• ベストアンサー

エンジンがかかりません

今日夕方近くのスーパーにバイクで買い物に行きました。買い物が終わり雨が降っていましたが、何とか帰ろうとしてエンジンをかけようとしました。するとメーター周りも点灯せずセルもかかりません。行く時までは普通にかかったのにイキナリかからない理由は何だと考えられますか? 因みにバイクはシルバーウィング600です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

バッテリー切れ ハーネス断線 ガキの悪戯

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.3

ヒューズの切れかもしれませんが なんせ古いバイクなので断線か接触不良かもしれません こうしたから治るって保障は無いので 素直にバイク屋に引き取り来てもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.2

いきなりうんとも寸とも言わなくなったのなら断線じゃないか? よろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スクーターのエンジンがかかりません。

    スクーター(韓国製)のエンジンが急にかからなくなりました。 今までは、セルも普通に回り、エンジンのかかりも悪くありませんでした。 なのに、今朝エンジンをかけようとしても、セルは普通に回るのですが、エンジンがかかりません。 どのような原因が考えられますか? 因みに、数週間前にも同じことがあり、その時は、「これ以上繰り返してもバッテリーがなくなるだけだから諦めるか」と思ったらエンジンがかかった、という事がありました。それ以降、今日まで問題ありませんでした。 当然、自分はバイクの知識もあまりなく工具も特別揃えている訳ではないので、簡単なところだけ確認してバイク屋に連絡するつもりです。

  • 原付エンジンかからない 乗り方や出張料について

    ヤマハのアクシストリートを新車で購入して1年経たないくらいです。 異常がなくても、バイク屋さんで定期的に見てもらってます。 最近半年は週1で片道5分のスーパーに買い物に行く程度でした。 先週はセルでエンジンがかからなかったので、旦那にキックでエンジンをかけてもらい、バイク屋さんに見てもらいました。 セルの接触不良との事でした。 今日またエンジンがかかりません。 ネットで検索したキックの方法をしてもかかりません。 週1で往復10分の走行で、バッテリーが上がったりするのでしょうか? また、今のところ原因は分かりませんが、出張で直してもらったらいくら位かかりますか?

  • エンジンがかからずセルがいかれてると言われ・・

    先ほどスーパーの駐車場で買い物を終え帰ろうとしたら、エンジンがかからず、近くのガソリンスタンドの修理の方に来てもらい色々見てもらったところ、セルが完全にいかれてしまっているのでディーラーを呼んで持っていってもらうしかないと言われました(外車なので部品がないと)。一応ディーラーにTELしたのですが閉店していたので、スーパーの方に事情を話し明日まで置いておく許可を頂きタクシーで帰宅しましたが、物騒な場所なので一晩だけでも心配です・・。セルが壊れていてもエンジンをかける方法はないでしょうか?

  • 突然エンジンがかからなくなった

    ヤマハの古いJOGを先日オークションで落札しました。 引き取った日はたまたま日曜日のため今日ナンバーを登録しまして、早速ガソリンを入れに行こうとしたところ数百メーター動いたところで突然エンジンが切れました。 その後いくら試してもエンジンはかかりません。 もちろんガソリンもオイルも入っています。 これはどういう故障が考えられますか? バイクの事は全く分かりませんのでバイク屋に行く前にだいたいの修理費でも分かればと思います。 金額によっては廃車した方がよいでしょうか?

  • エンジンがかからない。

    半年ぶりにバイクに乗ろうとすると、エンジンがかからないので。バッテリーがあがってしまったかと思い、新品のバッテリー(充電済み・バッテリー液も入れ済み)を購入してきて交換しました。 が、かかりません。どうしたらいいのでしょうか。お教えください。お願いします。 ちなみにバイクはホンダのXR250モタードです。 【現在の状況】 (1)ヘッドライト明るく点灯。 (2)セルモーター音はする。 (3)方向指示器点滅OK。 (4)ガソリンタンク、ちょぴっとしかない事を目視で確認。 (5)「N」ランプは、点灯。

  • バイクのエンジンがかかりません

    バイクに乗り始めて間もない初心者です。 車種はVTR250です。 先日ウインカーリレーをLEDが使えるものにして、リアウインカーをLEDのものに交換したところエンジンがかからなくなってしまいました。 セル自体回りません。 そして点灯類もなんだか暗くなっています。 原因としてはどんなことが考えられるでしょうか。 ちなみにリレーは社外品です。

  • ママチャリにエンジンが!!

    今日、信じられないモノを目撃しました。 目白通りを車で走っていたら、左後方から 高速で近づいてくるママチャリに乗った おばちゃんを確認しました。 よく見るとペダルを漕いでいません。 そう、エンジン走行していました。 トモスのような、いわゆるモペットではありません。 前後に買い物用のかごが付いた、スーパーの 自転車コーナーで売っているようなママチャリに、 エンジンが付いていました。 ナンバーを付けているのが不自然に感じるほどに。 戦後はやったと言われる赤カブとも違います。 自作か!?それとも販売されているのか!? 正に「原動機付自転車」。興味が尽きません。 ご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、乗っていたおばちゃんは、 用が足せればバイクなんかなんでもいいと いった感じの、あまりにもフツーのおばちゃんでした。

  • エンジントラブル。力を貸してください!!

    今日の夕方に愛車のシャドー400に乗ろうとしたんですがエンジンがかかりませんでした。バイクにあまり詳しくないのでどうしたらいか是非アドバイスをお願いします。 状況としては ・シャドー400(97年式) ・キルスイッチ、スタンドは確認済み ・ガソリンはある ・セルを押すとカスカスというような音(いつものエンジンがつく音ではない)がする ・最後に乗った金曜日には正常に動いた ・鍵を入れてまわすとライトは付く ・バッテリーランプ??(オイル、スタンドランプではないです)が鍵を回して5秒くらい点灯する ・学校においていたのでイタズラの可能性はほぼない です。 上記の説明で何か分かりますでしょうか? 補足説明は夜中の3時くらいまではすぐできますのでどなたかよろしくお願いします。

  • 原付ミニバイクに乗ってスーパー買い物に出かけたところ、買い物が済んでい

    原付ミニバイクに乗ってスーパー買い物に出かけたところ、買い物が済んでいざエンジンをかけようとしましたが、エンジンはうんともすんとも言いません。??? ほんの数十分前までエンジンかかってたのに、急に全くかからないのはなぜでしょうか?修理にだそうとおもいますが、簡単なことなら自分で見てみようと思います。ちなみにガソリンは入っています。セルはバッテリーがだめなのでキックでかけてます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バイクのエンジンがかからなくなりました

    半年ほどバイクに乗らず、ガレージに置いておいたらエンジンがかからなくなってしまいました。 1ヶ月に1回ぐらいはエンジンだけかけていたのですが(数分間)、この前エンジンをかけようとしたらセルがまわりませんでした。 セルスイッチを押しても、 エンジンの方で「カタンカタン」「カチンカチン」となっているだけです。 ライト類は点灯していたのでバッテリー切れではないと思い、押しがけしてみましたがかかりませんでした。 しばらく試しているうちにバッテリーもなくなってしまったようで、 現在はライト類もつかず、セルもまわりません。 当方HONDA VRX400に乗っておりまして 屋根無しガレージにカバーをかけて置いてありました。 GWにバイクで出かけようと思っていたので 出来るだけ早く修復したいと思っております。 どんな些細な事でもかまいませんのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

接続できない。MFC-J737DN
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続完了しても、MFC-J737DNに接続できないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はiOS16.2で、無線LANで接続されています。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る