• ベストアンサー

起動時の「windowsへログイン」の画面を省略したい

こんにちは、質問させてください。 windowsXPを使用しており、今まではすぐにログインできたのですが、何かしらの原因で急に「windowsへのログイン」画面が出るようになってしまいました。パスワードを何もいれずにOKボタンを押すとログインできるので、使用上困るわけではないのですが、以前の状態に戻したいです。 どのようにしたら直接ログインできるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.3

こちらを参考にして下さい。 自動でログオンする方法 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20020722/101234/ パスワードを設定していないなら入力しなくても良かったかもしれません。

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴方の回答の方法が、一番わかりやすく、早くなおりました。 とても感謝です。助かりました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5
teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました!

• upple
回答No.4

フリーソフト窓の手を利用してログオン設定画面で自動ログオンにチェックを入れて設定より次回から自動ログオンになります。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/  こちらのほうが簡単で間違いないです。 その他色々カスタマイズできます。 持っていても損の無い良いソフトですよ。  他の回答で気づいたことですがANo.3の場合は先にコントロールパネルの「ユーザーアカウント」で自分にパスワードを設定してからでないと自動ログオンにならないと思ったけどなあ・・・?。

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利なツールまで教えていただいてありがとうございます。

• v_ika_v
回答No.2

はじめまして 簡単に書きますが・・・ 1: コントロールパネル→ユーザアカウントに行き ユーザのログインやログオフの方法を変更する をクリックして下さい。 2: ようこそ画面を使用するの左にある□ボックスへ レ点を付けてオプションの適応をクリックして下さい。 一端再起動で確認してみて下さい。 m(._.)m ペコッ

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご説明のとおりやってみましたが、2の最初にエラーメッセージがでて、直せませんでした。 どうもありがとうございました!

• kizuki135
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/315231/JA/ Windows XP で自動ログオンを有効にする方法

teragoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事なおりました! ありがとうございました!