-PR-
解決済み

ログイン画面が表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.5344170
  • 閲覧数19
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

WindowsXPを使用しています。
Windowsを起動する際に
ロゴの画面は普通に表示されるのですが
ログイン画面に切り替わる瞬間に
画面が黒の縦線ばかりになってしまいます。
ですが、どうやら内部では表示されている(?)ようで
以前適当にマウスを動かしてクリックしたら
どこかのアカウントにログインできたようで
ログイン用の音楽が流れました。
なので、起動ボタンを短く押せば
正常終了できているようです。
また、10回に1回ぐらいは普通にログイン画面が
表示され正常に起動できます。
そして、正常に起動できてしまえば
その後何時間使用していても
上記の黒の縦線画面になることはありません。

これはどういったことが原因なのでしょうか?
またWindowsを再インストールすれば
直る見込みはありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (174/719)

セーフモードで駄目となるとドライバの問題ではなく、機械的なトラブルの可能性が高いと思います。
ばらせる方なら接続の確認となるでしょうが、一般的にはそのまま修理とするのがいいですね。外部出力でモニターを繋げばもう少し探れますが、探ったところで・・・ ね;
現状でのOS入れなおしは危険だと思います、途中で完全に映らない状態になったら怖いですよ。修理依頼するか諦めるか;
お礼コメント
kishi_roda

お礼率 60% (3/5)

なるほど、確かに再インストール中に
黒画面になったら怖いですね。
素直に修理に出すか
買い替えを検討します。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-06 22:10:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (155/471)

クッキーが無効になっていると

https://www.fukanavi.com/help/01012.html
お礼コメント
kishi_roda

お礼率 60% (3/5)

どうやら私の文章の書き方がいけなかったようで
誤解を招いてしまってすみません。
パソコンのアカウントへのログイン時です。
ですが、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-06 22:12:59


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ビデオデバイスの故障ではないでしょうか?
パソコンを購入時の状態へ再セットアップしてみて下さい。
再セットアップで失敗するようなら修理です。
お礼コメント
kishi_roda

お礼率 60% (3/5)

ビデオデバイスですか、また詳しく調べてみます。
再セットアップが確実な方法ではないようなので
修理の方向で考えたいと思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-06 22:11:47
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (174/719)

モニターの接続コードを・・・
と言う前に、どんな構造のPCなのか分からないので;
モニターの故障・接続不良・・・ 
セーフモードで起動して確実に正常起動できるならドライバの入れなおしや更新で回復できるかも。
どんなPCなのか書いた方が良いヒントが得られると思いますよ。
補足コメント
kishi_roda

お礼率 60% (3/5)

早速ありがとうございます!
情報が足りなくて申し訳ありません。
ノートパソコン(NECのLavieL)です。
なので接続が悪ければもう諦めるしかないのでしょうか……。

セーフモードも試しましたが、関係がないようでした。
ロゴ画面から、それ以降の別の画面(主にログイン画面)に
移行する際に黒の縦線が現れてしまうのです。
投稿日時 - 2009-10-05 19:58:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ