• ベストアンサー

メールを印刷したらずれが起こる

FMV DESKPOWER C6/865にCanon BJ F360をUSB接続して使っています。 そこで印刷についての質問なのですが、通常の文書・インターネットなどの画面を印刷するときにはまったく問題なく紙の中央に印刷されますが、メールの印刷をしたら通常よりも印刷範囲が2cmほど拡大された状態で印刷されてしまいます。 特に何もいじったことがありませんが、何かおかしいのでどうしようかと思っています。直し方など少しの情報でもかまいませんので教えていただければ助かります!宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

メールソフトの設定の問題だとしか考えられないのですが、ソフトは何でしょうか。また、そのソフトにフォントサイズを変更する設定はありませんか。 最近発生したということであればWinodowsMeのシステムの復元が有効だと思います。

chikonojyo
質問者

お礼

システムの復元、やってみたんですがだめでした・・ほかに方法ってないですよね?いろいろとありがとうございました。

chikonojyo
質問者

補足

メールソフトはMicrosoft Outlook Express6.0 SP1に最近バージョンをあげました。しかし、以前から同じようなことは起こっており、特別にメールソフトの設定をいじったりはしていません。 一度システムの復元を考えてみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

IE6.0でホームページを印刷するのと同じです。表示の文字サイズを小にしても小さくならないようでしたら、「ツール」「オプション」「フォント」「規定に設定」で戻してみたり、フォントの設定を変えてみてください。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。フォントの設定も変更してみました。 が、やっぱり無理なようです。それ以外に考えられる点がありましたらぜひ教えていただけたら幸いです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットでの部分印刷

    インターネットで、紙とインクの消費を避ける為に必要な部分だけ印刷したいのですが、説明書にも書かれていませんし、色々と試してみたのですが出来ません。一体どうしたら良いのでしょう?教えて下さい。私のパソコンは、 Windows98、InternetExplorer、 プリンターはCanon BJ F300 です。

  • 印刷がうまくできません

    現在CanonのBJ F300を使っていますが、ホームページをプリントアウトするとき、A4用紙を入れて、設定もA4にしても横が切れてしまうことがあります。きれいに印刷するには、もっと大きい紙を使うしかないのでしょうか?よろしくお願いします

  • 文章が端っこによってちゃんと印刷できない!!

    いつものように、HPのあるページを印刷していたところ、その文章が左端に少し寄って、左端に書いてあったものが読めませんでした。 設定は何も変えてないですし...まあいつもと違うといえば印刷する前に紙がなかったのに気づいたのでいつものA4サイズの紙を補給したぐらいです。 機種はCanon BJ F300です。よろしくお願いします!

  • プリンタの給紙が行われない

    キャノンの「BJ F620」を利用しているのですが、給紙できなくなってしまいました。 印刷すると通常通りに作動は開始する(インクタンクも右に左に動いている)のですが、紙を吸わないために印刷できません。 エラーメッセージには「紙づまり」と出るのですが、いくら調べても紙はつまっていません。 どなたか解決策を教えてください。

  • 印刷ができない!

    Canon BJ F620を使っています。 Excelで作った表を印刷しようと思い、印刷のボタンを押したのですが、 「印刷中」とは出るものの、まったく紙も送られず、印刷できません。 (テスト印刷の時は、ちゃんと印刷されました。) そのうちに、「印刷中 〇ファイル印刷待ち」という、表示になってしまいます。 あきらめて、プリンターの電源を切ろうとすると、今度は電源自体が切れなくなってしまいます。 プリンターとパソコンは、きちんと繋いでいるのですが・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 文章がわかりづらくて、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 印刷が汚いんですが・・・

    Canon BJ F850 (BJRSTR)を使っています。 写真専用の光沢紙?っていうんですか?その紙に印刷をすると、横に何本も線が入ってしまったようになり、いかにも、印刷しました、ってものが出来てしまいます。インクのラインがつくっていうか・・・ 普通紙に印刷した場合は、きれいに見れます。今、私が印刷しようとしてるのは、モノクロの写真なんですが、カラーじゃない分、目立ってしまって困っています これは、性能が悪いのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? 説明が下手でもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

  • 印刷が全くできません。

    Canon BJ F620をWindowsXP で使用していましたが、最近なかなか印刷されにくくなり・・・全く印刷もできなくなりました。 念のためインストールし直しましたが、『プリンタと通信できません』となります。 USBでつないでいるのですが設定がまちがっているのでしょうか?テストページもまったくダメです。 プリンタの電源を切ると音がでるので、USBは大丈夫かと思いますが・・・。ドキュメントもないのにプリンタは点滅のままです。 詳しくわからないのでへんな質問ですみません。教えていただけるとたすかります。

  • 印刷が青みがかってしまう…

    2001年にPCを買ったときにセットでついていたCanonのBJ F360を使っています(PCはVAIOのPCV-LX30/BPです)。 ここ1~2年ほど、カラーの写真などの入った文書を印刷すると全体的に青みがかった色で印刷されてしまいます。インクのカートリッジも新品を入れているのですが、この状況が改善されません。 いろいろプリンタのプロパティなどもいじってみたのですが、どうもうまくいきません。 プリンタに詳しい方の助言をお願いいたします。

  • 印刷が出来ない

    CANON BJ-F360を使用しているのですが、インクの残量があるのに黒だけ印刷されません。ヘッドクリーニングも試してみましたが、効果はありませんでした。どうしたら良いでしょうか?

  • 印刷が正しくできません

    CANONのプリンターで印刷がうまくできません。  【 BJ F890PD 】  ホームページは正しく印刷されますが、 Excel Word で作ったものは、 上から2~3行だけ正しく、あとは文字が重なったりして、全体的に縮まってしまいます。 CANONに問い合わせをしたらプリンターの問題ではないといわれましたが、 どうにも困っています。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。