• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラ数

この画像のようなあがり方をしてなぜドラが3つついてるのかわかりません 6のピンズと赤ドラだけでドラ2、その他にドラなどありますか?

noname#154959

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数171
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

>ええ、だから一番右の5マンズの赤ドラ一つと6ピンズの計ドラ2じゃないんですか あ、赤ウーピンの方を見落としてらしたんですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

赤ウーピン見落としてました

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

>なぜ普通の5のマンズがドラになるのでしょうか? ツモ牌が、赤伍萬ですね。 左端の普通の伍萬と比べると違いがわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4601/9658)

>なぜ普通の5のマンズがドラになるのでしょうか? 画像を見る限り、ツモの五万(右端)は、全体が赤に見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ええ、だから一番右の5マンズの赤ドラ一つと6ピンズの計ドラ2じゃないんですか

  • 回答No.3

「6のピンズ」、「5のピンズ(赤)」に加えて「5のマンズ(赤)」をツモってドラ3になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

全体が赤い赤ドラがドラなのはわかりますが、なぜ普通の5のマンズがドラになるのでしょうか?

  • 回答No.2
noname#144057

画面で見る限り、赤ドラが二枚あるように見えますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

五のマンズ(萬子)も「ドラ牌」ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!