• ベストアンサー

印刷が正しくできません

CANONのプリンターで印刷がうまくできません。  【 BJ F890PD 】  ホームページは正しく印刷されますが、 Excel Word で作ったものは、 上から2~3行だけ正しく、あとは文字が重なったりして、全体的に縮まってしまいます。 CANONに問い合わせをしたらプリンターの問題ではないといわれましたが、 どうにも困っています。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

治るかどうか分かりませんが、新規文書を開き、 2003なら「ツール」「オプション」「印刷」タブの 「バックグラウンドで印刷する」のチェックをはずしてみて下さい。 2007は「Officeボタン」→「Wordのオプション」→「詳細設定」の 「印刷」項目にあります。

lattemama
質問者

お礼

早速ご回答いただいたにもかかわらずお返事が遅くなってしまい、 本当に申し訳ありませんでした。 親切に教えていただきましたので、プリンターのしくみがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.3

詰め替えインクを使っていませんか? 黒が詰まってるのでしょう ホームページをモノクロ印刷してみてください、それでも黒が出なかったらヘッドの詰まりです。 詰め替えインクを使ってるんだったら買い替えですね

noname#211680
noname#211680
回答No.1

ページ設定が間違っているのでは?