• ベストアンサー

スカパーについて質問があります。(スカパーはe2です)

スカパーについて質問があります。(スカパーはe2です) 二台目を契約したのですがレコーダー側で番組を見ようとしたらキッズステーションの番組自体が存在しない状態になっていました。番組表もキッズステーションが出ません。 カードをテレビ側にうつしてみたらうつり、番組表にもあります。 これはなぜなんでしょうか?解決方法はありますか? 確認するとほかにも存在しない番組がありました。

• kaka2
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

e2には、「CS1」と「CS2」の2つのネットワークがあります。 ほとんどのe2の番組は、CS2にて選局可能ですが 一部チャンネルでは、ネットワーク切り替えが必要です。 CS1に含まれる代表的なチャンネルは、 055のショップチャンネル 335のキッズステーション 800スカチャンHD などです。 宜しければレコーダのメーカー名と型番を補足してください。

kaka2
質問者

補足

SHARPの形式BD-HDW55です。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

335chをスキップする設定になってませんか? チャンネルのスキップ設定をすると表示されなくなります。 「そんな設定した覚えがない」と言わずに一度確認してみてください。 あと、こういう質問をするときは使用機器のメーカーと型番を明記したほうがよりよい回答をもらえますよ。

kaka2
質問者

補足

すいません  設定ってどうやるんですか?