• ベストアンサー

付き合って一年での結婚は早いですか?

mw-305の回答

  • mw-305
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

質問者さんと同年代女性です。 経験談をふまえ述べさせていただきます。 >付き合って一年での結婚は早いですか? 早くないです。 周りに9年付き合って別れ、5年付き合って別れ、1年付き合って結婚した人がいます。 他にも、できちゃった訳ではないけど1年満たないで結婚した人もたくさんいます。みんな幸せそうですよ。 極端な話、森三中の村上も1週間以内で結婚しています。 逆に、長く付き合って結婚して、すぐ離婚というパターンもよくあります。 私も以前は1年じゃ早いかな?と思ってましたが、恋愛は長さじゃないですよ。 村上のようなのもどうかと思いますが、1年付き合っていれば、相手がどういう人なのかも分かって信用できるか判断できますし。 現に、結婚を考えていらっしゃるようですし問題はナイと思います。 占いを信じ、結婚を延ばすのはいいですが、結婚はお互いの気持ち・経済力など総合のタイミングです。 2年後お互いの気持ちが「結婚」の方向に向いている保障はどこにもありませんよ。 ちなみに、「結婚したいけど、占いで2年は付き合わないとダメになる」って言われたら、私なら呆れます。 「私(自分)の事は信じられないのに、占いは信じるんだ…」と。 こういう発想が女なんですかね(笑)? 占いを信じるか信じないかは自由です。 どうしても引っ掛るなら、とことん信じて色んな占いに行って、自分の納得できる助言を信じてみてはどうでしょう。 答えになってるか分かりませんが、お幸せに・・・☆

関連するQ&A

  • お見合い結婚

    紹介所からの紹介で知りあった女性と交際中です。もう知りあって2ヶ月ちょっと。私は相手の方を気に入っており、すぐにでもプロポーズをと考えていたのです。お見合いなら、知りあって2,3ヶ月でプロポーズが流れと思っています。ところが彼女はお見合い経験が初めてでその辺の流れが全く分かっていない様でした。で、仲人様が聞いてくださった所、「知りあって1,2ヶ月なのに、もう決めちゃうんですか?」みたいな驚いた反応だったそうです。「恋愛結婚じゃないんだから・・」と仲人様は説得して下さったようですが、肝心の本人がどう思ってくれているのがはっきりしません。おとなしい性格の方なので、反応がが下手なのかも知れませんが。。とりあえず、プロポーズでは有りませんが自分の気持ちは伝えてみました。相手方はうなずいて聞いてくれましたが、彼女の意志は聞き出せませんでした。毎回デートで会ってくれると言う事は、それなりに思ってくれているのだとは思います。でもこんな状況で突然プロポーズしても良い物なのか??です。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 今年の運勢。

    昭和39年生まれの九紫火星です。 去年・一昨年と最悪の運気でした。 1年の流れが占いで決まるわけではないと思うのですが、今年の運勢が気になります。 占いに詳しい方、また今年の運勢などがみられるサイトを御存知の方いらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • (できちゃった婚以外で)割り切って結婚した方に聞きたいです

    27歳の独身女性です。 人生計画上、ここ1年~1年半で結婚したいと思っています。 自然に出会い→付き合って数年たち→男性からプロポーズ→結婚・・・という流れで結婚するのが夢でしたが、どうやら無理そうです。 ある統計によると、70~80%の人が、理想的通りの結婚をしたわけではないんですね・・・。 私はそうなるもんか。理想通りの結婚をしたい。 と思っていましたが、どこかで妥協することも必要だと、この歳になって思います。 恋愛結婚したかったけど、お見合いや結婚相談所で知り合った。 長年つきあって結婚したかったけど、短期間で決めた。 プロポーズされたかったけど、待てなくて自分から言ってしまった。・・・ とにかく、どこかで割り切って結婚した方。 今、納得できていますか?後悔することはありませんか? 割り切るからには、彼を幸せにしたいし、私のこともめいっぱい幸せにしてほしい。 何年たっても仲良くやっていきたい。 そう思って、質問させて頂きました。

  • このまま、結婚しても良いのか・・・

    こんばんは。 35歳男です。 自分には付き合って4ヶ月になる人がいます。 彼女とはお見合いで知り合いました。 最初、感じが良い方だったので交際を始めて、一緒にいてとても楽しかったので今まで交際を続けてきました。 彼女は年齢、35歳のこともあり、早く結婚したがっているのですが、結婚となると自分がどうしても踏ん切りがつきません。 お見合いということ、彼女の年齢のことを考えると、ここまで時間を引き延ばしてしまったことなど責任をとって結婚すべきかとも考えますが、自分が幸せな気持ちになれない気もします。 どうしても、前向きになれないのは、彼女のこと好きだけど、結婚するほどは好きではないのかと思ったり・・・。 追い詰められています。 スイマセン。アドバイスをお願いします。

  • プロポーズ無しの結婚

    春に結婚予定のアラサーです。 結婚相手とは知り合い歴が長いこと、お互いの年齢のこともあり、はじめから結婚予定での交際でした。 流れで婚約指輪は頂いたのですが、プロポーズは無く、「2月までにはきちんとプロポーズするから」と言われていました。 先日、結婚準備中に揉めることが増え、別れ話が出ました。(揉めたというか、彼が全く動かず、私がほぼメインでやっていたのですが…) その際、彼が「俺じゃ幸せに出来ない気がする。距離置きたい。」と言ったので。「分かった。それは別れるってことでいいんだよね?じゃあもう一生会わない。ずっと待ってもらえる、ダラダラ付きあえると思ってるよね?(私が彼に甘かった為、なあなあでも許されると思っていたと思います)覚悟決められない人とは私も無理。」と返したところ、「なら、やっぱり君と結婚する」と言われ、計画通り結婚する運びとなりました。 さて、今日で2月は終わりますが、私は「きちんとしたプロポーズ」はもらえるのでしょうか。 彼の中では「なら、やっぱり君と結婚する」がプロポーズのつもりなのでしょうか? 正直、「きちんとしたプロポーズ」を楽しみにしていたので、悲しいです…。 ご意見いただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿の母の占い(結婚運)が当たった人

    今まで、占いでこれほど当たったことが無いと言う人なのですが、昔、新宿の母に結婚する年齢をずばり、二十六歳と当てられました。 あなたは誰と結婚をしても、不幸になることはない、とも予言されました。その通り、現在幸せな結婚生活を送っています。 結婚前、駅前で他の占い師に呼び止められ、大変な福相が出ている、とも言われました。 結婚後も物に不自由していかないそうです。それも、その通りになりました。 同じように、占い師にピタリと幸運の運勢を当てられた方、エピソードを聞かせていただけませんか。

  • 大殺界に結婚しても幸せになれる?

    占い好きの友人に悩みを相談されました。 彼女は現在3歳の子供がおり、お子さんが小学校入学までに再婚したいと願っています。 昨年の夏からおつきあいを始め、とても仲の良い彼がいるそうなのですが、その彼が平成20年から大殺界だといいます。 ただ、私の友人もお子さんも、大殺界を過ぎたばかりなので運気は上昇中なのだとか。 小学校入学の直前である平成20年に結婚したら、彼が大殺界に入ってしまい新婚生活が暗いものになると心配しています。 しかし、大殺界に入る前の年も結婚には向かない運気だそうで、結婚するなら今年なのかな?とも言っていました。 つきあって半年ですし、再婚ということもあって、段階を踏みたい気持ちも強いようなのですが、占いを信じることはやめられないみたいなのです。 私や彼女本人も含め、彼女の周辺には大殺界に結婚し、大殺界に離婚したという人が多いらしく、どんなことを言っても悩みが晴れる気配がありません。 大殺界に何が起きるのか、という部分がいまいち私にはわからないのですが、大殺界に結婚して幸せになったという方がいたら体験談を聞かせてください。

  • 結婚を迷っています。

    今、とても迷っています。 是非、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 彼ついての相談です。 彼にプロポーズされたのですが どうして良いか分かりません。 彼と一緒にいると楽しいし きっとこれ以上相性の良い人と出会えるとは思わない位 相性が良いです。 多分、この人と結婚したら幸せになれるんだろうなぁって 思うのですが 彼の子供がすごく欲しいとかはあまり思わないのです。 ちなみに、Hやキスする事にも抵抗があります。 キスはまだ出来るのですが Hは出来ません。。。 もちろん、昔はしていました。 付き合っているうちに、性的な興味を彼に 抱く事が出来なくなりました。 で、結局、彼のプロポーズを断ってしまったのですが これで本当によかったのかどうか悩んでいます。 断った後、涙が止まりませんでした。 私は彼と一緒になるべきだったのでしょうか?

  • プロポーズのタイミング

    お見合いで知りあった女性と、順調に交際中です。 既に6,7回会っており、近々プロポーズをしようと考えています。 ただ、相手方を見ている限りでは、まだそこまで気持が高まっているような感じに見えないのです。 仲人様に経緯をお話しした所、 「ここが好きだって言う所をはっきり伝えてあげれば?」 との事でした。 また、 「彼女はお見合いが初めてで、流れが分かっていない」 「恋愛結婚みたく、じっくり付き合って決めるものだと思っていた」 との話も聞きました。こんな数ヶ月で決断するなんて思ってなかったらしいのです。私から彼女へのアプローチも弱かったのかも知れません・・。 お見合いなら、2,3ヶ月で決めるのが流れだと思います。 仲人様からも、その辺の流れを再度説明したらしいのですが、 こんな彼女にいまプロポーズしてしまって良いのかどうか・・・。 経験者の方、ご意見をお聞かせ下さい。