• 締切済み

キーボードが使えない場合に文章を入力するには

キーボードが故障などで使えない場合に文章を入力するにはどのような 方法がありますか。 現在は、適当なホームページをひらいて、一文字一文字ひらってい ます。

みんなの回答

回答No.4

マイコンピューターで「WINDOWS」フォルダのサブ・フォルダの「system32」を開き,その中にある「charmap.exe」を実行しますと,「文字コード表」というソフトが起動しますので,そこからマウス操作ができると思いますが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A1%A8_(Windows)
tabtab9
質問者

お礼

公共のPCで環境も制御されています。 ダメでした。 ご回答、ありがとうございました。

• violet430
回答No.3
tabtab9
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ここの環境では、 スクリーンキーボード・コンパネ・IMEパッドのソフトキーボード ユーザー補助も制御されています。

回答No.2

Windowsなら、スタートから、全てのプログラム、アクセサリー、ユーザー補助、スクリーンキーボード これで、マウスで入力、変換できます。  

tabtab9
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ここの環境では、 スクリーンキーボードがでません。 コンパネも制御されています。 IMEパッドのソフトキーボードも制御されています。

回答No.1

日本語IMEが使える場合はツール→IMEパッドでソフトキーボードを選択すると画面にキーボードが表示されますよ。 そのキーボードで入力が可能です。

tabtab9
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ここの環境では、 IMEパッドでソフトキーボードがでません。 コンパネも制御されています。