• 締切済み

海外ショッピング//荷物が届かない場合の対処

こんにちは。カテ違いかも知れませんが、非常に困っていて一人で 解決できないので相談させてください。 似たような質問も熟読しましたが、解決に至りませんでした。 今月17日にイギリスで買い物をしました。 クレジットカード決済です。 このお店は何度か利用した事がありましたが、だいたい5、6日もあれば 届きました。(サイトにある速達?のような少し高めの発送方法にしています) 今回、すでに10日近くたつのでサイトに問い合わせを数回しましたが、連絡が返ってきません。 値段にして6万円相当の物です。 サイトにも日本にはどんなに遅くても1週間で到着すると書いてあります。 もしさらに2週間経過してもこない場合、相手が連絡をしてこない場合は どうやって返金を求めれば良いでしょうか? visaで購入したので、visaに問い合わせる感じでしょうか? まだ約束された期日(5日)より5日過ぎてる状態ですので 詐欺とはまだ言い切れない感じですが、さすがに不安です。 このような場合の対処法や、クレームの方法、そして荷物が本当に いま私の元に配送中なのかを調べれる方法等、どんなアドバイス、回答でもよろしくお願いします。 一応5日で届くと言われた&届いていたので心配です。

• npsr
  • お礼率53% (333/622)

みんなの回答

• mot9638
回答No.1

こんにちは 質問文の内容を読むと「日本でネットショッピングを行い、その店は 英国の店舗」というようにも読めるのですが、 >海外ショッピング >今月17日にイギリスで買い物をしました と書いてあります。当然「現地で購入した」のですよね?日本でネット で購入したなら、それが海外の店舗であっても、「イギリスで買い物 した」とはまさか書かないでしょうから。海外ショッピングでもないし。 「8/17にイギリスで買い物をした(海外ショッピング)」ということ ですが、その際にカード決済をして、商品は日本へ配送する手続きを 取り、質問者様は日本へ帰国し商品が届くのを待っていたが届かない という解釈でよろしいですね?

npsr
質問者

補足

申し訳ないです!記載した文章がおかしかぅたのですが、内容を確定してしまい編集できなくなっていました。 ネットでイギリスのサイトで購入という文章です! 説明が不十分&誤解を招く文章で申し訳ありませんでした!