• ベストアンサー

付き合って一年での結婚は早いですか?

mw-305の回答

• mw-305
回答No.6

質問者さんと同年代女性です。 経験談をふまえ述べさせていただきます。 >付き合って一年での結婚は早いですか? 早くないです。 周りに9年付き合って別れ、5年付き合って別れ、1年付き合って結婚した人がいます。 他にも、できちゃった訳ではないけど1年満たないで結婚した人もたくさんいます。みんな幸せそうですよ。 極端な話、森三中の村上も1週間以内で結婚しています。 逆に、長く付き合って結婚して、すぐ離婚というパターンもよくあります。 私も以前は1年じゃ早いかな?と思ってましたが、恋愛は長さじゃないですよ。 村上のようなのもどうかと思いますが、1年付き合っていれば、相手がどういう人なのかも分かって信用できるか判断できますし。 現に、結婚を考えていらっしゃるようですし問題はナイと思います。 占いを信じ、結婚を延ばすのはいいですが、結婚はお互いの気持ち・経済力など総合のタイミングです。 2年後お互いの気持ちが「結婚」の方向に向いている保障はどこにもありませんよ。 ちなみに、「結婚したいけど、占いで2年は付き合わないとダメになる」って言われたら、私なら呆れます。 「私(自分)の事は信じられないのに、占いは信じるんだ…」と。 こういう発想が女なんですかね(笑)? 占いを信じるか信じないかは自由です。 どうしても引っ掛るなら、とことん信じて色んな占いに行って、自分の納得できる助言を信じてみてはどうでしょう。 答えになってるか分かりませんが、お幸せに・・・☆