• ベストアンサー

スカパーについて質問があります。(スカパーはe2です)

スカパーについて質問があります。(スカパーはe2です) 二台目を契約したのですがレコーダー側で番組を見ようとしたらキッズステーションの番組自体が存在しない状態になっていました。番組表もキッズステーションが出ません。 カードをテレビ側にうつしてみたらうつり、番組表にもあります。 これはなぜなんでしょうか?解決方法はありますか? 確認するとほかにも存在しない番組がありました。

  • kaka2
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

e2には、「CS1」と「CS2」の2つのネットワークがあります。 ほとんどのe2の番組は、CS2にて選局可能ですが 一部チャンネルでは、ネットワーク切り替えが必要です。 CS1に含まれる代表的なチャンネルは、 055のショップチャンネル 335のキッズステーション 800スカチャンHD などです。 宜しければレコーダのメーカー名と型番を補足してください。

kaka2
質問者

補足

SHARPの形式BD-HDW55です。

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

335chをスキップする設定になってませんか? チャンネルのスキップ設定をすると表示されなくなります。 「そんな設定した覚えがない」と言わずに一度確認してみてください。 あと、こういう質問をするときは使用機器のメーカーと型番を明記したほうがよりよい回答をもらえますよ。

kaka2
質問者

補足

すいません  設定ってどうやるんですか?

関連するQ&A

  • スカパーE2の録画について

    28日にスカパーE2に加入します。ブルーレイレコーダー側に差し込んでるB-CASカード番号で申し込むと 録画できるらしいですね。。ここで確認したいのは録画というのはスカパーE2で契約するCS放送のみ 録画可能という意味ですか?いままでのように地上波デジタル放送、BSデジタル放送を録画するときは いちいちテレビとブルーレイレコーダーのB-CASカードを入れ替えないとだめなんですか? もしそうなら最初からテレビに差し込んでるB-CASカード番号で申し込んでスカパーE2の番組を 録画するのはあきらめようと思っています。ブルーレイレコーダーはW録画可能です。 アドバイスお願いします。

  • E2スカパーの録画

    よろしくお願いします、東芝のTVレグザC3000と東芝のHDレコーダーRD-E300を接続してTV 側の番組表で録画設定し、録画もできています 今回E2スカパーに加入しましてTVのB-CASカードで登録しました TVでの視聴は問題ないのですがE2スカパーを、録画するためにはTVとHDレコーダのカードを 差し替えないと録画できません、自分としては、すべてTV側からできたほうが使い勝手が いいのですがその場合HDレコーダのB-CASカードでも契約しないと不可能でしょうか

  • e2byスカパーを見たいのですが・・・

    最近アニメにハマってしまい、もっとアニメが見たいと思い 色々調べているとアニマックスとかキッズステーションとか AT-Xなどのアニメ専門チャンネルがあることを知り、e2byスカパー と契約しようと思っているのですが、どういう手順を踏めばいいの でしょうか?一応110°対応のチューナー付きDVDレコーダーは持っています がアンテナが対応しているかが分かりません、親に聞くと6,7年前のもの らしいです。そしてチャンネルをCSに回してみるとショッピング番組みたい なのが放送していました。 申し込みとかしてから選択したチャンネルの番組を見られるようになるには どれくらいの時間がかかるのでしょうか? 最後になんですがスカパーとe2byスカパーってどっちが得なのでしょうか?

  • スカパーE2申し込みのB-CASカードについて

    スカパーE2に加入しようと思っています。 ブルーレイレコーダー側のB-CASカードで 契約したほうが録画するとき便利という項目を見つけました。 この意味がよくわかりません。テレビ側のB-CASカードで 契約すると録画できないということですか? CS番組も録画したいので録画できないと困ります。 ブルーレイレコーダー側で契約するということはチャンネル合わせも ブルーレイレコーダー側でする。入力をテレビでなくHDMIにするということですか それだとBSデジタルや地上波デジタルの番組の予約録画中と重なるとブルーレイレコーダーでチャンネル合わせ できないんじゃないでしょうか? 入力をHDMIにすると録画中のチャンネルが出てきて CS番組のチャンネル合わせができない思うんですが? それともテレビのリモコンでチャンネル合わせできるんでしょうか? その辺のところ詳しい方ご教授ください。

  • スカパーについて教えてください。(スカパーはe2です)

    スカパーについて教えてください。(スカパーはe2です) CS1ネットワークの番組がうつらなく番組表にもでないんですがなぜなんでしょうか? 使っているレコーダーはシャープのBD-HDW55です。 自分でネットで調べるとCS1とCS2のネットワーク切り替えが必要とかなっているんですがよくわかりません。 もし切り替えが必要ならそのやり方をおしえてください。

  • スカパー!e2にするべきでしょうか?

    HDD&DVDレコーダの購入を検討しています。 今、我が家ではケーブルテレビ(J-COM)のSTBを設置して、地上デジタル・BS・ケーブルテレビの番組を見ています。 録画は、ケーブルテレビの番組が主になると思います。 ですが、自分で調べた結果、STBからの外部入力でしか録れないこと、両方の予約が必要(連動機能も付いているようですが)などが分かり、躊躇しています。 そこで調べ直したところ、欲しいレコーダには、「地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタルチューナー」が付いているということがわかりました。 ということは、ケーブルテレビを解約して、スカパー!e2に加入したら、今までと同じものを見られて、上記の問題が解決するということでしょうか? (スカパー!e2の基本パックで、チャンネルに不満はないです) もしそうなら、値段的にも、J-COMの4,980円/月より、スカパーe2の3,980円の方が安いですし、そうしたいのですが、スカパーの方に問題があるようでしたら加えて教えていただけると、助かります。

  • スカパー光!とスカパーe2について

    テレビの関係なので、家電製品に投稿しました。 カテゴリ間違えていたらごめんなさい。 現在、フレッツ・テレビ+スカパー!光パックセレクションで契約しています。 使用しているテレビは、VIERA TH-P50V1 使用しているDVDレコーダーは DIGA DMR-BW750 です。 光CSチューナーを使用しなくても、CS2の放送を視聴、録画できたので、 スカパー!光を解約して、スカパーe2の基本パックに切り替えようと考えています。 知りたい事は、3つあります。 スカパー!光を解約する時、フレッツ・テレビは関係が無く、スカパー!光だけ解約できるのか? スカパーe2のAT-Xは複数台割引の対象か? スカパーe2の東映チャンネルは複数台割引の対象か? 以上です。 宜しくお願いします。

  • スカパー番組の録画

    スカパー番組の録画 スカパーを契約し、録画できるように、DVDレコーダーにも接続したのですが、 接続して何日かは、録画予約しても、録画出来てたのですが、昨日(今日未明)番組から 録画出来なくなりました・・・・ 真っ黒な画面のまま録画されてます。 何故だか、わかりません B-CASカードをテレビのカード(契約番号)をレコーダーに差し替えると、録画は出来るのですが、レコーダーの電源を落として、テレビでスカパー番組を見ようとすると、真っ黒で、契約しないと見れませんとでます。 スカパー契約の際、B-CAS番号登録したのは、テレビ側のカードです。 くしくも、多分契約して、16日後に録画できなくなりました。 無料体験は確か、16日だったような気がします・・・・ ご回答よろしくお願いします

  • スカパー!e2かケーブルテレビか

     マンションに居住しています。昔は共同視聴のアンテナが設置されていましたが、しばらく前からケーブルテレビが導入され(アンテナの老朽化に対応する必要がなくなるという理由だったと記憶しています)、ケーブルテレビの非加入者もケーブルテレビを通した信号でテレビを視聴しています(非加入者には負担はありません)。  先日、2台目のHDD/DVDレコーダーを購入したところ、お試し期間だからかスカパー!e2が受信できています。ケーブルテレビ会社はパススルー方式で送信しているものと思われます。  スカパー!(e2でない)には以前加入していましたが、解約し、機材も廃棄してしまいました。視聴する時間がとれなくなったほか、アナログ時代から使っている1台目のHDD/DVDレコーダーのHDDの容量が限界に迫りがちだったこと、また、録画予約を番組ごとに毎回行わなければならなかったのが面倒だったことによります。  スカパー!e2ならレコーダーのチューナーで受信できますので、録画予約が簡単にできます。  そこで、よくわからないのですが、この場合、スカパー!e2を今後も視聴するためには、スカパー!と直接契約をすればいいのでしょうか? それとも、ケーブルテレビ会社を通す必要があるのでしょうか?  ケーブルテレビ会社のプランは多数のチャンネルをまとめて申し込むというもので、無駄が多く、チャンネル毎に契約できそうなスカパー!e2と直接契約したいと思っているのですが。  ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ビエラリンクを使ってのe2 byスカパー録画について

    こんにちは。 e2 byスカパーの録画について質問させていただきます。 私はpanasonicのテレビTH-32LX75Sを所有しています。 同時に110度CSアンテナを購入&取り付けし、 e2の有料チャンネル(サッカー)を視聴しています。 近いうちにpanasonicのレコーダーXW100を購入する予定です。 e2を録画するためにB-casカードをレコーダーに差し替えるつもりですが、 そうすると「ビエラリンクを使ってのe2録画」に支障はないでしょうか? ビエラの番組表を使っての予約をしたいのですが、 e2と契約していないB-casカードでも番組表の取得はできるのでしょうか? もしできないのならレコーダーをpanasonicにする理由はない気もします。 長文となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。