• ベストアンサー

宇宙戦艦について

WABPの回答

• WABP
回答No.2

>>地球外生命体がこの地球を攻撃してこないという保障は >>今、この時点でも全くないはずです とありますが、地球に攻め込んで来るような宇宙人は、 とんでもない科学力を持っていると考えられます。 もし、地球を破壊することのみを考えて攻め込んでくるとしたら、 遥か遠方より超長距離の攻撃を仕掛けてくる可能性は高いと思います(まさにヤマトの様に)。 ヤマトの場合は人類は地下に非難していましたが、 実際はそんなことをする暇もなく滅びると思います。 ということは宇宙戦艦を建造する暇も無い。 と、これが私の考えです。 質問の答えになってなくてゴメンなさい。

17940727
質問者

お礼

確かにその通りなんですが、それを言ってしまっては・・・