• ベストアンサー

アニメ、ゴルゴ13の第4話

現在テレビ東京系列で放送されてるゴルゴ13ですが 私の住んでる地域では放送が無く、またBSでの視聴も現在のところ出来ませんが キッズステーションで8月から放送が開始されやっと加入してるスカパーで見る事が出来るようになりました 現在3話まで放送されたのですが本来なら次回は第4話のはずが 番組説明に放送上の都合により第4話の放送はいたしません 第5話からお楽しみ下さいと書かれていて今週の予定表も5話になってます この放送上の都合というのは一体どういった事でしょうか? ひょっとして放送コードに引っかかったのでしょうか でも古い番組でしたら当時は問題がなかったけど 現在は引っかかると言った事もありうる事ですが つい半年ほど前にテレビ東京系列で放送されたものですから考えにくいのですけど。。。 見られないとわかるとかえって内容が気になってしまいます ^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.1

キッズステーションという放送場所から自主規制をしたと思います。 4話の内容的に男女の裸のシーンが多いからと思いますね。 個人的にお子様向けじゃない番組ですから。 簡単に言うとここの放送場所で流せないシーンが多いから 逆になんでこんな場所で放送しているか不明 だってそんなの初めから解っているのにな~

PPKA1911
質問者

お礼

回答ありがとうございます ストーリーを読んでるとそういった内容があるとは思ってましたが 最近の風潮からしたらかなり保守的ですね(笑) キッズという名前が足かせになってるのでしょうか

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

デューク東郷のお約束シーン、お仕事前の…場面がある為です。 その他の回は、自粛しているので有りません。大体深夜枠のアニメ なのに何、考えて放送してるんだか…

PPKA1911
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確か第一話ではお約束シーンはありましたが 短かったからよかったのでしょうか 昨今の録画機器の普及を考えると深夜枠だから大丈夫とは言えなくなってますね だから自主規制したのでしょうか 他のチャンネルで再放送される事を願ってます(苦笑)