• ベストアンサー

Directx対応サウンドカードについて

パソコンでゲームをしようと思い サウンドカードを買おうと思っています。 そのゲームの動作環境に 「Direct9以上のサウンドカード」と書いてあったので 疑問に思ったのですが Direct9に対応していないサウンドカードは あるのでしょうか? もしある場合はサウンドカードを買うに あたって、対応のものかの見分け方を 教えて頂くと幸いです。 また、安くてお勧めのものがあるかたも ご回答していただくとうれしいです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

例えばこちらの製品仕様をみて下さい。 http://jp.creative.com/products/product_CreativeStore.asp?category=1&subcategory=208&product=16559&nav=2 DirectSound/DirectSound 3D対応とは書いてありますが、バージョンまでは書いてありません。 メーカへ問い合わせないと分からないと思います。