• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラ息子の”ドラ”の由来は?

よくドラ息子という言い方を聞きますが、この”ドラ”はどういう由来なんでしょうか? それとドラ娘とは言いませんよね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _ruru_
  • ベストアンサー率26% (34/130)

こんばんは。 打楽器の銅鑼(ドラ)からきているようですね。 URL見てみてくださいネ

参考URL:
http://rahken02.tripod.co.jp/general/0081.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。 銅鑼からきていたとは思ってませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

僕は道楽息子が縮まったんだと思ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!