• ベストアンサー

アスクルで家具を買っても安くならないですか??

個人事務所用にアスクルのデスクを購入する予定です。 デスク1式だけで10万くらいしそうですけど、まったく安くすることはできないのでしょうか?? チェアもあわせれば20万くらいですけど、この程度の金額では割り引くことは無理でしょうか?? 前に知り合いの会社がアスクルではないのですが同様のところで大量買いしたら半額になったと聞いたので質問しました。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

無理でしょう だいたいアスクルなんか最初から薄利多売ですからまけられるわけ有りません。 その知り合いはそれなりの粗利の商品をまとめ買いしたから安くしてくれたんでしょう。 確かに家具業界は利益率高い業界だった(過去の話)と思いますが 半額にできるほど利益載せているような通販もやっている業者って少ないと思います。 まぁー交渉しても軽くあしらわれるでしょうね 尚、事務用だったら中古でいいのでは? 中古なら倒産企業多いから結構安く出回ってますよ 以上、参考にして下さい。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1