問題なく映りますが、ケーブルチャンネルのみがノイズが入り上手く映りません。 テレビの画面で見るときれいに映りますが、DVDを通した場合にだけ、汚くなります。 DVDは前機種より後続の機種なので性能的にはよくなってると思うのですが、中古で買ったのでそうのせいかなとも思います。 つたない文章で申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ひとつの局番だけ映りが悪いんですが。。。

    全く機械に詳しくありません 半年前に今のアパートに引っ越しました。 フジテレビ系列のチャンネルなんですが、 朝→映りが悪い 昼→映りが非常に悪い 夜→映りが非常に悪い+移らなくなったり画像がなくなったり、激しくブレたり、声が途切れる テレビは半年前に買った2003年製です 他の局番は全く問題なしです。 隣の部屋にもアンテナを分配してテレビを置いていますが やはりフジテレビ系列のみ同じく映りが悪いです。 そのテレビも半年前に買った2003年製です 管理会社に伝えたら 「地域的な問題ですので」みたいに言われてしまいました。 地域的なんでしょうか。私の周りに住んでる方は皆フジ系列のチャンネルをこんな映りで我慢してるのでしょうか 風の強い日の次の日など全く見えません。 私は屋根のアンテナな気がするのですが。。。 もしそうでしたら管理会社に修理してもらったり できますよね? 2回ゆったんですが、どうも流されてしまうんです(涙) 私としては一番見るチャンネルだから非常に悲しいのです

  • テレビの映りが悪いのにはどの様な原因がありますか?

    妹の家の事なのですがテレビの映りが毎日変化します。 時に凄く綺麗に観れるのですが大半はノイズが出ていたりして汚いそうです。 この様な状態で考えられる映りの悪さの原因はなんでしょうか。 一軒家で築40年程で今までアンテナは変えたことはなさそうです。 BSもアンテナ付けていますが数ヶ月前よりまったく写らなくなったそうです。 (アンテナ移動はしておりません。) アンテナの劣化による不良なのか、配線の問題なのか。。。 2回と1階にそれぞれテレビがあるようですが2階のほうが映りは まだ良いようです。1階のほうが映りが悪いようです。 一番写らないのがNHKです。ほとんど映らないようです。 電気屋に来てもらった方が良いのでしょうか?その場合アンテナ交換に おいくらぐらいかかるのでしょうか。相場を教えて下さい。 現在はアナログテレビですがゆくゆく地デジにする予定らしいので 地デジ対応アンテナはUHFアンテナ?でいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • HDDのフォーマット形式が変わって読み込めなくなり

    3TBの3.5インチ内臓ハードディスクを外付け用のハードディスクとして使用してきました。 しかし、パソコンの電源が劣化で異音がしてきたため、電源だけ交換(それ以外の構成はそのまま) したところ、3TBのハードディスクを認識はするのですが、「フォーマットしてください」と出て読み込めなくなってしまいました。内臓で繋いでもだめでした。 下記画像のように。 http://uploda.cc/img/img50f40a24164da.jpg http://uploda.cc/img/img50f40a203d969.jpg http://uploda.cc/img/img50f40a16b877d.jpg コンピューターの管理画面を開いたらフォーマット形式がNTFSからRAWに変わっている データは確実にあると思うので、フォーマットをするわけにもいかず、何かサルベージできる方法はありませんでしょうか。 http://uploda.cc/img/img50f4116bceb8c.jpg

  • テレビの映りについて

    東京の板橋在住(集合住宅、アパート)です。 環七から100メートルほど入ったところです。 ブラウン管テレビにアナログ放送なのですが 最近テレビの映りがよくありません。 チャンネルによるのですが、 NHK、日本テレビ、フジテレビがすごく映りが悪く、 TBS、テレビ朝日、テレビ東京は問題なく綺麗に受信しています。 映りが悪い症状としては、 NHKは斜めに線状の波紋が常に波うっていて見づらく 日本テレビとフジテレビは全体に薄く砂嵐が入っていて いかにも電波が弱いといった感じです。 ちなみにパソコンには地デジ、アナログ両チューナー 搭載なので見比べると、 やはり、アナログで受信すると映りが悪いチャンネルと 普通に写るチャンネルに分かれて、 地デジで見ると全チャンネル綺麗に写ります。 住んでいる近くに高層マンション等もないですし 住宅地なので無線を使っているような(タクシー会社とか) 会社とか鉄道も走っていません。 一応、少なくても1ヶ月前くらいまでは全チャンネル 問題なく写っていたので原因が何なのかわからなく困っています。 特定のチャンネルだけなのでよけい原因がわかりません。 ちなみについ先日受信ブースターを買ってきて 取り付けたのですが、全く改善なしです。 わかっていることは、NHK、テレビ朝日、フジテレビ の映りが悪く、 そのほかのチャンネルは今までどおり綺麗に写る、ことと 同じアンテナからの受信でも、地デジは全チャンネル 綺麗に写ることです。 何が原因で特定のチャンネルだけの映りが悪くなって しまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDを交換したら映りが悪くなりました

    以前は問題なく映っていたのですが、DVDが壊れたために違う機種に交換したところ映りが悪くなってしまいました。 ケーブルのSTBとDVDを外部入力でつなげており、以前はその状態で問題なく映っていたのですが、現在はTV放送は問題なく映りますが、ケーブルチャンネルのみがノイズが入り上手く映りません。 テレビの画面で見るときれいに映りますが、DVDを通した場合にだけ、汚くなります。 DVDは前機種より後続の機種なので性能的にはよくなってると思うのですが、中古で買ったのでそうのせいかなとも思います。 つたない文章で申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テレビの映りが悪くなってしまいました

    今朝になって、突然、テレビの映り悪くなってしまいました。 まず、地デジの受信レベルが低下してしまい、電波を受信しなくなってしまいました。再セットで、また、地域を選んで受信し直しても、、全部のチャンネルが受信できません。 そして、アナログ放送に関してですが、今まで映りが最悪だったチャンネルが 見違えるようにキレイになったと思ったら、別のチャンネルはノイズが入りまくり、まともに見れない状態になってしまいました。 今朝、五時から起きているのですが、それまでは、何の問題もなかったのに、六時から急におかしなことになってしまいました。 最初は、TVアンテナの差込口がおかしいと思っていたのですが、キレイに映るチャンネルもあることから、これは考えられません。 二ヶ月前に引っ越してきたのですが、地デジの受信低下の表示はなかったので、正直どうしたらいいのか困っています。

  • 突然BS11とTwellVだけ映りが悪くなりました

    こんにちは。 いつも、BSを楽しんでいるのですが、 今から4日前の日から、 突然、BS11とTwellVだけ映りが悪くなりました。 テレビを買い換えて以来、ずーっとノイズなど無く 見れていたのですが、突然映りが悪くなりました。 アンテナレベルを見たら 最大が18でした。 他のチャンネルのアンテナレベルは 高いので、問題なく観れています。 テレビの説明書を読んでも、解決できません;; ちなみにアンテナはマンションなので、 共同アンテナです。 原因が分からなくて困っています。 ちなみに4日前にWOWOWに加入しました。 それも関係があるのではないかと思い始め、 なんだか不安になってきました。 どなたか、原因など分かる方、 回答よろしくおねがいします!

  • 大阪テレビの映りが・・・

    奈良県に住んでいるものです。今まではきれいに写っていた大阪テレビが2ヶ月ほど前から極端に映りが悪くなりました。 家にある2台のテレビ両方なので、テレビの故障とは考えられません。同じような症状になった友人もいるのでアンテナの問題とも思えません。 原因は何なのでしょうか?できれば、対処方法も教えてください。

  • アパートのテレビ映りが悪い

    私は現在アパートに住んでいますが、テレビの映りが悪くて困っています。 ここに住んだのは97年からで、98年か99年からテレビの映りが悪くなりました。 今までテレビは買い換えておらず、ずっと同じものを使用しています。 日テレ系とNHKはとてもキレイに映ります。 が、フジ系が映りが悪くて、テレ朝系もあまりよくありません。 5年以上前に一度不動産屋に話しましたが、ほかの部屋からはそういう苦情は来ていないと言われ、 特に対応はしてもらえませんでした。 今年の夏、アパートの屋根にあるアンテナが壊れてどの局も映らなくなりました。 それでアンテナを取り替えたそうです。 しかし、その後も以前と変わらない状況になりました。 その旨を今日また不動産屋に話したら、ほかの部屋の人にも聞いてみる、と言いました。 そして、私のテレビが壊れているという可能性もなくはない、とも言われました。 しかし今日、会社のテレビを家に持ってきてつないでみても同じ状況であることから、 テレビが壊れているわけではないと思うのです。 この時使用したケーブルは以前から使っていたものです。 ケーブルを変えて(買い換えて)試してみる必要もあるでしょうか? こういった状況ですが、テレビの映りが悪い原因としてどのようなものがあるでしょうか? またこの場合、不動産屋に何らかの対処を求め、テレビの映りをよくしてもらうことはできるのでしょうか? ちなみに普段は大家さんとの付き合いはなく、何か問題があれば まずは不動産屋を通すという形をとっています。