• 締切済み

海外ショッピング//荷物が届かない場合の対処

こんにちは。カテ違いかも知れませんが、非常に困っていて一人で 解決できないので相談させてください。 似たような質問も熟読しましたが、解決に至りませんでした。 今月17日にイギリスで買い物をしました。 クレジットカード決済です。 このお店は何度か利用した事がありましたが、だいたい5、6日もあれば 届きました。(サイトにある速達?のような少し高めの発送方法にしています) 今回、すでに10日近くたつのでサイトに問い合わせを数回しましたが、連絡が返ってきません。 値段にして6万円相当の物です。 サイトにも日本にはどんなに遅くても1週間で到着すると書いてあります。 もしさらに2週間経過してもこない場合、相手が連絡をしてこない場合は どうやって返金を求めれば良いでしょうか? visaで購入したので、visaに問い合わせる感じでしょうか? まだ約束された期日(5日)より5日過ぎてる状態ですので 詐欺とはまだ言い切れない感じですが、さすがに不安です。 このような場合の対処法や、クレームの方法、そして荷物が本当に いま私の元に配送中なのかを調べれる方法等、どんなアドバイス、回答でもよろしくお願いします。 一応5日で届くと言われた&届いていたので心配です。

  • npsr
  • お礼率53% (333/622)

みんなの回答

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは 質問文の内容を読むと「日本でネットショッピングを行い、その店は 英国の店舗」というようにも読めるのですが、 >海外ショッピング >今月17日にイギリスで買い物をしました と書いてあります。当然「現地で購入した」のですよね?日本でネット で購入したなら、それが海外の店舗であっても、「イギリスで買い物 した」とはまさか書かないでしょうから。海外ショッピングでもないし。 「8/17にイギリスで買い物をした(海外ショッピング)」ということ ですが、その際にカード決済をして、商品は日本へ配送する手続きを 取り、質問者様は日本へ帰国し商品が届くのを待っていたが届かない という解釈でよろしいですね?

npsr
質問者

補足

申し訳ないです!記載した文章がおかしかぅたのですが、内容を確定してしまい編集できなくなっていました。 ネットでイギリスのサイトで購入という文章です! 説明が不十分&誤解を招く文章で申し訳ありませんでした!

関連するQ&A

  • 振込してくれないお客の対処

    ネットショップをやっています。 決済方法に「銀行振込」が選べます。 注文が入ると請求金額を記載したメールをお客様に送信し、振込期日も1週間後の日付を書いて送信しています。 しかし、それでも振込をせず連絡のないお客様がいます。 こういう場合、どのように対処していますか? 1)振込期日が過ぎたら無条件でキャンセルし、こちらからは連絡はしない 2)期日が過ぎそうになったら、メールを送り、「お振り込みをお願いします」とお願いする。 それでも連絡がなければキャンセルとする 3)電話連絡し、なんとか連絡を取ろうとする。 現在、注文が入るとすぐに準備をしているので、キャンセルされると納品書や送り状伝票の印刷が無駄になってしまいます。 (まあ、たいした無駄ではないですが、、)

  • ネットショップでお客さんが代金を振り込んでくれない場合の対処法について

    ネットショップでお客さんが代金を振り込んでくれない場合の対処法についてです。 当方が運営してるネットショップですが、決済方法は銀行振込(先払い)、代引き(現金またはカード)、クレジットカード払いを採用しています。 銀行振込のお客さんは全体数の3割程度ですが、そのうち期日までに代金を振り込んでくれないお客様がおります。 対処方法として、期日までに振り込まれなければ注文キャンセルというきまりにし明記しておけばいいと思うのですが下記の理由で躊躇しています。 ・キャンセルするつもりでも連絡せず、そのまま支払期日が過ぎるのを待つお客さんが増える ・振込が遅れているだけだったのだが、キャンセルになってしまったので今回は購入をあきらめるお客さんが増える ・お店に催促されれば払うと思うが、このまま何もしなければキャンセルになるので「キャンセルしても良いので払わない」というお客さんが増える もちろん、期日をもうけてキャンセルとすることでお店側も在庫の確保をいいつまでもしなくて済むというメリットがあります。 現在、振込決済の全体数の1~2%くらいのお客さんが振込をしないでFADE OUTします。 どのようにするのがベストでしょうか? メールなどでの期日前の催促などをするべきでしょうか?

  • 対処方法

    一か月前になりますが、時計をネットで購入しました。銀行振り込みでの取引を選択しました。相手側が口座を指定してきたので、購入金額を振り込みました。 相手の住所、連絡先、電話番号を聞いてはいませんでした。 配送しますといってから、数日経ち、荷物が到着しないので、連絡すると田舎なので届くのに時間がかかるとのことでした。相手方と私は同じ県でした。 それから、また数日経っても届かないので、連絡すると住所記載をしておらず、再送になって戻ってきたので、明日配送し、連絡しますとのことでした。 しかし連絡もこないため、不安になったので、念の為、住所、連絡先、電話番号を教えてくださいと連絡しましたが帰ってこず、また1週間ほど経っても連絡が来なかったので、何回か連絡すると業者のミスかもしれないので連絡するとのことでした。しかし連絡は来ませんでした。 こちらからも相手が使用した配送業者に連絡したいので、住所、連絡先、電話番号、お使いになった業者などを教えて下さいと連絡したところ、こちらも荷物が紛失している。必要以上に連絡しないでくださいとのことで、住所、連絡先、電話番号も何回もきいたのですが、教える必要がないといわれました。 こういった場合、相手が配送に使用した情報がないため、紛失かどうかすら調べることができず、今の段階だと詐欺としか、考えようがありません。 最初に相手の情報を聞かなかった私のミスもありますが、どうにかして、紛失かどうか調べる方法や、返金してもらう方法、最悪の場合、詐欺としてその対処方法をどなたか教えていただけませんか? わかりにくい文章ですいません。どうかお力をお貸しください。

  • 海外サイト購入の商品が届かない

    昨年の12月初めに、あるスポーツの公式サイトにて商品を購入しました。 サイトのアカウントで商品の発送や配送時期など確認する事が出来、そこでは遅くとも年末には配送される予定でした。 が、未だ商品は届かず、12月22日に小包番号を教えて欲しいと問い合わせメールを送ったのですが、それに関しても未だに連絡はありません。クレジット決済で既に代金は決済されており、どう対処したら良いものかほとほと困っています。同じ様な体験をなさった方や個人輸入に詳しい方何かアドバイス頂ければと思います。どうか、どうかお願い致します。

  • 荷物の海外発送に関して

    今度ハワイで挙式する者ですが、その際に夫へのサプライズとしてギターでの弾き語り演奏を考えています。 夫は私がギターを弾けることは全く知らず、当日の演奏でびっくりさせたいと思っています。 なので、夫に見つからないようにハワイまでギターを運ぶ必要があるので、ギターのみ先に日本から送って宛名を自分宛(ホテルの客室)としておいて日本から前もって配送し、ハワイに到着したと同時に荷物が届く。 という状態にしておきたいのです。 ハンドキャリーでも考えましたが、場合によっては目の前で荷物を開けさせられることもあるそうで、こちらも夫に見つかる可能性が高く、リスキーです。 このことをまずウエディング代理店へ相談しましたが、日本~ハワイへの発送には応じてもらえず、自力で配送業者を探しています。 現時点で数社と話をしましたが、共通してネックになるのが、 ・荷物到着前に税関から連絡が入る場合があるので、そのときには現地にいてその問い合わせに対応しなければならないのですが、到着の翌日が挙式日なので、私が到着したときと同時に荷物が到着しなければなりません。これは実現不可能。 ・ならば、ホテルの従業員代表者宛として、私が着いたときに受け取ればOKかと思われましたが、関税が課せられた場合はその支払いを一旦立て替えていただく必要があるのと、最悪の場合はホテルへ直接届けてくれず、関税局まで取りに来るよう指示される場合もあるそうで、そのことをホテルと交渉しましたが、関税立て替えや関税局までの引取りには応じてもらえないとのこと。 ・関税先払いの業者にも当たってみましたが、個人での利用は出来なかったり、配送料金が通常の10倍以上も高かったりする。 といったように、関税が課せられた場合にややこしくなるとのことでした。 それならば、ハワイで荷物の受取り代行を請け負ってくれる業者を探したところ、1件、『ディーリゾート』という業者があり、まさに私がやろうとしていることを全て請け負ってくれるような内容でした。そこで、早速問い合わせてみましたが、1週間たっても返信が無く本当に信頼してよいかどうか・・・というような感じです。 状況の説明が長くなってしまいましたが、下記の点について知恵をお借りしたいので、ご存知の方はぜひお力添えをお願いいたします。 1.『ディーリゾート』以外に、荷物受取り、関税の立て替え、ホテルへの転送を請け負ってくれる業者を探しています。ご存知でしたらご教授お願いします。 2.上記のような状況で、確実に現地到着と同時に荷物が届いておくようにしておきたいのですが、他によい方法があればご教授お願いします。ちなみに、ハワイには知り合い等はおりませんので、知り合いに依頼するという方法も使えない状況です。 以上です。

  • かんたん決済後の宅配会社の荷物紛失

    現在急ぎで解決が必要な事がございましてご協力頂けると幸いです。 以下経過ですが、私が出品者となります 3月17日、Yahooオークションにて携帯電話を落札いただく 即日、かんたん決済にて商品代金、はこBOON送料を決済いただき通知が届く (落札者は商品代金+送料+かんたん決済手数料がかかっています) 3月18日 はこBOONにて発送手続き。配送画面にて伝票番号も反映 3月23日 落札者から「商品が届かず、ヤマトに電話すると商品紛失の旨告げられ、捜索中」との連絡が入る 寝耳に水であったため、私からもヤマトに電話し はこBOONのため、落札代金を記載の上発送しているし、私はその金額を保障頂いたとしても 落札者は捜索中のままずっと待たせても金銭的メリットも無ければ新しい物も買えないので いつまで捜索していつ保障に入るのか期限を切ってもらいたい旨告げました。 3月25日 落札者から「ヤマトからまだ捜索中という連絡がありました。かんたん決済が放っておいても2週間(残り1週間を切っている)で入金されてしまうのですが、どう処理したら良いでしょうか」と困って連絡がある。 3月26日 私からヤマトに再度連絡の上、クレーム。期限を切れと前回伝えているのに、まだ捜索中とだけ落札者に連絡して困らせているのはどういう事か、既に集荷から1週間以上が経っているが、会社として紛失したと判断する期間のルールは無いのかと注意する。 ヤマトとしては引き続き捜索はするがおっしゃることはごもっともなので、それでは保障させて頂きたいとの返事をいただく。 現状ここまでとなっています。 私はオークションの落札ページの控え等で、ヤマトから商品代金、送料をご入金頂けるとの事です。 ここからが問題なのですが、落札者は既にかんたん決済でこちらに入金手続きをしています。 携帯電話の為、落札者が受け取り連絡処理をしないとこちらにお金は入らないのですが 恐らく現在はYahooがお金を預っている状態かと思います。 今回100%ヤマトの過失によるものですので、落札者には1円足りとも迷惑を掛けられないのですが このかんたん決済を取り消すにはどのような処理を行えば良いのでしょうか。 金額も3万円を越える商品なため、かんたん決済手数料だけでも2000円弱になるようです。 また、落札者に落札手数料を払わせる訳にもいきませんので、 オークションの取り消し自体は出品者都合での取り消ししかありませんでしょうか。 その場合、実際落札相当額の保障はされるため、 私に出品手数料がかかるのは良いにしても、悪い評価が入のが腑に落ちません。、 ヤマト運輸の過失により、落札者に多大な迷惑をかけているのは事実ですが 私は入金日に即日で美品を確かに発送いたしました。 上記を踏まえて、これから私がとるべき手続きをお教え頂ければと思います。 かんたん決済手数料はどうやっても戻らないのであれば その分も含めてヤマトに保障していただかなければなりません。 状況がレアな為か、ヘルプを見ても全くわかりませんし 一応Yahooの質問フォームから数時間前に質問を送りましたがまだ連絡がありません。 電話番号も見受けられないように思えます。 お分かりの方がおられましたらご教唆頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングでSMBC決済の不安。

    ネットでほしかった文房具を買いたいのですが、SMBC決済という項目にクレジットカードの情報を入力するのです。 このショップは店舗も複数あり、ネットも有名サイト3か所で展開しています。 支払い方法も複数あり、VISAその他のカードを使用が出来ますがSMBC決済というのは初めてなので心配です。 検索してみたら難しい解説ばかりでさっぱりわかりません。 わかりやすくい教えて下さい。

  • 海外サイトでのショッピング 英訳

    海外サイトでショッピングをしました。しかし、決済の時に以前見ていたより配送料が高くなっていたのに、OKを押してしまいました。住所から、配送料を自動的に割り出すFiftyOneという業者を介しているようです。なので、一度キャンセルをしようと思い、「キャンセルは難しいですか?キャンセルチャージはかかりますか?」と言う質問をしました。それで、以下のメールが返ってきました。 No, its seems that the order has been canceled already there was no charge only and authoration that will drop off in a few days. Now if you would like to speed up the process here is the authoration code ******(数字6桁) that you can give to the bank to release that hold. 「いえ、すでにそのオーダーはお金もかからずにキャンセルされています。数日中に認証されるでしょう」「もし、そのプロセスを早めたいのであれば、クレジットカード会社にその保留を解除させる認証コード******があります。」 みたいな感じで理解したのですが、間違っていますでしょうか? ちなみに、“authoration code"が調べても出てこないので、近い意味で“authorization Code"と言うのがあったので、これのことかなと思い勝手に訳しました。 キャンセル出来ているのかどうか、不安です。もし、おわかりになる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸の配送荷物が破損していた

    楽天でCDを購入して配達がクロネコメール便速達だったのですが、 商品が届かないと思い追跡をしたら 営業所には一週間前に届いていたようで2回ポスト投函に来られていました。 が、2回とも持ち帰りで 速達荷物 なのに不在票・連絡一切なし。 こちらから連絡をして 持って来てもらったら荷物は商品が見える程 破れていて 商品にまで傷が入っていました。 ドライバーさんと友達がいる前で商品を確認し、 ドライバーさんに商品交換をお願いして現物を引きとってもらいました。 CDは初回限定版で品切れも出ているようです。 1ヵ月前から予約をしていたものだけに新品が欲しいのですが、 この場合 返金になるのでしょうか? ドライバーさんも破損とわかっていた感じなのに連絡も一切せずに謝罪もなし。 腹が立ちます。

  • 至急海外へFAX

    急ぎの用事で海外にFAXをおくらなければならないのですが、自宅には電話もFAXもありません。頼れる知人も、着信できない壊れた電話しかなく、あるのは、インターネットの接続されたmac PCくらいです。 セブンイレブンのFAXサービスも利用しようとはしたのですが、海外への送信は不可、と表示されており、期日が残り数日となっており、大変困っています。その上、昼夜逆転の生活になってしまっていて、夜間につながる会社や電話案内などがほとんどなく、困っております。 また、もし海外へのFAX送信が不可である場合、明日の朝にでも一番に郵便局へ行き、canadaまで速達で送りたいと思っているのですが、その場合、9日までに無事、配送が完了されるでしょうか。よろしくおねがいします。