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レストランでの無愛想な店員に対して
本日、地元では比較的評判の良いレストランへ行きましたが、 50代くらいと思われる女性店員の対応が高飛車で感じが悪く、非常に不愉快な気分になりました。(お客を上から視線で見ている感じです) 私はこの店員本人に指摘したかったのですが、周りの雰囲気が重くなり 同席の友人もいやな思いをすると感じ黙っていました。 このような場合、周囲にあまり迷惑をかけずに店員本人に自分の思いを伝えるには、どのような言い方がありますか? 例えば、ユーモラスに指摘する等。 よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー
「あなたはここのオーナーの愛人ですか?」 もしくは 「あなたって、すばらしい接客されますね」 でどうですか??? いくら美味しくても、接客マナー悪かったら嫌ですね。
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- fizee160
- ベストアンサー率19% (128/647)
こんにちは。 >これを言えるくらいの度胸が自分にほしいです。 直接言う度胸が無いなら、 (どういうお店かわかりませんが) そこの本社なり苦情窓口に電話を入れれば良いと思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。
- papabeatles
- ベストアンサー率15% (316/2083)
「評判の良い」と言うのが問題です。 自分で判断して良い店かどうかを判断するべきだと思います。 サービスを含めて良くない店と判断されたらもう2度と行かないことです。 美味しかったのに残念だったと思われるのであれば店長に正直に話されてください。でも評判で経営しているような店なら貴方のクレームなんか無視されるでしょうね。
お礼
ご回答ありがとうございます。
- mat983
- ベストアンサー率39% (10264/25669)
「お客様を気分良くさせる接客がプロですよ」 こう一言いってはいかがでしょうか。
お礼
ご回答ありがとうございます。 >「お客様を気分良くさせる接客がプロですよ」 まったく、仰るとおりです。 私がメニューについて質問したら、「そんなの分からないのか」というような言い方をされました。
- sayapama
- ベストアンサー率37% (3925/10438)
「チョッと失礼します。」と言って席を立ち、レジの所にいる店員にオーナーを呼んでもらい、出てきたオーナーに、こう言います。 「あそこに居る50代くらいの女性店員さんの対応が素晴らしく良かったので、これからとても楽しく食事が出来そうだ。私たちのテーブルはもう充分に楽しんだよ。あの店員さんを独り占めするのは申し訳ないので、食事が終わるまで、私たちの視界から消してくれ!」
お礼
ご回答ありがとうございます。 ご提示いただいた内容は本人に直接、話すより効果的ですね。
- hiromi-5
- ベストアンサー率15% (36/235)
私なら率直に「仕事が嫌なら無理にしなくたっていいんじゃないの?他の店員と変わってもらって」と聞きますけどね 相手が余計に嫌な顔をする所がまたたまりませんね
お礼
ご回答ありがとうございます。 確かに彼女は嫌々、仕事をしていました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 >「あなたって、すばらしい接客されますね」 これを使わせていただきます。 >「あなたはここのオーナーの愛人ですか?」 これを言えるくらいの度胸が自分にほしいです。